見出し画像

僕らがBabyに沼るまで…

BangChanという沼…

StrayKidsのリーダーBangChan…
バンチャンさんの沼は
究極のギャップ沼だと思っている…

バンチャン、チャニ、Chris

BangChanが魅せてくれる
色々な側面は…
彼が小さい頃から持っている
"人を楽しませたい、喜ばせたい”という想いが
原動力なのかも…と思うことがある

その場にいる人や状況から
みんなが1番楽しくて笑顔になれて
幸せになるために…
自分を如何様にも変えて
色んな姿を魅せてくれる人
もちろん…
ありのままの彼でいる時もあるだろうけれど
画面越しからでも伝わる
優しさ、気遣い…人へのリスペクトや感謝…
シンプルで素直な考え方
一貫性のある言葉達

それが…
会って話したこともないのに
彼に対する絶大な信頼を生む理由

BangChanによると…

STAYは僕のBaby
僕はSTAYのBaby


BangChan…

バンチャン

そのまんま!バンチャンさん!という人…
スキズのリーダーであり…
誠実、真実、謙虚を絵に描いたような人物で…
JYPの息子
判断力と瞬発力に優れていて…
それはステージの掌握力のみに留まらず…
普段の移動中の周囲の安全確認
咄嗟の出来事にも的確に状況判断が出来る
別名genius bang!!
問題解決能力に優れた万能リーダー!


バンチャンのリーダー論

自分の役割を特別なものだとは思っていない

「自分が良いリーダーであると認めた瞬間
それは良いリーダーではないということになる」

「私はいつも他人のために何かをするのが好きなんです」

「自分よりも他人のことを考える人間であることを
受け入れることができるようになったのです」

チャニ

チャニ JYPでずっとマンネだったという背景からなのか
根底には末っ子気質があるのか…
寂しがり屋でスキンシップが大好きなチャニ
メンバーからのハグでストレスが軽減するというくらい
メンバーもハグも大好き!

メンバーを抱きしめる時、抱きしめられてるような顔で幸せそうに笑うスキズのマンネ💘

Chris

海外育ちを感じさせる感性…
口説き文句… 待たせたり焦らしたり…
ジェットコースターみたいな展開の爆発力がハンパない
さっきまでチャニチャニしていたと思ったら
突然のChris案件発生…
コチラは成す術なく被弾してひれ伏すしかない
(時が止まる)

Christopher.....
omg...

僕らがバンチャンさんに沼ったSTORY

単純に…他の人は
どんな彼を好きになったのかと気になったんです…
年齢も環境も違うのに…
同じ人が好きな気持ちを知りたいなーと
他の方から見たバンチャンは
どんな風に見えるんだろう
そんな疑問もあったし
前回のスペースで…
今度はバンチャンを好きになったキッカケ聞きたいね!
いーじゃん、いーじゃん!って話もしていたし
匿名なら気軽に書けるかなーなんて思って
突然始めた、沼入りSTORYの募集…
6時間で
100通近くの返信をいただきました…

彼はどれだけ愛されているのでしょうか…

スペースしながら読み上げた時…
共有して欲しいという声を、たくさんいただきました
(ほんと…私が音読することで、感動半減してたと思うので懺悔)
貴重なストーリーを共有してくださった皆様
改めてありがとうございます
バンチャンさんの素敵な所を共有できることが、とても嬉しいです

スペースの中でご紹介したメッセージですが
掲載不可の方のメッセージを除いて
ここに共有します
たくさんありますので…
記載してくださった方のバンチャンさんの呼び方や
内容で分類しました

・BANGCHAN
・Chani
・CHRISTOPHER
・Save My Life

是非、ご自身のメッセージを探してみてくださいね
皆さんの言葉や思いが素敵で、読んでいて幸せです
改めて…イチオタクの声掛けに
貴重な時間を割いて…
貴重なSTORYを送っていただいた皆様
本当にありがとうございました

バンチャンと…大好きな海


BANGCHAN



コロナが徐々に猛威をふるい始めた頃
旅行やイベント等楽しみにしていたものを少しずつ奪われ始めた
ステイホームを余儀なくされた時に
かじりつくしかなかったSNSに
突然チャニバンの切り抜きが流れてきたのが
最初のバンチャンとの出会いでした
なんの気なしに流し見ていたつもりが
コメントを拾いながら一つ一つに寄り添う言葉をかけて時々自虐なんてしながら
「僕も同じだよ」と、「傷ついた時はここに来て」と
真っ直ぐ目を向けてくれる彼に
突然涙が止まらなくなったのをよく覚えています

私はKPOPどころか音楽に関心は薄く
ましてアイドルなんて推したことも一度もない人生で
突然画面越しに流れてきた名前も知らない人の言葉に泣いてる自分にとにかく驚いたし困惑しました

その日のうちに彼のことを調べて
straykidsというグループのリーダーなこと
素晴らしい仲間たちがいること
沢山の苦難を乗り越えてきたことを順番に知って
もっと知りたいと思って、もっと応援したいと思って
気がついたらこんなところまで連れてきて貰えました

バンチャンを、straykidsを知らなければ
絶対に見ることもなかった景色を
沢山見せてもらえています
この時代に彼と、彼らと生きられていることを知れた人生で心から良かったと思います
これからも真面目で崇高で気高くて人間臭くて
(たまにちょっとだけ)(本当に少しだけ)めんどくさくて頑固で素敵な彼が大好きです


元々別界隈(アイドルやアーティストではない)のオタクをしていて
韓国アイドルはTWICE可愛いな〜って見てるくらいの人間でした

TWICEのナヨンちゃんとピリちゃんがCASE 143を踊っているTikTokを見たことが入口です
最初はピリちゃんを見て『どえらいイケメンがおるな?!?!?!』と思って見ていたんですが
調べていくうちに気づいたらチャニの沼にどっぷりハマって抜け出せなくなっていました
決定打があったわけじゃないんです
知れば知るほど人間性の素晴らしさや
仲間やチームへの思い、音楽への思いなど
こんなに素敵でかっこいい人はいない!と思わせてくれました
気づいた時には抜け出せなくなるバンチャンさん
とても恐ろしくて素晴らしくて大好きです

決定打があった訳じゃない…っていうの
私は共感します…私もいつの間にか沼の奥底にいたから…

chaki


実は私、2022の8月にバンチャンさんと既に出会っており…(え)
以前某バレーボール漫画界隈に居たのですが
てぃくとくを見ている際バンチャンさんの動画が流れ
その瞬間「こ、この人はハマったらヤバい‼️‼️‼️絶対に抜け出せないと五感全てが言っている‼️‼️‼️」となり逃げました(⁉️)
本能で感じたんです、お顔、声、オーラ、雰囲気、筋肉
バンチャンさんの持ちうる要素が全て私にドンピシャ過ぎて逃げてしまったんです
今では後悔してます😂
結局今年の一月チャニに捕まり無事STAYとなりました🕺🕺
8月から1月の間、妹の携帯から流れるMIROHにビビっときて
(…すげぇ好きだなこの曲、誰のだろ)とか思ってて
今思えば聞けばよかったなぁなんて、、
今ではMIROHが私の中の1番の曲です
紆余曲折あったりで日々チャニのコンテンツに頭を抱えるオタクが出来ました
チャニのお陰で毎日が本当にHAPPYです


