医療従事者が反対するマイナ保険証を強制って問題あり。通名禁止と国籍明記の本人確認証は支持するがマイナ保険証など保険証や免許証との一体化反対.マイナンバーと口座紐付け義務化反対。


2023年2月10日タイトル変更。
マイナンバーと口座紐付け義務化は嫌、ワクチンパスポート廃止とマイナンバー利権排除が先との内容から
医療従事者が反対するマイナ保険証を強制って問題あり。通名禁止と国籍明記の本人確認証は支持するがマイナ保険証など保険証や免許証との一体化反対.マイナンバーと口座紐付け義務化反対。
にしました。
正直に言います。タイトル変更前は不正防げるならとマイナンバー賛成論に傾きかけてたんだけど、感染症法の問題や医療従事者が反対の記事読んでマイナ保険証など保険証や免許証との一体化反対やマイナンバーと口座紐付け義務化反対に戻りました。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/217206


https://www.tokyo-np.co.jp/article/217206
マイナ保険証 千葉県保険医協会調査 回答医師の7割が反対 「これでは押し売り」 2022年12月1日 07時11分東京新聞

2022年度の感染症法改正案を少しだけ読みました。
統一教会や創価学会など反日カルト問題ある与野党グルで感染症法改正案が成立してしまいました。
感染症法改正案読むとマイナンバーを使ったワクチン強要をされかねない事実が判明しました。
ワクチン薬害の問題のあるワクチン強制に使用されかねないですしマイナンバー義務化やマイナンバーと保険証・免許証との一体化に反対に戻ります。
パソコン個人用だけでも脱GAFAM進めた方がよいかも。
ワクチンやマスク、マイナンバーを強制しない、保険証や免許証などの本人確認証とマイナンバーの一体化に反対しマイナンバーを廃止に持ち込む、ナチズムにNOを突きつける企業と個人が増えたほうが良いと思います。
マイナンバー制度が作られたのが悪夢の民主党政権ですからね。
FEMA問題は統一教会と自民党の繋がりが問題になった2015年の安倍晋三自公政権とトランプ共和党政権の頃かも。

https://ameblo.jp/64152966/entry-11378254747.html






マイナンバーの政策が1993年8月宮沢内閣の河野洋平官房長官の子供である河野太郎氏によって進められてる事から反日である事は明らかであるしマイナンバーは拒否したいと思ってます。
高市早苗議員はまともな対応してる事が多いので信じたいのだけど、ネオナチ疑惑とパソナとの繋がりの問題を払拭してくれないとマイナンバーカード使おうって気にならない。

https://twitter.com/nodaworld/status/1588750968422035457










https://twitter.com/dFmhnwcksRvuCr7/status/1589242722409648130







共通番号要らないネット。



http://www.bango-iranai.net/event/parts/pdf/20230115HaradaSlide.pdf

https://drive.google.com/file/d/1hOTUUj0bmagG3B-Nl2KWa3ti2yrRknjK/view?usp=share_link


https://twitter.com/vzhSsxNonC7PKSt/status/1623546455498817536




ワクチンもマイナンバーも任意であるべきであるし、薬害の問題のあるワクチンもマイナンバー制度も廃止したほうが良いと思います。
日本がWHO脱退は良い案だと思います。
私は性同一性障害者・性別不合のMtFの患者の1人として国籍と生物学的性別、性同一性障害診断の有無、性分化疾患(DSDs)の人は性分化疾患(DSDs)の診断の有無を明記した本人確認証は必要だと感じてます。
本名つまり戸籍名の改名制度についての個人的な意見。
性同一性障害者・性別不合者にとって2023年1月現在の日本の法律では性同一性障害者・性別不合者のMtFは男性名から女性名に本名を変えるのに、性同一性障害者・性別不合者のFtMは女性名から男性名に本名を変えるのに、現在の法律では改名にするまでの間に、通名使用実績を積まないとは家裁での本名改名手続きで本名改名の承認が得られないから改名手続きする間は通名を使わざる得ない。
性同一性障害者・性別不合者の改名問題きらきらネームの人の本名改名含めて、本名の改名を通名実績不要な形で役所への申請だけで本名の改名できるようにしてくれたら不便でリスク大きい通名使用しなくてもよいのになぁ、制度改善してほしいよ。
通名は犯罪防止の観点からあまり使いたくないのは事実。







https://haryu-korea.net/popular-namehttps://haryu-korea.net/popular-name





旧姓使用を法的に認める婚前氏続称が制度化され旧姓口座や旧姓使用の本人確認証が使えるようになると既婚者の生物学的女性にとって不利益が減るのではないかなと思いました。
不正防止に通名禁止で本名明記と国籍明記のマイナンバーカードは本人確認証として役立ちますし必要と思える現状です。

















