ネクスDSDジャパンさんの男性器付きのまま女性スポーツに参加を容認する姿勢とロタンスキー患者に対する子宮移植容認は生物学的女性に対する人権侵害だと思う。


ネクスDSDジャパンさんの言うとおり身体の性別は2つだけであり、性のグラデーションモデルや第三の性との扱いは対応はカルトであるとの前提で進めます。

https://no-self-id.jp/wrws/2022/09/21/%E6%80%A7%E5%88%A5%E6%AC%84%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%AE%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E7%8A%B6%E6%B3%81/







VOICEOFGIDというHPがある事を最近知りました。
ネクスDSDジャパンさんのツイッターはやはり問題視されてたのだなぁと。



更にネクスDSDジャパンさんが問題なのはLGBT法推進派のLGBT法連合会みたいにDSDs報道ガイドライン作って報道規制している事。


セメンヤさんの事例を例に精巣や睾丸など男性器付きの身体のまま女性スポーツに入れてはいけないという意見を無視して生物学的女性の人権を侵害するネクスDSDジャパンさんの対応がDSDへの理解をむしろ妨げてるのじゃないか。
ネクスDSDジャパンさんがDSDの一種のロタンスキー患者に対し生物学的女性に対する人権侵害の子宮移植推進ありきの対応してる事がDSDへの理解をむしろ妨げてるのじゃないか。
というネクスDSDジャパンさんへのツッコミのnoteです。
ネクスDSDジャパンさんのセメンヤさんに関するツイッターは精巣や睾丸のある男性器付きで女性スペースや女性スポーツに参加させちゃダメじゃないのという疑問に回答してない。



小林恭子さんの記事みたけど、あくまで第三の性でなくDSD患者ですという事以外書いてなくてアンドロゲン過剰症というDSD患者であるが精巣や睾丸のある男性器付きの状態で女性スポーツに参加する事の問題点が記載されてない。



アンドロゲン過剰症はペニスという男性器があります。











DSDの一種である5α還元酵素欠損症は精巣(睾丸)があり生物学的男性としての扱いを望むが女性器である膣あり。膣閉鎖した方が生物学的男性として生活しやすくなると思われる。



「ジヒドロテストステロン」の記事における「5α-還元酵素欠損症」の解説

「5α-還元酵素欠損症(英語版)」も参照 DHTの生物学的役割の多くは、先天性5α-還元酵素II型欠損症(英語版)患者の研究で明らかにされている。先天性5α-還元酵素II型欠損症は、体内でのDHTの産生を担う主要な酵素である5α-還元酵素II型をコードする遺伝子の機能低下変異によって引き起こされる間性(半陰陽)疾患である。本症は、5α-還元酵素II型の酵素が欠損して機能しなくなり、体内でのDHTの産生が部分的に、しかし大半が失われる事が特徴である。本症では、循環テストステロン値は男性の正常範囲内あるいは僅かに上回るものの、DHT値は低く(正常値の約30%)[より良い情報源が必要]、循環テストステロンとDHTの比率は大きく上昇している(正常値の約3.5~5倍)。 5α-還元酵素II型欠損の遺伝的男性(46,XY)は、仮性両性具有、仮性膣会陰部陰嚢部尿道下裂、そして通常は停留精巣を含む女性化(男性化不全(英語版))を持って誕生する。彼らの外性器は女性に似ており、マイクロペニス(小さな陰核の様な陰茎)、部分的に融合していない陰唇の様な陰嚢、そして盲端に終わる浅い膣袋を有する。男性器が目立たない為、この症状を持つ遺伝的男性は、通常、女児として育てられる。しかし、思春期になると、生殖器の部分的な男性化(陰茎がほぼ機能的なサイズに成長し、精巣が下降する)、声変わり、典型的な男性の筋骨格系の発達、女性の思春期に見られる月経や乳房の発達などの女性化の兆候が見られない等、表現型的に男性的な二次性徴が見られる。さらに、正常な性欲と自発的な勃起が発達し、通常は女性を好む性的指向を示し、殆ど全ての患児が男性の性自認を持つようになる。 それにもかかわらず、5α-還元酵素II型欠損症の男性は、いくつかの領域で継続的な男性的未熟の兆候を示している。ギュヴェドッチ族(Güevedoces)と呼ばれるドミニカ人男性の比較的大きなグループでは、髭が無いか、疎らであった。しかし、世界の他の地域の患者では、髭がより多く観察されたが、同じコミュニティの他の男性に比べて髭はまだ少なかった。このような結果は、アンドロゲン依存性の性毛の成長の人種的な違いを反映している可能性がある。5α-還元酵素II型欠損症男性のアンドロゲン依存性の発毛パターンは女性型で、硬毛(英語版)は主に腋窩と陰部の逆三角形に限定されている。これまでに報告されている5α-還元酵素II型欠損症の症例では、生え際の一時的な後退や男性型脱毛症は観察されていないが、これは通常、10代の殆ど全ての白人男性にある程度見られる。5α-還元酵素II型欠損症の患者は当初、面皰が出来ないと報告されていたが、その後の調査で皮脂分泌が正常であり、面皰が出来る事が判明した。 5α-還元酵素II型欠損症の遺伝的男性では、前立腺は未発達か存在しないかのいずれかであり、もし存在したとしても、生涯を通じて小さく未発達であり、触知出来ないままである。また、前立腺肥大症や前立腺癌は報告されていない。本症の遺伝的男性は、一般的に停留精巣による乏精子症を示すが、精巣が降下した場合には精子形成は正常であると報告されており、本症の男性が子供を産む事に成功した例も存在する。 5α-還元酵素II型欠損症の遺伝的女性は、男性とは異なり、表現型は正常である。しかし、この条件を持つ遺伝的男性と同様に、腕や脚の毛がない、腋毛がわずかに減少する、陰毛が中程度に減少する等、体毛の成長が抑制されている。一方で、皮脂の分泌は正常であり、これは、皮脂分泌が完全に5α-還元酵素I型の制御下にあると思われる事と一致している。