初見⇒ソリクン期だったので、Kpopあるある筋肉ポジのキャラなんだな〜と思ってた
SKZOOを知り、元々犬派で好きな犬はハスキーとか大型犬なので
ウルフチャンも好きだなってなった
(あとフェイスキーホルダーウルフチャンがあったからポチる。普通ジニレと共に届く、初めてのSKZOO)
そうこうして、ジニ寄りオルペンでありつつウルフちゃんペンになり
仲良くなったSTAYさんにチャニペンさんが多く
気づいたらチャニペンに囲まれ……
そして来たるマニアックアンコン京セラドーム、がなり声が好きすぎる私は
米津玄師のkick backでノックアウト……
あれもっかい聞きたい
翌日には、「もういい加減認めな」「まだもがいてんの?」と
チャニペンフォロワニムに囲まれ、今に至りました
そもそも、それまでも日々ちゃきちゃんによって
頭部捕まれチャニ沼に頭からぶっ込まれる(表現が不穏)
水責めならぬチャニ責めにあってたから……
責任取ってこれからも沢山素敵なチャニ定期的に発信してね♡

この方がきっと
大好きなバンチャン


2021年ぐらい?にMステでソリクンを歌う彼らを見た時は特に沼らず…
去年に友人のおすすめでバクドア、サーカスのMVを見た時も
スンミン推しのバンチャンも良いなレベルで…笑
でも、そこから過去の動画やMVを見漁るようになり
トカやスキズコードに登場するバンチャンの可愛らしいさと
MVでのカッコよさのギャップに心を射抜かれて
1ヶ月ぐらいでバンチャンは私の底なし沼となりました笑
私よりそこそこ年下なのに
真摯に自分の思いや考えを話す姿にも惹かれたのもあるかもしれないです!


わたしは元々ヨジャドルをYou Tubeで見る程度にしかkpopに興味がなく
スキズの存在をあまり気にしていませんでした
ちゃんと存在を認識したのは昨年末にYou Tubeで見た
ファンの方が翻訳してくれたチャニバンです!
TWICEサナちゃん目当てで見た動画でした
神メニューお披露目回?のやつで
ハニとチャンビンとTWICEサナちゃんがゲストに来ていたやつです
そこでのサナちゃんとの接し方が素敵で
こんなにかっこいいのにオタクっぽい雰囲気があって
心底音楽が好きなんだろうな、愛される人柄なんだろうなと感じました

その後色々な動画を見漁り、オーストラリア出身なこととか
作詞作曲までやってることとか、スキズの曲のかっこよさとか、色々な才能と努力に驚き……
case143の動画でとにかくかっこいいバンチャンに衝撃を受け、あれ?わたし容姿まで好きになってるな……と射抜かれたことに気が付きました
今ではSTAYの諸先輩方が教えてくれる、バンチャンの奥深さに日々やられています

TWICE先輩との絡みから!!
あの恥ずかしがっていたバンチャンさんは宝物です…

Chaki


私はcase143がtiktokでめちゃくちゃ音源として使われてる時期に
ファーストテイクを見たのが始まりでした笑!
最初はINペンだったんですが
バンチャンの「ABC〜…」からの出だしミスを友達に指摘され
「なに⁉️⁉️この照れ方かわいい⁉️⁉️」とそのままチャニペンへ転生しました
(もちろんいえにも大好きです)。
受験生なので英語のモチベはバンチャンで
最近はチャニバンをリスニング音源として聞いています、、笑
新米ステイですがバン愛をお伝えできていれば嬉しいです!

バンチャンが好きな結果…
学業も捗ってしまうという素晴らしい結果…

Chaki


こんなに人を好きになったことはありません(怖)
ひょんなことからCASE143を目撃し
なんだこの美男子は、、、と実はヒョンジンにハマってしまったのがきっかけです

ただ色んな動画を観て友人に共有していくうちに
知らず知らずのうちにバンチャンの共有頻度が高くなり
「もう諦めな、君は、バンチャンだよ」と友人から言われ
ガタガタズブズブと深い沼に落ちていきました
わたしはバンチャンさんの声が一番好きなのかもしれません
過去のチャニバン聴きながら寝落ちするのが日課です
全部が好きすぎて好きなところあげられませんごめんなさい笑
そしてchakiさんはじめ、素敵なチャニペンさんたちが加速させてくれました♡
チャニペンさんたち本当に素敵な方が多くて!
なんかチャニペンさんたちみんなチームみたいで(勝手にそう思ってます)
大好きです!

チームみたいなチャニペン!!って表現すごい
私もチャニペンさんて素敵な方ばかりだと思います

Chaki
CASE143期のバンチャン


正直な所、TMAを観る前までは
バンチャンの存在とリーダーであることだけを知っている状態でした
ですので、当時は(かなりの偏見が入っていて申し訳ないのですが😅)
あの鍛えられた体つきを見てラップ担当かな〜なんて勝手に想像していたのですが...
TMAを観てあの伸びやかで美しい歌声を聴いた瞬間
え、待って、なんだこのギャップは🤦🏻‍♀️
こんなことってありえるの🤦🏻‍♀️と頭を抱え
パフォが終わる頃にはすでに沼の中にいました😇
バンチャンの着飾らないところ、おちゃめなところ、心が温かくなる言葉やメンバーやステイを想う気持ちを常に伝えてくれる姿に、今や底なし沼です🧡
バンチャンが心から笑顔でいられる日々が続いてくれることが、何よりの願いです💫

2022 TMAに関しては…
歌声素晴らしいですし、衣装も、パフォーマンスも…
見どころしかないですよね…(遠い目)

最後は彼の笑顔を願うところが、本当に素敵ですね

Chaki


バンチャンさんとの出会い(大袈裟)はstayさんの作ったMANIACポッピン集(?)です
男性アイドルと一切縁のない生活を送っていたのですが
なぜかその動画を見てStrayKidsのバンチャンがかっこいいな...となりました
その後しばらくしてNMIXXの소리꾼カバーに圧倒され本家
→バンチャンかっこいいな...
NiziUとStrayKidsのMステ共演(CIRCUS期)
→バンチャンかっこいいな...
またしばらく経って、もうすぐカムバするんだ...(MAXIDENT期)→case143MV視聴
→バンチャンかっこいい...
GiveMeYourTMI視聴→?!?!?!?!
TMIの衝撃をきっかけに
夜な夜な『バンチャン チッケム』を見漁る生活が続き
190404のMIROHバンチャンでどっぷり沼に浸かりました😄
アギステイでもちろんビジュも大好きですが
3RACHAのチャンネル、チャニバン、RECORDやPLAYERまで聴き漁るぐらい
StrayKidsと3RACHAとバンチャンサンの作る音楽が大好きです
出会う前の人生を思い出せないぐらい毎日StrayKidsの音楽に囲まれてます...
人生で初めてできた推しです

NMIXXちゃん達のカバーは毎回度肝を抜かれます
コラボやカバーから、沼入りされる方も多いのだなと改めて思いました

私も…関連動画でたくさんJYPアーティストを見ているせいか
気付くとJYP箱推しみたいになってます…

Chaki


高校3年生の夏…スキズはNOEAZYでカムバしたばかりの頃だったと思います
部活の友人がハマっていたことがきっかけで曲を聴くようになり
公式TikTokの、ソリクンのサビですっぴんからメイク後に変わる変身動画で
バンチャンのギャップにち抜かれました…。
そこから画像検索をしたのですが
金髪期のバンチャンの画像で「誰??」と混乱してしまって…笑
ビジュはどタイプだったんですが
当時の私はアイドルに興味がなかったのもあり
「ちょっと難しいな…」とハマりはせず…。
好みの男性の話になった時に、周りに見せはしないけど画像だけ調べる…
Youtubeで見かけたら曲を流す…みたいな時期が続きました
しばらくしてスキズがMAXIDENTでカムバした頃
(この頃は忙しくて音楽自体をあまり聴かなくなっていました)
バイト先の店内BGMでCASE143が流れるようになって
「あ!これ絶対フィリックスの声だ!」とスキズと再会を果たしました
そこから改めて曲調に惹かれて曲を聴きまくり
アイエン溺愛動画の切り抜きを見て
メンバーにも興味が湧き始めた私の耳に、サバイバル番組の存在が飛び込んできて…
良くはないと思ったのですが、Youtubeにあがっていた動画を見始めて
当時のバンチャンのぽやぽや感と、誰よりも努力する姿
メンバーを思いやる気持ちで完全に沼に落ちました
初めて存在知ったあの夏から数ヶ月溜め込んだ感情が
一気に爆発した感がありました…
忙しさとストレスであまり良くない趣味に熱中したり
かなり荒んだ考えを持ったりしていた私を助けてくれた存在が、バンチャンだと思っています
私はこの人が生み出す音に惹かれたんだと思って
なぜかそれがとても嬉しくて、気付けばすっかり頭まで沼に浸かってました笑笑

