見出し画像

【攻略】*1*絶アルテマウェポン野良で始めました ノラ絶テマ

さぁさぁ!本格的にゆるりと絶アルテマに挑戦し始めました٩( ᐛ )و

配信では人が集まらなかったですが今回の攻略のテーマは基本「野良」で絶テマをするということです٩( ᐛ )و

「ノラ絶テマ」と命名w

現在6.3でございます。
募集の多いマナDCにいったら
常時2.3件
多い時は8件ほどの
野良の募集がありました٩( ᐛ )و


ということで初めての絶はアルテマが良さそうな雰囲気なので野良で絶アルテマウェポン頑張って進めていこうと思っております♪

主は絶履歴としては突破経験はありません!
零式は4層まで突破しております。
フレンドさんと一緒に絶アレキに少し挑んでみた事はありますがそちらもまだまだ途中でございます。


進み具合や感想などこちらに綴っていこうと思います。またyoutubeでも配信で野良募集をすることもありますので見かけた際はどうぞよろしくお願いします٩( ᐛ )و

絶アルテマ突入は3回、計1.5時間くらいかな

1回目はフレンドさんたちとノリで30分くらい?突入しましたwその時はイフリート倒したところで終わった覚えの曖昧な記憶でございます(ノリで入れてもらったため言われるがままギミック処理w)


そして最近、配信で絶アルテマ野良募集が多いとのコメントをみて配信で見学いくのもありかな?とそれもノリだったんだけど、結局それが火をつけてくれました(´∀`*)ケラケラ

野良、といいましたがもちろん仲がいいフレンドさんや配信でコメントくださる方とお時間が合えば一緒に進めていきたいなぁと思っております~♪固定を組まず、野良で遊べる時に遊ぶ!という募集方法でございます!


そんなこんなで2回目はフレンドさんに声掛けたら快く一緒に遊んでくださる先輩方がきてくれたので2回目の見学最初から30分PTは済フレンドさん2人と少し進んでる先輩フレンドさん1人とわし、野良4(のうち何人か初見じゃなさそうでした!ありがとう!)というPTでスタートしました٩( ᐛ )و


30分でもガルーダはなんとか越えられてイフに突入して3回ほど私の役目D3のエラプ処理までやれましたぁぁぁぁ!

もちらんエラプ置き方分からずw
失敗∠( ˙-˙ )/

だがしかしガルーダフェーズは越えられるようだ!(D3の役目ほぼないから😭)


3回目、とりあえずガルーダは私の役目はなく大丈夫だろう!と強気でイフリートからの30分募集をたてました♪

今回もおそらくクリア済みかフェーズ進んでる方が何人かいらっしゃったのと、進行マクロを流してくれる方がいらっしゃったのでとても進みやすかったです!

この回はイフリートの突撃まではたぶんみれなかったんじゃなかろうか?そもそも問題は私だ!

楔を攻撃する場所間違ってたわʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
なぜか1番遠い4番目を3番目と思い込んで
途中まで殴ってましたわʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

エラプはなんとか少しずつわかってきたっぽい!たぶん!最初よりは上手くなってきたはず!

問題なのは1.2.3.4の順番でちゃんと壊す!
のと壊すタイミング考えないとなぁと
思いました∠( ˙-˙ )/
それとエラプ踏むことあるので念の為のスプリントを使わねば٩( ᐛ )و
と思った次第です。


なお今回まではイフリートまでで終わると思ってたのでタイタンの処理法聞かれて通常のやり方ですって話したんですが野良だと蘇生法(自殺式)が流行ってるらしいので今後は流行りにのっとろうかなと思います!

蘇生法(自殺式)とは
通常ランダムで3人が石になるジェイルですが
その前で3人以外(おそらくMT入れて4人?)は倒れて3人に確定で石になるやり方だそうです!

ので蘇生が使える召喚さんか、適性は赤魔さんが必須になるPT構成ということですな!
先人の知恵かつ現行の絶ではないので火力を気にしなくていい面では野良ではこのやり方で進めていこうと思います!


また動画見直して忘れないうちにもっと突入して練習しまーす!イフまで安定させてタイタン目指す感じかな٩( ᐛ )و

今日はこの辺で~次の投稿をお楽しみに~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?