見出し画像

この一言に全てを賭けろ!

お芝居
どんな感じで言う?シリーズ。
なんか長々書いてあるト書き。
その後のセリフ、どんな感じで言う?
ただそれだけ。思いつきです。
って事で第一回の役の設定は、

津村 36歳
サラリーマン(平社員)
趣味 お酒を飲む
特技 野球(高校まで野球経験有)
独身 彼女いない

です!

タイトル

『おそく起きた朝に・・・』


真夏の暑い日。
ワンルームの部屋。
敷布団の上に、タンクトップとボクサーパンツ姿の津村が大の字になって寝ている。
布団の横には脱ぎ捨てたスーツ。
セミの鳴き声がうるさくて目が覚める津村。
うっすら目を開けて、ダルそうに起きる。
時計を見ると、朝の11時。
脱ぎ捨てたスーツが目に入る。
今日何曜日だ?何曜日だ?何回も頭の中で繰り返される。枕の横に置いてある携帯を見る。
日曜日。休みだ。ホッとして布団にゴロン。そして、目を瞑る。セミがうるさい。寝返りを何回かする。
やっぱり寝れない。
寝るのを諦めまた、ぬくっと起きる。
喉が渇いてる。
冷蔵庫からペットボトルの水を取り出しガブガブ飲む。水を冷蔵庫にしまって布団にまた寝転がる。
完全に二日酔い。気持ち悪い。
脱ぎ捨てたスーツの上着からタバコを取り出し、あぐらをかいてタバコを吸いだす。
昨日の記憶を辿る。
同僚と飲んでて、盛り上がってカラオケ行って確か夜中の4時頃まで飲んだような。その後は・・・思い出せない。
でも、久々にカラオケではしゃいだなぁなんて思い出して、昨日の楽しかったシーンがぶつ切りに頭をよぎり少しだけ口角が上がる。
でも、二日酔いで気持ち悪いし楽しかったカラオケも鮮明に覚えてなくて飲みすぎた事に後悔。
前にも飲み過ぎて後悔した時あったなぁ。
記憶を巡り思い出そうとする。
二日酔いで頭が回らない。
ゆっくりタバコを吸いながら思い出す。
たまに、ボーっとしたり、で、思い出そうとしたり、ボーッとしたり、で、なんとなく思い出す。確かぁ、数年前に合コンした時に女の子をお持ち帰りしてそのままSEXしたけど、朝起きて横で寝てる女を見て、うわー昨日のSEXあんま覚えてないわー
の時と似てる気分だ。と思い出す。
これで、酒に飲まれたのは2度目かと思ってボソッと

津村 ダメだな。

これ、どんな感じで言う?

#自主映像制作 #どんな感じ?#ト書き#急に思い付きでこんなん書いてみました。#まだまだ荒削り#こういうのも映像作ってみてもいいかもね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?