「ちょっと難しいな…」だったのが…
この人が生み出す音に惹かれた…になるまでのストーリー
自分でも荒れていたと思っていたところから
バンチャンさんのおかげで抜け出せた…
そういうきっかけになれるバンチャンさんって改めて凄い…

Chaki


それは2022年の11月14日でした。
私はコロナに感染して熱が出た状態でうなされつつ、Instagramのリールをダラダラ見ていました。
そこに流れてきたんです。case143のショーケースのバンチャンのチッケムの切り抜きが!
https://youtu.be/YXp0fny05gU?si=wtilhP-YSQsmYfzm
この動画の45秒あたりから20秒くらいでしょうか
衝撃でした。50秒あたりのi cannot explain reaction…のところで
両手を上に上げてハートみたいな形にするフリがあるかと思いますが
その顔の美しさ、表情の作り方、目の輝き、肌の白さ、腕の長さにスタイルの良さ、衝撃でした
神に愛された肉体!と思いました
i cannot……の部分を頼りに歌詞を検索し
case143、ストレイキッズ、バンチャンまで辿り着きました
Applemusicでcase143をフルで聴き、ベクドア、神メ、他にも色々、曲が気に入り、スキズが好きになりました。当時はバンチャンは入り口でスキズはみんな美形だな!?と思っておりました
当時仕事が忙しかったので映像作品を見る元気がなく、「アレ」を知らずにいました

そうしているうちに年が明けていました。
そう、アンコンです。
音響良くスキズの曲を聴きたい!と、推し定まらぬまま音源ファンとして
地元の映画館でライビュを見ました
そして、浴びてしまったんです。そう、アレを……
大画面の「勝戦歌」を……
つまり、アレです……
恥ずかしいフリしながらそのくせ今日のために鍛えてきたバキバキの腹筋を見せてくれるアレを……
絶命しました
それからはもっとバンチャンのことを知りたくて過去供給をたくさん見ました
この顔が良くて身体が良くて歌が上手い笑顔が可愛い男の内面を知りたいと
見ているうちにバンチャンの人柄……
面倒見が良く、やさしく、責任感が強くて、完璧であろうとしてて、本当に努力家で……
そういうのを理解して、いつのまにかバンチャンのことしか考えられなくなっていました
彼の笑顔が大好きです
今年は本国FC入ります ありがとうございました……

この顔が良くて身体が良くて歌が上手い笑顔が可愛い男の内面を知りたい
…この時点でだいぶ沼ってます♡
そこに加えて内面知ったら…脳内はバンチャンさんで支配されちゃいますね
はい、わかります とても

Chaki


私はTikTokで流れてきたBackDoorのヒョンジンでスキズを知り
MステのALL INのステージでイケイケなバンチャンにハマりました…
そして何より日本のSTAYさんがまとめて下さってるYouTube動画で
かっこよくて頼りになるリーダーな反面
5歳児な可愛い反面もあるキャップにやられて沼にハマってしまいました…
今やスキズなしには生きれません🥲❤︎
特にチャニバンの時に見せる少しSTAYを弄ぶ(?)ような発言がとどめでしたね……

本人いわく、弄んでないらしいですけども…
完全に…弄んでますよね(感謝)

Chaki


ソリクン期にヒョンジンさんがTikTokに流れてきてカッコいいな...と思い
first takeやMVを見てリノさんやピリクスさんに寄り道しましたが
ソリクンステージの短髪オレンジ髪のバンチャンさんに一目惚れしました___と思ったらミロ期の金髪ふわふわバンチャンさんを見て
一気に沼の底までいってしまいました!!
最初は顔から入って好きになりましたが、今では中身が(も)大好きです!

バンチャンさんのビジュアル…素晴らしいので
そこが始まりでも全然良いですよね
そして、結局内面でも、また惚れるんですが…

Chaki


すみません、まだ沼ってはいないんですが
私はスンペンでそこは揺るがず、バンチャンとヒョンジンも最近きている状態です
なのでバンチャンに惹かれている理由というか、どうして気になったかお話させてください(,,> <,,)
バンチャンが気になるようになったきっかけは2kidsroomです
バンチャンとスンミンの涙のクッパ…このエピソードを見ると今でも涙が出ます
今時年齢は関係ないことも理解してますがそれでも
私(30歳)よりも歳下でもはるかに多くの努力をして役割や責任を負っているんだなぁと実感しました
STAYを全力出楽しませてくれて応援してくれるスキズ
そんなスキズのリーダーでメンバーでプロデューサーで作曲家で作詞家で
ディレクションもしてメンバーをはじめ第1本部の皆さん、STAYの心までケアしてくれますよね
チャニバンやコンサートでのSTAYとの時間やメンバーと過ごす中で
心から楽しんで癒されているんだろうということはわかってます
でもそんな地球ごと抱きしめてくれるような特大の愛情を持つバンチャンも
特大の愛情で本っ当に心の底から太平洋の底から幸せになって欲しい!
と思うようになりました。(メンバー全員幸せになって欲しい)

そして色んな動画やツイートをみて
メンバーに本当に幸せそうな笑顔で抱きついて愛を伝えてお祝いして
その一方で自分は誕生日とかお祝いされるのは苦手と
ホジュから韓国に来た年齢や、デビューまでの過程を想像して
今のバンチャンを形成している要素を考え始めたらもう……深みにはまりますね
バンチャンの沼ってそういういい事かはわかりませんが
陽とは別に陰の部分も大きいんだろうなと感じました
私はクレイジーで落ち着きのないようにも見えるスンの安定感が大好きで
心配もしますがスンなら大丈夫乗り越えること知ってるよ、と信頼が大きいです
バンチャンは安定感抜群だけど何かあった時スンよりも心配してます
そこに救いはある?大丈夫?と
そういう違いが面白くもあり沼りきってない理由だと思います
その愛と陰の部分を見守りながら
今後の私自身の心境の変化も楽しみにこれからもSTAYしたいと思います♪
バンチャン大好き!

涙のクッパ回は…神回です
スンミンの強さと賢さ…やさしさ…本当に沁みました
光と影は表裏一体だなと…
バンチャンの救いは
きっと…メンバーや仲間、STAYだと思います
大切な人の為なら、とても強くなれる人だと思っています

Chaki


私がバンチャンに沼ったのは、完全に見た目がタイプというビジュアルからです
初めてスキズを見たのは
インスタに転載されたCASE143のバンチャンとヒョンジンのペアで踊ってる動画で
その時は「胸元セクシーなお兄さんや…」程度でスルーしてました
ただ、美し過ぎてかなり印象には残ってました
その後、暫く経ってMANIACが流行ってる時にMANIACを聞いて
スキズの曲を聴くようになり、メンバーの名前を調べ始めました
そこで、「何この青髪の人。めちゃくちゃかっこいい!」と思い
それがバンチャンだと分かり
そこからスキズの結成まで、バンチャンのエピソード
色々な公式動画などを見ていくうちにどんどんと沼にハマりました
バンチャン、これからも健康で幸せに過ごしてくれーーーー!!!!!!!!!