https://www.jijitsu.net/entry/Aono-cybozu-kokusou-bengoshi


韓国みたいなマイナンバーカードなど本人確認証をスマホに内蔵はお断りしたいなぁ。あくまで本人確認証はカード方式が良いです。




マイナンバー制度と緊急事態条項の問題を指摘する動画。
しかしマイナンバー制度の国会審議のなく全権委任な利用規約はやはり問題あるなぁと。

https://twitter.com/ranranran_ran/status/1582572382228992000





https://twitter.com/ranranran_ran/status/1582580692730654720


https://twitter.com/ranranran_ran/status/1582585626658242561







https://twitter.com/ranranran_ran/status/1582604395359113216









デジタル庁と総務省の利権化した現状のマイナンバー制度では違法かつ違憲や財産税や預金封鎖に濫用される懸念がある。
デジタル庁と総務省の利権化した現状のマイナンバー制度では違法かつ違憲なワクチンパスポートやロックダウンに濫用される懸念がある。
デジタル庁と総務省の利権化した現状のマイナンバー制度では違法かつ違憲な徴兵制に濫用させる危険性がある。
2022年時点でマイナンバー保険証についてワクチンパスポートやロックダウン、財産税の問題をまとめて指摘したのは幸福実現党のみだったので、ソースが幸福実現党です。
幸福実現党の母体の幸福の科学による中絶禁止を宗教虐待されたりセクト認定されてもおかしくないと指摘される寄付金や献金の問題もありますが、マイナンバー保険証に関する指摘は重要なので目を通しておいた方が良いです。

https://www.youtube.com/watch?v=vmf08Hci6Ms



マイナンバー制度を維持するには、なりすまし防止策をするだけでなく財政チェック機関を日本にも作る必要があると思う件。
盗難・紛失リスクなどリスク分散の観点からマイナンバーカード、免許証、保険証など本人確認証は目的に応じて分散しておいた方がよいですし本人確認証がマイナンバーカード1本になるのは避けたいですし本人確認証をスマホに内蔵にする韓国式のデジタル化には反対です。

https://twitter.com/slizarin46/status/1581979270020476928


堤未果さんがマイナンバー保険証の問題点について解説。








https://www.asagei.com/excerpt/230933
Posted on 2022年10月15日 17:58 国民は知らない…降って湧いた「マイナンバーカードと健康保険証一体化」の危ないカラクリAsagaiPlus


国民は知らない…降って湧いた「マイナンバーカードと健康保険証一体化」の危ないカラクリAsagaiPlusの記事を見る限り派遣会社パソナグループと派遣会社パーソル&テクノロジー社の中抜き利権がある。

ハムスター速報にマイナ保険証必要論が明記されているけど、従来型保険証をICチップと顔写真搭載にすればマイナ保険証使う必要ないですよね。

https://hamusoku.com/archives/10574771.html


https://hodanren.doc-net.or.jp/hokenshohaishi/


https://hodanren.doc-net.or.jp/wp-content/uploads/2019/09/3699b9952525b850daa807dde7cfbc81.pdf


自民党高市早苗議員は統一教会とズブズブとのつばさの党の情報を踏まえても2023年1月現在のマイナンバー制度では統一教会に筒抜け批判はあながち間違いではないと思います。
マイナンバーと保険証・免許証の一体化が憲法違反の徴兵制の繋がりかねない事を日米デジタル貿易協定の条文を出して指摘する野田CEOさんのツイッター。










"https://www.meti.go.jp/press/2019/09/20190926006/20190926006.html



金融所得課税の問題あり、かつ統一教会との繋がりが指摘されている岸田総理と高市早苗(前総務大臣)の自公政権が2023年1月通常国会で日本国民の同意なしにマイナンバーと口座紐付け義務化法は憲法違反の財産税や預金封鎖に繋がるので拒否したいですね。

総務省と国交省の売国政策である移民政策・多文化共生政策にNOを突きつけましょう。


https://www.soumu.go.jp/kokusai/pdf/sonota_b5.pdf


http://www.mlit.go.jp/report/press/totikensangyo13_hh_000215.html



http://www.mlit.go.jp/common/001006609.pdf


https://twitter.com/yureyhoo/status/1562306243074482176








金融所得課税を主張する売国の岸田自公政権と維新に日本国民の同意なしにマイナンバーの口座紐付けが義務化されたら憲法違反の財産税や預金封鎖で日本国民の財産が奪われるリスクがあります。
マイナンバー利権を排除する事、金融所得課税主張をやめること、マイナンバー法案で財産税や預金封鎖しないと明記されることが必要だと思います。


https://sakisiru.jp/12361








https://www.mhlw.go.jp/content/12401000/000709364.pdf





https://twitter.com/takak_rin/status/1248851707133452289

日本だけが給付型奨学金と授業料無料化がない問題について。

https://twitter.com/ayakumahotcake/status/618942179973541888




https://twitter.com/JKAMISA/status/620528946216472576

共産党らに不正受給される温床になるシェルターの抜け道の人にばかり学費無料にするのではなく、給付型奨学金や学費無償化は日全国民全国民を対象にした方が良いですね。


人出不足の原因となるクラスターで罰を受ける仕組みはやめる必要ありと
思われる。



https://twitter.com/DrPooh08/status/1618013327443243010

給付でクーポン白紙撤回は良いニュース。




しかし岸田自公政権のデジタル給与の法案が通過してしまった。














国会でマイナンバーは民主党政権で作られた制度との答弁を引き出した意義は大きい。
しかし自公政権の高市早苗議員がマイナンバーの目的を逆質問で答えないってマイナンバーの目的をなぜ隠すって疑いたくなりますね。





