見出し画像

オニポテ

着火塾最新作が配信になりました。
タイトルは『オニポテ』
小野ちゃんのかなちゃんが出演しております。
二人芝居です。
脚本は作家のたかはCさんです。
たかはCさんから頂きました。
元々別の仕事でこの脚本を書いていて、映像化していいと承諾を得たので頂きました。
撮影は約1年前。
今見返すと、撮影なり演出なりもっとこうすればなぁなんて色々思うことがあると監督の武田成史は言ってました。
ポジィティブに捉えれば成長してるってことですね。何も思わないより反省点があったほうが伸び代があるってもんだ。
ちなみに、このタイトル『オニポテ』。なんでこのタイトルかは見てのお楽しみ。
似たような経験誰しもがあるんじゃないかなと思います。
それぞれモノの言い方違いますし、伝え方違うし、受け取り方違うし、もっと人に伝える時変えてみようなんて思ったりするかも。
大きく言うとコミュニケーションって大事よね。って話。
阿吽の呼吸なんて聞きますが、皆さんにそんな阿吽の呼吸の人っています?
よく考えたら中々いないかもな。
この作品を見て、あっ、そっち?なんて思うか、いや、わかるでしょ。って思うかどれくらい分かれるか知りたいもんです。
長々と色々書きましたが、ながら見でもいいので気軽に見てください。
ちなみに、ちょっとした裏話。
この作品の録音を堀内と永尾がやったんですか、長いマイクを持つのが辛すぎて、何度か録音NGがありました。マイクが映像に入り込むっていう。
今の所、録音として一番上手いのは小野ちゃんです。
どうでもいい話をダラダラ書いてしまいました。すいません。
それでは、どうぞご覧ください。

#着火塾 #オニポテ#携帯で撮影#自主映像制作#オニオンリング#フライドポテト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?