私がバンチャンを知ったきっかけは日本の音楽番組に出てた時でした
初めて見た時、韓国人にみえなくて調べたのが沼の片足入れたきっかけです
バンチャンに完全に沼ったきっかけはチャニバンの切り抜きでした
「辛いよねその気持ち僕も分かるよ」とstayと悩みを共感してくれたり
「stayは僕が守るよ」と言ってくれた彼の姿・言葉に沼りました
かけてくれる言葉一つ一つが私の心に刺さりました
調べていくとリーダーということを知り
リーダーってメンバーを引っ張る立場にあるから先生見たいな
全体を見る存在でなくてはならない難しい人と
私の中にあった固定概念がチャニは見事に砕いてくれましたw
パパになるチャニや「I’m five」になるチャニは
メンバーを信頼してるからできる姿なんだろうなと思うし
メンバーに甘えるチャニが本当に好きです。
知れば知るほど素晴らしい人だし
彼の大好きなStrayKidsが大好きになりました
彼の音楽に対する姿勢もすごいし
何より本人が1番音楽を楽しんでるなと思いました
彼らが作る音楽はどれも私の耳にすんなり馴染んできて歌詞も共感するものばかりでした
あとはもう何より笑顔が太陽のようで満面の笑みを見るだけで心が浄化されました
チャニに出会って半年ぐらいしか経ってない新米STAYですが
誇張なしにチャニのおかげで人生が楽しくなりました

彼の作る音楽には…彼の人間性や感性が表れていますよね
そして…笑っているだけで癒し効果があるのも分かります
本当に尊い…笑顔

Chaki



バンチャンに沼った経緯は
まだスキズを詳しく知る前に口パクについての説明をしてる
チャニバンの動画を見て
ステージのことも音響のことも全部把握してるし
話す文章も聡明でしっかりしてるなぁと感心していました
maniac tourの代々木公演のライブビューイングで初めてLIVEを見て
red lightsのパフォの色気で度肝を抜かれて
District9のめちゃ高いジャンプに驚いて
ジャンプとともに響く「さっ た てぃじぼなー!」の甘い声で
耳が幸せになり
MCを日本語で頑張ってる姿でめちゃめちゃいい子〜と沼りました
その後はチャニバンを見る度に
こんな毎週まめにファンとコミュニケーションとるって
すごすぎる!大好き!と好きが加速していきました(^ω^

リップシンクの話
めっちゃかっこいいですよね…
あの時のチャニバンは本当に神回です…
そしてD9は…もういう事ないです
ありがとうございました

そして、ライビュから本格的に沼る方も多いのだなあと思いました

Chaki


さーたんにでゅふでゅふして
チャンビンさんにおもいっきりひかれてるところに
惹かれました
でゅふでゅふしてるバンチャンさんをみてでゅふでゅふします

私は昨年末、仲のいい友達がリノペンになった事をきっかけに
FNS歌謡祭に出演していたスキズの姿を見たのが沼の入口でした
その時パフォーマンス前にメンバーが日本語で曲紹介みたいなのをするところがあったのですが
一際大きい声で元気に「それではお聴きくださぁい!!」と言った方がいて
なぜか一瞬で「私この人の事好きになりそう…」って思ったんです!笑
そしてGoogleなどを駆使して検索した結果
バンチャンという人なのが分かりました
そこでリノペンの友達にあえて、「私はスキズだったら誰が好きになりそう?」と聞いてみたんです
そしたら迷わず「バンチャン!」と返ってきてあぁやっぱりと思いました!
私は他界隈にも推しがいて
そのリノペンの友達は私の好みを知り尽くしているので
間違いなくこの人が好きになるだろうなとそこで確信したんです。笑
そこからYouTubeやTikTokを見漁るうちに
無邪気でかわいい笑顔やメンバーを愛おしそうに見る姿
毎週配信(チャニバン)を行ったりするマメさ
達観した人生観など、様々なバンチャンの良さを知り
その愛情の深さや周りの人への態度を尊敬するようになりました
今では好きになるべくして好きになる人だったな~と思っています
まだまだほんとにド新規ですがチャニに、スキズに出会って毎日楽しくて仕方ないです

スキズに出会って毎日楽しくて仕方ないです
…この言葉を聞いたら、すごく喜ぶだろうなあ…

Chaki


〜3年ほど前〜
虹プロにハマる→課題曲のITZYやTWICEの曲にハマる
JYPええやん!男性グループもあるんか?と検索
スキズってグループあるのかー!曲かっこよ!!
推し見つけたいな〜あ、あれ…顔が…覚え、られない…

〜今年の4月〜
YouTubeのおすすめにstudio choomのMANIACが現れる
→え!何かの赤髪のジョジョに出てきそうなイケメンは!え!スキズじゃん?!曲最高!!!!
→ヒョンジンを中心に動画を漁り出す
→え!この歌もラップも上手いドチャクソ顔がタイプの子は誰?!ハンジソンくんね!覚えた!
→このラップの上手い子は?!チャンビンくんね!!了解!!
→バンチャンのドゥフり動画にたどり着く
→え…何この子…かわいい…
→え、この子最年長でリーダーなの?!
→えええ曲制作もできちゃうの?!
→バンチャンの動画を漁りまくる
→かわいい…かっこいい…むり…好き…
→バンチャンの動画を漁りまくる
→かわいい…かっこいい…むり…好き…
→無限ループ
→2週間ほどでFCに入り、CDを買い漁る
→bubbleに入会
→マハグリッドの服を買い漁る
→ブラックムスクの某香水を購入

〜それから数ヶ月〜
→わー!ツアーだって?!てぇへんだ!
→わー!日本でCD発売だって?!てぇへんだ!
→now!
元々、最年長のリーダーでしっかり者だけど
可愛い面も持ち合わせていてメンバーからイジられるっていう子を好きになりがちなので
好きになるべくしてなったな、と思ってます!🫶🏻
まさかのドゥフってるとこから始まるとは思いませんでしたが…😂😂
めっちゃ書き殴りましたが、ど新規ペンの沼落ちはこんな感じですー!

詳細な流れをありがとうございました!
デュフってる始まりが結構いますね…
確かに可愛い側面ですもんね!

