私は入植停止アラブ人帰還権のBDS運動に賛同だけどマクドナルドさん.スターバックスさんに飲食に行きますしディズニーさん作品購入します。BDSの本来の目的は入植活動終結やイスラエル軍に武器支援するのを止めさせる事だと私は思っています。

BDS運動Wikipedia 

まずはイスラエル支援=BDSの対象とするのは間違いだと私は思っていて、あくまでイスラエルに兵器や武器輸出した等軍事力使った武力行使や植民地支配に加担している企業だけを対象とすべきという考えです。BDS運動の本来の目的がイスラエル政府に国際法守らさせてパレスチナ自治区への入植止めさせる事、パレスチナ自治区のアラブ人のイスラエル帰還権認められるようにする事だと言うことを、忘れてはならない。
マクドナルドイスラエルは、イスラエルを、支援したがあくまでイスラエルの人々に対する食糧支援でありBDS運動の対象から外すべきだと私個人は、思っています。
さらにマクドナルドさんは、パレスチナ自治区への食糧支援もされており声明読む限り即時停戦求める側の良い企業さんだと私は思いました。

マクドナルドさんは、政治的中立であくまで食糧支援に撤してますから私はマクドナルドで飲食続けます。
私がスターバックスさんで飲食する理由は、アメリカ等でスターバックスさんへの拳銃持ち込み禁止の声明を出しており銃規制強化を、求める企業だからです。


ディズニーさんの作品を私が購入する理由。

https://www.olc.co.jp/ja/sustainability/social/relation/support.html

インターセックスの人々には第三の性別の選択肢が必要です。

ヒジュラは、キリスト教や西洋の教えに反するとイギリス政府は、ヒジュラ絶滅政策。一方でヒンディー教とイスラム教が中心のインドは第三の性別のヒジュラの存在を、守った。

ディズニーさんは、同性愛描く作品作る等私のような第三の性別含む性的少数者描いた作品を作っています。勿論、生物学的女性の側にたった作品含めてディズニーさんの作品購入する価値ありますから。

今回の資料のギガファイル便PDF魚拓。