民主党の岡田かつや氏はマイナンバーは不正防止に役立つ制度というが民主党の岡田かつや氏って親中派議員ですよね。だから信用できない。










岸田政権 マイナカード“義務化”も幹部2人が未取得のお粗末に「先に手本見せて」と疑問噴出2022年10月15日女性自身

日弁連がマイナ保険証を強制しないでと声明。

https://drive.google.com/file/d/1GyfpnF-ElIMYPP3XUMHzntJkSVP357uw/view?usp=share_link




廃止が必要な新聞紙法について。





本題の2023年1月通常国会で同意無くマイナンバーと口座紐付けを自公政権と維新が推進している問題について。
マイナンバー制度は競争のない随意契約に加えて中国に委託問題などセキュリティ対策が出来てない事、使いにくいシステムになってる事、ちょっとの申し込みでパンクしやすい古いシステムである事などが問題だと思います。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/219700
マイナンバーと口座の紐付け「自動化」をデジタル庁検討 法改正で同意不要に 識者「議論を呼ぶやり方だ」 2022年12月13日 19時50分東京新聞


https://www.tokyo-np.co.jp/article/208036
普及に「強硬策」なぜ?マイナンバーカード取得を事実上義務化 24年秋に廃止する健康保険証の機能と一体に 2022年10月14日 06時00分東京新聞


費用対効果が悪すぎるマイナンバー制度事業…国は検証不十分 2022年2月13日 09時00分東京新聞


税金475億円投入したのに…マイナンバー関連システムの自治体利用が低迷 運用開始から3年で想定の41%止まり 2022年2月13日 09時00分東京新聞


マイナンバー事業費、2.6倍の1655億円超に膨張 異例の契約変更数と増額規模 2022年1月9日 06時00分東京新聞


マイナンバーカードの普及進まないのに事業費膨張… 原因の相次ぐ契約変更の3タイプとは? 2022年1月9日 06時00分東京新聞


マイナンバー事業で9件のシステム障害 再発防止策に30億3000万円の追加費用 2021年5月12日 06時00分東京新聞


「国民のわずか2%の申請で…」容量オーバー マイナンバー関連事業、頼みの大手でシステム障害多発 2021年5月12日 06時00分東京新聞


【独自】マイナンバー事業の業者選定8割が競争なし 随意契約を乱発する機構 2021年4月27日 06時00分東京新聞


「競争意識は強く」との回答とはかけ離れた実態…マイナンバー事業の閉鎖性 2021年4月27日 06時00分東京新聞

マイナンバーカード作りたくない。当然の結論ですよね。



マイナンバー制度でコロナという感染症を悪用してるところが正にナチズムですよね。
マイナンバー制度廃止したほうが良いかも。








https://www.digital.go.jp/assets/contents/node/basic_page/field_ref_resources/f8a3c045-6c82-4abf-b0bf-cf18bdb79c38/bbf9c127/20220512_policies_mynumber_report_02.pdf?fbclid=IwAR3R4pSfvgWPO4MCOS-AZWQBkASHanJ5SzadOy9q8lLt5dklom4X7sshe5w




http://www.pij-web.net/cnn/CNN-92.pdf?fbclid=IwAR1P3cwx3M19P9ESeLq15JtVahiQwJA2TwilmvUF9sFTm0VlGSUuM-cVt5M































「マイナカード+公務員身分証」やめて! 身内の省庁が自ら「直訴」していた 2022年11月18日 06時00分東京新聞




マイナ保険証の手続きがややこしすぎる、マイナ保険証作らなくても良い理由になる。










自公連立解消では公明党と創価との選挙協力を拒否して当選した自民党の小野田紀美議員を自公連立解消のために応援したいのです。
ただ、マイナンバーと健康保険証の一体化問題に関してはツイッターでの一般人との話し合いでマイナンバー保険証のセキュリティや紛失リスク、中国へのマイナンバー流失がやはり問題に。
従来型の健康保険証も通名禁止、国籍明記、顔写真とICチップに変える法改正とシステム設計が必要が結論かなぁ。



Youtubeから2022年4月6日 参議院 決算委員会 小野田紀美議員 質疑の動画消されていました。
マイナンバー推進派の小野田議員の動画。

ですが一般の日本国民との質疑でマイナンバーの問題が噴出、マイナンバーなしの保険証に顔写真と
ICチップつければよいのではとの結論がでます。








中国にマイナンバーの情報が洩れているのは事実。
マイナンバーは不要ですね。