Chaki


私は既にSTAYだった友達にバンチャンはパパなんだよ〜と教えてもらっていました
その時はなんとも思わなかったのですが
sorry I love youのサビを聞いた瞬間、今の透き通るような歌声は誰!?と取り乱し
結果オン眉オレンジヘアのバンチャンに行きつきます
その後、神メニューの顔面チェーンビジュ
All I want for Christmas is you のスンミンとのハモリを目の当たりにし
Say please を乗り越え、見事に沼りました
その後もバンのリーダーとしての気概とおちゃめなキャラに救われてここまで生きています


バンチャンに沼ったきっかけですが、Your eyes のリアクション動画です(笑)
見た目とのギャップと「屈強な乙女」というコメントがツボに入り
毎日見ているうちにいつの間にかバンチャンが気になって仕方ない存在になり
「もっとバンチャンを知りたい!」と思ってたどり着いたのがchaki様のアカウントでした
毎日バンチャンの素敵な写真やツイートをありがたく拝見しており
ついにbubbleにも登録してどんどんバンチャンの沼にハマっていく毎日です!
まだまだ知らないことばかりの初心者の私にとって
チャニペンの先輩方が載せてくださるバンチャンの魅力がつまった写真や動画が本当にありがたく、バンチャンへの愛に溢れる呟きをみていると幸せな気持ちになります
これからも影ながら応援しています

屈強な乙女
的確な表現ですよね…
私も先輩STAYさんのポストで本格的に沼りましたので…
皆で沼りあえば良いですよね←

Chaki

私のきっかけはファーストテイクのCase143でした
それを見るまでKPOPに全然興味なく
知ってるグルはTWICE姉さん、BLACKPINK姉さんだけでした
そんなある日、寝る前にYouTubeを見てるとその動画が関連動画に出てきて
ほんっとになんとなく、なぜ見ようと思ったのかすら覚えてないくらいの軽い気持ちで
その動画をクリックしてしまったのです…
そう…その日…私は思い出しました…
バンチャンに支配されていた幸福を…(アルミンボイス)

最初は「うわ〜みんな綺麗な顔だな〜日本語上手いな〜というかめっちゃ歌上手いな〜」って感じで見てたんです
でもその時はきました。きてしまったのです。いや「きてくれた」と表現が適切でしょうか。
私の心を捉えて離さないあの瞬間が…
それは2番最初の
「ABCD〜EFG I wanna send my code to you🎶
8 letters is all it takes and I'm gonna let you know HO!」部分で起きました
私の目と耳が、バンチャンの万物を愛する優しいタレ目
最初は入れなくてちょっとニヤニヤしてるとこ
目に入れても痛くないほど可愛い口元
にしてはあまりにも良すぎるセクシーかつ強固な体格
聞き心地の良いなめらかな英語の発音
優しいのにしっかり芯がある声をはっきり捉えてしまったのです
衝撃が走りました
「な、なんだこの色男は…!!!!!!」
そう、その数秒で私は彼に心を撃ち抜かれてしまっていたのです
そこからはもうあまり記憶がありません。
気がついたらYouTubeのおすすめ欄がスキズで溢れていたし
メンバー全員の名前と顔も覚えていました
その動画を見たのが確か3月上旬だったので、それから半年も経ったのかと驚きです
この半年間、思えば大変なことが多かったのですが
どんな時もスキズがいたので色々楽しく乗り越えられたように思います
本当にあの動画、あの動画を見ようと思ったある夜の自分
そしてストレイキッズに心から感謝を申し上げたいです

ごめんなさい
最初のアルミンボイスで…もう何も入ってこないんですけど
CASE143のアルファベットバンチャンが何人沼らせたのか
統計とりたいと思います

Chaki


私のバンチャンの沼に全身浴する様になった経緯をぜひ共有させていただきます!!
時は遡ること2020年の夏...私は一目惚れをしました
神メニューのMVで0:37〜0:42あたりのフェイスチェーンバンチャンに
「な、なんだこのかっこいい人は!!」となったのがきっかけです!
自分語りになってしまいますが、2010年あたりから第二世代のグループを推していてKPOPファン歴は10年くらいある人間です
歴代の推しは全員年上で5歳以上離れています
なので、推しと育ってきた時代が違いあまり話していることに共感する事がなかったのですが
バンチャンを推し始めて何度目かのチャニバンで
子どもの時に見ていたアニメが全く一緒で
初めて推しの話に共感できた瞬間でした
それが本当に嬉しくって、嬉しくって、同い年の推しがいて
子どもの頃に見たものに共感できることが、こんなにも楽しい事だと分かり
より推し活するのが楽しくなり、よりバンチャンとスキズにハマりました
そこからはノンストップでバンチャンの3形態ある姿が好きになり
中学生で1人韓国に渡り練習生を始めたことや7人の弟たちを思う気持ちを知り
尊敬する様になり、もう沼の中で全身浴をしてます!!
体はふやけてフニャフニャです!!
これが私がバンチャンを好きになったきっかけです

同い年の推しって…良いですね、素敵だ…
そう、同じ時代を生きてますからね…共感できることも多いですよね

Chaki


NiziUの『Paradise』をなんていい曲なんだと聴いていたのですが
ある日YouTubeでレコーディング動画が流れてきて、そこでバンチャンさんに出会いました
NiziUちゃんへのやさしくも的確なディレクションや
いい雰囲気を作ろうとしてくれている気遣いに惚れてしまいました…
そこから動画を見まくって今に至ります
いつかチャニバンをリアタイで見るのが夢です


CASE143から入ったstayです
バンチャンに沼った理由は三角筋がどタイプだったからです
そして2PM先輩のMy houseを踊るチャニにノックアウトされました


バンチャンに沼ったきっかけ、最初はリノさん推しだったんですけど
ライブに行ったらあのくしゃっとした満面の笑顔で
個人にファンサというよりはできるだけ沢山のステイ皆に手大きく手振っててstraykidsのリーダー…となり沼りました
ステージの端まで手を振りに来てくれたり
他のメンバーが帰るまで待ってたり
ファン思いでメンバー思いで支えてくれるスタッフさんたちへの感謝も忘れないところも全部沼です

どんな方にも平等で公平に優しいところも
魅力ですよね…

Chaki


私のバンチャンさん沼に落ちたきっかけはCase143のMVでした
NiziUを通してStraykidsは知っていて
神メニューのMVは見たことがあったのにバンチャンさんの存在には気付かず…
Case143はYouTubeのオススメで出てきて
1番のYou got me〜を聞いた時「きれいな歌声だなぁ誰だろ?」と思い
2番に入ったところで
ピンクのタンクトップを着たバンチャンさんがジャンプした瞬間に雷が落ちました
一目惚れでした…
それから「え!?だれこれ!?」となり
調べていくうちにリーダーだと知り、大変な期間をすごしてデビューしたことを知り
すっぴんがベイビーすぎることを知り…
“推し”ってこういうことなのか!!と、1年経っても本当に新境地です😌💗
bubbleも昨年末の“クリスマスに映画デート”というのが羨ましすぎて即購読して
日々振り回されております。笑

CASE143のバンチャンさんが無双している…

Chaki


こんばんは、リノペンです。
バンチャンにきようぉ♥きようぉ♥されてるときのツンツンねこちゃんリノが好きすぎます
リノを甘やかして、唯一兄いじりできるバンチャン、ありがとう、、、
大阪初日、調子の悪いリノを気づかって
stayたちにそうとは知られないような自然な方法で場を繋いでくれたこと、泣きました
あのMaroon5,一生忘れません(重いよ)
バンのやさしさって本当に温かいですよね
次男のリノが自由人🐱さんなのはバンが兄だからだろうなと思ってます
ヒョンラでしか摂取できない栄養があります

ヒョンラでしか摂取できない何かがありますよね…
あの時、歌うところまでの判断の速さ
自分の出来ることと、周りの環境を使って最善を繰り出す
バンチャンさんに、また惚れ直しました
バンチャンはリノを頼りにしている部分もあると思いますし
何より惚れてますからね
リノの容姿にもダンスにも…声にも…成長する力にも…
お互いにリスペクトしているからこその…関係性かなと思います
バンチャンにしかしない
リノの表情…特別で、好きです