https://www.weblio.jp/content/5%CE%B1%E9%82%84%E5%85%83%E9%85%B5%E7%B4%A0%E6%AC%A0%E6%90%8D%E7%97%87
5α還元酵素欠損症




http://nrichd.ncchd.go.jp/endocrinology/seibunka/images/research.pdf


http://jsog.umin.ac.jp/69/handout/6-2.pdf


DSDs(生物学的男性)の1種であるクラインフィルターは生物学的男性だから女性スポーツに参加させてはならないし、女性スペースに入れてはならない。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4
クラインフェルター症候群 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』









2022年3月22日 17:01 トランスジェンダーの選手の大会参加は「女性として生まれた選手にとても失礼」とオリンピアンが公開書簡日テレ


トランスジェンダー競泳選手の女子更衣室使用にチームメイトが“公然わいせつ罪”を訴え THE DIGEST2022年02月26日20時34分


世界陸連コー会長 トランスジェンダー選手についてはIOCがルールを考えるべき 2022/3/22(火) 19:40配信日テレ




国際水連、トランスジェンダー選手の女子競技への出場を禁止 2022/6/20(月) 15:14配信BBC

米共和党州は生物学的性別による区別では、まともで生物学的男性の女性スポーツ参加や女性スペース侵入を法律で禁止しました。
一方で生物学的女性の安全な中絶な権利のためにローアンドウェイドの連邦法制定と共和党州で作られた生物学的女性が安全な中絶をする権利が奪われた統一教会系のトランプ政権で作られたハートビート法の廃止が必要。





https://drive.google.com/file/d/1Z1XSUIWjv9J0HYqQcY79oZ-Fg3KXxYt_/view?usp=share_link









米カンザス州が女性の権利の章典を作成。
米カンザス州の女性の権利の章典について生物学的な男女区別が定義される事で生物学的女性のスペースが守られる形になる事は良いと考えられる。
問題があるとすれば米共和党州のカンザス州が生物学的女性を産む性としか見てない事だと思います。

https://note.com/mojamojappa/n/n3010b9a4e062


http://kslegislature.org/li/b2023_24/measures/documents/sb180_00_0000.pdf


ネクスDSDジャパンさんのロタンスキー症候群患者に対するネクスDSDジャパンさんがロタンスキー症候群患者らMRKH症候群の生物学的女性のDSD患者に対し子宮移植を推進してることを示すHP。
膣形成の術式について説明があるのは良いのですが問題はネクスDSDジャパンさんは生物学的女性に対する人権侵害である子宮移植ありきなんですよね。


ダイレーションは膣ありを選択するGIDMTFさんがよく選択する膣形成の術式。米国産科婦人科学会が非侵襲であり、手術や麻酔に伴うリスクがないとして推奨する膣形成術。


Davydov法を使用する立川病院

ヨーロッパの方式。

http://fa.kyorin.co.jp/jsog/readPDF.php?file=to63/57/9/KJ00003655372.pdf


ネクスDSDジャパンのサイトではロタンスキー症候群について子宮移植推進の動画や記事しか見当たらないので。




https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%83%BC%E7%AE%A1%E7%84%A1%E7%99%BA%E7%94%9F
ミュラー管無発生出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

https://www.nanbyou.or.jp/wp-content/uploads/kenkyuhan_pdf2014/gaiyo072.pdf



子宮移植と代理母・代理出産の問題。
ネクスDSDジャパンさんの紹介論文が倫理的にも問題有りなのに子宮移植推進の論文と子宮移植推進ありきの検討委員会の報告書なのだよね。

https://itetsu.jp/kyushu/wp-content/uploads/2020/12/JoHiM09_01.pdf


https://jams.med.or.jp/news/059_2.pdf


で子宮移植反対派の論文探したよ。私は医療従事者じゃないけど生物学的女性の基本的人権を守る立場から日本も子宮移植を法律で禁止進むのが良いと思うからね。

https://www.jstage.jst.go.jp/article/jce/6/0/6_49/_pdf/-char/ja


子宮移植と法。なぜ子宮移植が日本で認めれないとなったか経緯が明記されています。生物学的女性にとって必読論文だと思います。

https://www.jstage.jst.go.jp/article/jst/57/1/57_45/_pdf/-char/ja




共産党系の日本学術会議は廃止した方が良いと思うけど、代理母制度原則禁止の対 外 報 告 代理懐胎を中心とする生殖補助医療の課題 -社会的合意に向けて-の報告書だけは功績であり死守したいと思うね。
https://www.scj.go.jp/ja/info/kohyo/pdf/kohyo-20-t56-1.pdf




https://www.courts.go.jp/app/files/hanrei_jp/390/034390_hanrei.pdf




https://kokkai.ndl.go.jp/minutes/api/v1/detailPDF/img/120315206X00320201119







http://nosurrogacy.lib.i.dendai.ac.jp/jp/wp-content/uploads/2020/12/%E8%A6%81%E6%9C%9B%E6%9B%B8_%E4%BB%A3%E7%90%86%E5%87%BA%E7%94%A3%E3%82%92%E5%95%8F%E3%81%84%E7%9B%B4%E3%81%99%E4%BC%9A_20201130.pdf