Chaki


私のバンチャンの沼始まりは
リノペンの友達に、今回のドームツアーライビュに連れて行ってもらったことです
最初は、ピリちゃんの低音ボイスを布教されたことをきっかけにスキズを知り
CASE143いいな〜くらいに思っていました
メンバー一人一人の紹介動画を送ってくれて
そこではヒョンジンの憑依ダンスが素敵だなと思っていました
今回、ドームツアーライビュで最初の強烈な感想が
なんか腕の筋肉むきむきの人いる…!!!??でした
それがバンチャンでした。いかつい感じなのかなぁと思ったら
目線がセクシーだったりお茶目で笑顔が可愛くて
ソロでは遊びがあるパフォーマンスをしていて、エンターテイナーだなあと思いました
メンバーが大好きなのがよく伝わり、兄貴〜〜〜〜!!!と叫びたくなりました
とどめは最後の挨拶で、皆さん責任取ってくれますか?僕は責任取りますよ。です
本当にかっこよすぎるし、バンチャンのアイドルとしての覚悟もすごすぎて圧倒されました
こんな人いるんだ…ということが衝撃でした
その後動画など漁り
人間性も作曲作詞もパフォーマンスも顔も体も最高のバンチャンをすごく好きになっていきました!
バンチャンのことを考えると幸せになれます
まだまだ知らないことがたくさんあるので、これから知っていくのも楽しみです

兄貴〜〜〜〜!!!って叫んで欲しいです…
最高のバンチャン…はい、それです…

Chaki


元々全く別界隈にいてK-popなんて高い声でどれも似たような曲を歌うダンスグループ
くらいの認識しかなかった私がちゃんとスキズの曲を聴いてみようとYouTubeを見たら
チャニのソロ曲、인정하기 싫어が上がってきていて、衝撃を受けました
ああ、彼の全てが好きだわ😭、と直観的に思いました
彼の音楽センスに心底惚れました
それからチャニバン、サバイバル、キングダムを見て人柄にも惚れ、スキズ沼にどっぷりですし
結局なんだかんだオルペンです
が、自分がどMなため、時々どSを出してくるチャニ、リノ、に沸きがちです
スキズ全員世界一幸せになって欲しい
なるべき

全員幸せになってほしい
全STAYの願い

Chaki


私は今年の6月にスキズを知ったド新規でKポ界隈も初めてなのですが
YouTubeでメンバーや曲について調べていた時に
たまたま見たzoomと相性の悪いバンチャンさんをきっかけに
FC入会、bubble登録、初ライブ参加までこなしました
まだ正直勉強中の身で誰推しか決められていないのですが
着々とバンチャンさんのグッズが集まっております…

待ってます!!!!!!

Chaki


TWICEが元々好きだったのでバンチャンの存在自体は知っていました。
どのグルもマンネを推すことが多く、スキズの入り口もイエニがヒョンたちに可愛がられてる動画をTikTokで見て…だったのですが
色んなコンテンツを見ていくうちに、バンチャンの人間性に惚れていきました。
こんなに尊敬できる人間いません。世界で1番信頼できる人間です

こんなに尊敬できる人間いません
世界で1番信頼できる人間です
…どこかに貼り出したいです。その通りです

Chaki


私はチャニバンのBIGHUGでチャニペンになりました!
数ヶ月前からヒョンジンを推していたのBIGHUGはその数ヶ月前から知っていたのですが
初めてチャニバンリアタイした時韓国語も分からないのにずっと楽しくて
最後のハグがすごく暖かくて、この人好きだ!!ってなって
そこからベカ王推してます♡

BIG HUGって
考えた人、天才だと思うんですよ

Chaki


今年の6月からの新参STAYの者です
case143でばんちゃんさんに沼ってしまった人ここにもいます…🖐🏻🖐🏻🖐🏻
どちらかというと1番のBメロで沼になった側の人間です
元々は日本語版のcase143のMVを何回も見てて
(これを書いた可哀想に❗️さんのファンだったので…)
それでこの人だけやたらと唇デカいし愛らしいな!
さぞかし可愛い人間なんやろなぁ〜と元のMVを見たら
とんでもなく色気に溢れたクールでハンサムで顔の整った美しい生き物が出てきてしまって
気がついたらスキズに沼り(元々ジニペンの母に誘われてFC登録した身なので…
なお当初は自分はピリペンの予定でしたが気がついたらばんちゃんさんの動画ばかり見て
ばんちゃんさんの画像ばかり保存してたのでこの時からオタクは形成されていたのである)
ばんちゃんさんのチッケムを漁りこのようなオタクに成り果てていました
アイメイクごりごりに濃い目の色素の薄い、韓国人顔なのに
どこか欧風の風が吹くルックスをしてる時のばんちゃんさんが一番好きですが
これが好きなのってすっぴんの可愛いの権化であるばんちゃんさんがいるからですよね
どんなばんちゃんさんも大好きです
ばんちゃんさんは見た目も中身もイケメンで“漢”なので
これからもふわふわのマシュマロの姿のままで
そんなセクシーでふわふわなマシュマロがあるかー!愛してるぞー!と
ばんちゃんさんに叫ぶ日常を送りたいです

どんなばんちゃんさんも大好きです
ここにすべてが詰まってます

Chaki




私はピリちゃんの写真がTwitterで流れてきてスキズの存在を知り
去年mamaに参加してパフォーマンスに圧倒されスキズにハマりました!
youtubeを色々見る中、ホジュズの2人が出たウィルベンショーで
「面倒見が良くて子供に優しくて素敵!」と思ったのが
バンチャンさんを好きになる最初のきっかけだったと思います
(chakiさんも仰ってましたが)英語でも話してくれるので
言っている事が本人の言葉で理解できるし
私がオーストラリアに留学していた事があり共通点があるのも好きになるポイントでした
チャニペンと言いつつホジュズを推している私ですが
元々面倒見がよくお世話好きの人が好きだったので割とバンチャンさんにガチ恋です‥笑
理想のタイプの人がこの世に存在したんだ!と驚きました
笑った時に垂れる目尻、逞しい背中、心が溶けるような甘い歌声
最高な音楽とダンス、誠実なところ、謙虚なところ、シャイなところ
お茶目なところ、愛情深いところ、メンバーをよく見てケアしているところ!
大好きな人No1です
上司にしたい人No.1でもあります
スペを聴きながら、バンチャンさんはほんとにstayに寄り添っているんだなと感じました
私はsilent cryを聞いては
「なんでこんなに気持ちをわかってくれて欲しい言葉をくれるんだろう」と泣いています
youtifulでもガチ泣きしてしまいます
本当に沼ですよね、リーダーを筆頭にstray kidsって

Chani



私がチャニに沼ったきっかけは
私がスキズの曲も数曲、メンバーも数名しかしらないときに
代々木の公演へ付き添いで行った時でした
2階席からでも分かるあの腹筋、そして声
思わず『誰、?』と聞いてしまいました
それほど魅力的なバンチャンさん
そこをきっかけに、YouTubeで動画を探しては見て
探しては見てとしてるうちにバンチャンさんの沼へとズブズブ、、、
はい。見事にチャニの罠にかかりました

実物見たら…もうおしまいですよね…
2階席からでもわかるバンチャンさんの魅力

Chaki


チャニに沼った流れですが、、、
友達のライブの付き添いに行くことになり
せっかく行くなら曲を覚えよう!と思ってMVを見ました、、、
一番初めに見たのが『CIRCUS』でしたが
そこでチャニに一目惚れしました🥺🥺
「なんだこのかっこいい人は!?」となり
そこからMVを見漁り、出会って3日でFC入会
そこからMVや歌唱シーン、skzcodeを見まくりまして今に至ります
またその時に今回のツアーの抽選が始まるタイミングだったので
応募したらなんと運の良いことにチケットがご用意されまして😭😭😭
この間初めてチャニに会ってきましたが「本当に生きてる」「かっこよすぎる」の感情がえぐく、、、
終始泣いていた思い出です

かわいいのにかっこよくて
誰よりもスキズのことを愛してくれているチャニが愛おしくて愛おしくてたまりません
この先もチャニが笑って過ごしていける日々になってくれることを毎日祈っています

この先もチャニが笑って過ごしていける日々になってくれることを毎日祈っています(泣きました)

Chaki


皆さん素敵なエピソードを送ってる中
本当に場違いだと思うんですけど
ツアーでチャニに確定のファンサ貰って見事に堕ちました……
パーンって手で撃つ真似したら白目剥いて倒れてくれました…
一応ごめんね🙏ってしたら手振って大丈夫ってしてくれて……

全然なんでも良いんですよ、それぞれのストーリーで…
今回、すごく撃たれてましたね…周囲からみても可愛かったです

Chaki


元々ベグドア期とかソリクン期の派手髪チャニが好きで
MANIACツアー(ライビュ)のConnectedで沼りかけて
今回のツアーで大阪公演に初めてライブ参戦して
『惚れてもいいんやで(?)』&ハイトーンチャニで完全に沼りました

惚れても良いんやで
…破壊力すごかったですよね

もう惚れとるし…

Chaki


私がバンチャンに沼った理由を一つ挙げるとしたら「Stray Kidsを作ってくれたから」です
これまでK-Popを聴くことがあってもここまで好きになったグループないです
音楽性、バラエティ性、パフォーマンス、8人の絆などなどいつの間にか目が離せなくなっていました

以下長くなるので飛ばしていただいて構いません
チャニの好きなところを8個に絞ってお伝えします

①他アーティストへのリスペクトを欠かさないところ
先輩後輩問わず常に誰かのことを褒めている
(チャニバンの曲紹介やピリに対する激励、NiziUちゃんのレコーディングが印象的です)
※反対に自分のことを下げるときがあるので、そんなことないよ🥺と見守っています

②圧倒的オールラウンダー
言語能力、作詞作曲能力、運動神経、歌唱力などなど表舞台だけでなく裏での暗躍している。長年の彼の努力が伝わるようで大好きです。

③歌声
前の項目と重複しますが、チャニのわたあめのようにとける裏声が大好きです。

④STAYを手のひらで転がすところ🫴🏻
いつもパーフェクトなリーダー
🫧になると付き合ってるのか??と錯覚するほどの彼氏感
一方で、忙しいのに連絡してくるので割と寝落ちされる。そして数日放置される
あと個人的には2ヶ国語で連絡をくれるのは誤訳を防げるのでありがたい!
この前日本語できたときは感動のあまり10分眺めてました

⑤前髪チャニ
私は前髪ありがDAISUKIです
スタイリングが大変だとは思いますが是非今後も増やしてほしい…

⑥弟には無条件の愛
どれだけ振られても愛する精神!
弟たちもチャニに対するリスペクトがたくさんあった上で
表では冷たくあってるのが最高に兄弟していて大好きです

⑦笑顔!!!
チャニのくしゃっとした笑顔が好きです
精神安定剤になります。あとときどき笑うときにヒィヒィ言うのもツボです

⑧チャニバン
STAYの友達であり、家族のような親近感を味わえるあのお部屋が大好きです
都合が合えばいつかまたあそこで会えるといいな。それまでは他の推し活🐺🔥

他にもたくさんありますが文字数の都合上この辺りにします!

このままレポートに出来そうなくらいまとまってますね…
全部分かります!共感しかない…

Chaki


去年の年末にハマったアギステイなのですが
そもそも私ヒョンジンペンとしてこの界隈に入ったんです
YouTubeなどでヒョンジンかっけぇ〜と思いながら動画を見ていたんですね
いつの間にかちゃにペンになってました
振り返ればステージではバチバチにメイクきめてキレッキレのダンスを踊っているのに
コンテンツになると弟たちにデレデレなチャニ.....
すっぴんになると困り眉で目がほとんど無くなってしまうチャニ......
愛嬌をすると誰よりも可愛いチャニ......
推しになる要素しかありませんでした

ヒョンジンペン時代に見ていたコンテンツを見返すとなんと
可愛らしいチャニが映っているではありませんか
こんな可愛い人を見逃していたなんて
悔しいです

メイクをしている顔も最高ですよね
キリッとした眉毛、セクスィーな目、高い鼻、セクスィーなお口
元々私、横顔が綺麗な人が好きなんです
リノも好きです
でもちゃにペン。ちゃにペンなんです

語彙力が無さすぎて書き表せないチャニへの愛
もどかしいです  悔しすぎます

語彙力ありますから、安心してください
めちゃくちゃ伝わってます!
横顔のきれいさ…秀逸ですよね…

Chaki


元々アイドルに全く興味のない人間だったんですが
友達と一緒に見たMVでスキズに落ちました…
チャニペンになったきっかけ?をはっきり覚えてはないんですが
一目惚れみたいなビビッときた感覚ではなくて
いつの間にか目が離せなくなっていた、のが正しい気がします!
サバイバルやチッケムやチャニバンなど色んなコンテンツに触れて
責任感が強くて優しくて厳しくてかっこよくて可愛くて
誰よりも自分を後回しにする危うさに
「幸せになってくれ」と願わずにはいられなくて
推しというものをはっきりと認識したのもチャニが初めてなので
正直人間レベルの違いを感じて自分に辟易することも少なくないですが
でも私にとってチャニは推しであり目標であり憧れなので
こうなりたいな〜って日々を頑張れてるのもまた事実です
元々後ろ向きな自分を少しずつ前向きにさせてくれたウリリーダーに感謝してますし
この人が初めての推しでよかったと毎日思っています♡

誰よりも自分を後回しにする危うさに
「幸せになってくれ」と願わずにはいられなくて
⇒本当にそれなんです
この人が初めての推しでよかったと毎日思っています♡
⇒素敵すぎて手紙書いた方が良いと思います

Chaki


きっかけは2022MAMAの映像で
バンチャンがイエニを支えるシーンがTokTokで流れてきたんです
「ほう」と思った私は片っ端からスキズのリーダーバンチャンを検索し
ベストリーダーの呼び声が高いことを知りました
そしてたどり着いたTHE FIRST TAKEのSLUMPで
一気に沼へと突き落とされて今に至ります
チャニの歌声が好きすぎて
チャニバンで口ずさまれた日には本当にどうしていいかわからないほどでした
私の勝手な感覚なのであれなんですが
チャニの歌声が泣いているように聴こえることが多くて
とにかく切なくて仕方ないんです FNFはもはや聴けません
楽しい歌を歌っているときでさえ泣けてきます
チャニの声帯を愛するChakiさんならわかってくださるでしょうか…
本当に深い深い底無し沼を日々沈み続けています

え、めっちゃ分かります
バンチャンの声帯…宝物…
FNFは歌い方がもう冒頭からおしまいすぎて…大好きな曲です

Chaki


私はMANIACからのSTAYですが、スキズを知った当初
「オールマイティなリーダーなんだ、なんでも出来ちゃうタイプなんだ、ふーん」
くらいにしか思ってなかったです
ある時キングダムwolf gang ビジュで仰天
体もパーフェクトなんだ、この人出来ないこと何もないんじゃない?と思い始める
MANIAC期のギャルピができなくて困り顔の青髪チャニを見て
「オールマイティで体も完璧なリーダーでもギャルピは出来ないんだ(ときめく)」となり
ここから少しずつチャニのことが気になり始める
ある日すっぴんチャニの画像を見て
「え?すっぴん可愛くない?(ときめく)」となり無事チャニの沼に沈みました
すっぴんに惚れました
バチバチにメイクしてるバンチャンも好きですが、とにかくすっぴんチャニが大好きです


ハニペンですがバンチャンさんに沼るまで、私も書かせてください🎶
スキズを最初リノから入ってハンジソンに沼りハニペンになったんですが
数ヶ月経ったぐらいで「もしかしてチャニって1番リアコ…!?」となりチャニの沼に足を入れました
デロデロの甘々な笑顔が大好きで可愛い人だなーと思ってたんですが
いつかのチャニバンでナンパのセリフを言ってた時に見事に刺さりまして、ギャップでタヒにました😌
これも沼った1つの原因なんですけど
maniacソウルコンで「stayもメンバーも俺が守る!!指一本でも触れてみろ!!!!」と
泣き顔で一生懸命言ってるチャニが愛おしくて😭😭😭😭😭
I'm 5な一面も真逆なリアコセンシティブ()な一面も兼ね備えてて
めちゃくちゃギャップで…バンチャンさん、本当に沼でした

最近届いたDVD…
ずっと見てました…
あのシーン…伝説です

Chaki


maniacのMVでチャニが登場した瞬間一目惚れして
Twitterとかで流れてきたsay pleaseで落ちました。チャニさん罪深い。🫠


チャニでありバンチャンでありクリスなところが好きです
尊敬、敬愛、溺愛、信頼、謙遜、自信etc.
なとこが好きです


🦊ギャルからスキズを好きになってと熱烈布教
ジェットコースターやソリ滑り、肝試しなどの動画を延々と見せられる
めでたくピリ沼にハマる
Twitterをはじめる
そんなある日chaki⚡️さんのチャニバン動画と出会う
キングダムのWOLF GANGバキバキにかっこいい狼バンチャンとクッションに隠れて恥ずかしがるチャニを同時に見て完全に堕ちました
何でしょうあのギャップは???
そこからアイコンもチャニよりのホジュズへww
chaki⚡️さんありがとうございました毎日幸せです!

あの回も可愛すぎた!!!
こちらこそ、いつもありがとうね★ギャルによろしく

Chaki


私のチャニペンの歴史は、Adoさんの踊のリアクション動画を初めて見た時からです!
ですが、実はその時チャニに全く興味が湧かず
動画を見るだけ見て、一年ほど間が空きました
その後、YouTubeのshort動画を流し見していると
case143のTHE FIRST TAKEが流れてきて
ウインクしたピリに一目惚れ
それからスキズを追うようになり、メンバーを知り、人となりを知り
気が付いたらチャニペンになり、そして例のリアクション動画に戻ってきた時の衝撃
嘘でしょ!?あの動画ってチャニだったの!?
一年前の私を殴り倒したい。殴りました。チクショー!!

悔しくなっちゃうくらいに好きな気持ち…素敵です

Chaki


新米STAYです
友達から教えてもらい、CASE143の3ラチャに惹かれ
ずっと動画でしかスキズを楽しめていなかったのですが、今回福岡大阪と参戦して
どっぷりと頭のてっぺんまで浸かってしまいました
わたしはグリーフケアという大切な存在を亡くされた方たちの心に寄り添うお仕事をしています
日々、色々なお話を聞く中で知らないうちに疲弊していることがあるのですが…。
チャニの、離れていてもそばにいてくれているようなあたたかさに癒やされて
心を包まれている感覚になります
重すぎる位の愛情深さと、かわいいギャップにチャニから一生抜けられる気がしません(笑)

大変なお仕事の中…
癒しになる存在のバンチャン…
一生STAYですね

Chaki


気がつけば沼ってました(ฅωฅ`)♥
でも本当に声がたまらなく好きです!


私のチャニ沼は昨年の代々木でした!
スキズにハマるまで私はアニオタで、恥ずかしながらkpopはかろうじてTWICEの名前だけ
btsはバンタン?違う名前だけど?みたいなレベルの人間でした…
そんな中で、妹が色々youtubeから勧めてくるものを見ているうちに
ソリクンとベクドアを何度か拝見し、ノリのいい曲と顔がタイプなヒョンジンとフィリックスが目に入りました
バンチャンもメイクした顔は強面で、赤い頭にバキバキの腹筋が…
わりかし悪い男が好きになるタイプの私には刺さりましたが
驚くことに当時は顔を覚えるのが苦手すぎて赤頭の時以外は見分けがつきませんでした……
ですがファンの紹介動画などを自発的に見るようになり
チャニの素顔と優しい心根を知ってから、あまりのギャップに困惑しながらも
丁度日本公演があることを知り、気づけばW会員で代々木のチケットを握りしめてました
妹と参加し、生でStrayKidsを見た瞬間引くほど号泣し、人生変わってしまいました………
踊るバンチャン、歌うバンチャン、ニコニコ日本語を話すバンチャン
すべてが輝いていて本当に人生で最高の日でした
当時はチケットの倍率も知らずにニワカにも席を用意してくれた運営に感謝しています
そこからバンチャン一筋になってしまい、アンコンでは人生初の海外も挑戦し
ソウルコンのチケッティングも参加するようなゴリゴリのケーポオタになり
チャニに会いたい一心で生きています
あまりチャニとの出会いを話す機会がなく長々と話してしまいましたが
バキバキの腹筋と愛情たっぷりな性格でバチバチのメイク似合うのに
赤ちゃんみたいな可愛らしさも持ち合わせるバンチャンから離れることは一生なさそうです…!!

ゴリゴリのけーぽオタク!!!!爆誕
バキバキの腹筋と愛情たっぷりな性格でバチバチのメイク似合うのに
赤ちゃんみたいな可愛らしさも持ち合わせるバンチャン
…また、ここにも全部詰まってる

Chaki


私は今までX JAPANやB'zなど日本のTheロックバンドが大好きで
KPOPはおろかアイドルとは無縁の人生でした
そんな私の人生に突然、超絶イケメン集団8人組が現れたんです🥺
今年の3月くらいにたまたまFirst takeで見たcase143のピリちゃんの洞窟ボイスで
一気にスキズにはまり、スキズが出てるFirst takeを無限ループしていたんです
私は何かを好きになると、その何かのバックグラウンドやストーリーを調べるのが好きなので
スキズのメンバーひとりひとりを紹介してまとめてくださっている先輩STAYさんのYouTube動画や
公式YouTubeを見漁って、TikTokもアカウントを作り、Twitterもアカウントを作り
いつの間にかしっかりスキズオタクの道を開拓しておりました
最初はツンデレな性格がかわいいリノがとっても微笑ましくて
あ、私リノペンかもっと思っていた矢先
TikTokで流れてきたチャニの「I have seven kids. I don’t need anymore.」と
優しい笑顔で言っていたあのTicTok動画を編集して
メンバーのお世話をするチャニの優しくてあったかい動画を見てしまい
完全にチャニペンになりました😭
メンバーに対する愛の深さとメンバーについて語る時の
やっっっさしいとろける笑顔が本当に大好きです😢💓

パパチャニ…
本当に愛情深い人ですよね…

Chaki


去年の春頃スキズを知りアイエン可愛いが入りでしたが
この頃のバンチャンのイメージは顔がかっこいいと
本当に本当にバンチャンの声があまりにも良くて好きでした
アイエンの動画を見る度に
チャニの心の広さと面倒見の良さにどんどん気になり
夏頃からバンチャンの動画を見まくりチャニFOCUSばっかり見るうちに
バンチャンのことしか考えられないようになり
CHILLのPVが公開されてからなぜか
毎日毎日本当にバンチャンのことが頭から離れなくなり
雷がズドーンって落ちてきた感覚に陥りました(笑)
その日からどっぷり沼にはまってます(笑)
今まで推しはいたことがありますが
こんなのは初めてです(笑)
毎日とても幸せで感謝を感じています(笑)
仕事も頑張れるし毎日楽しいしチャニが好きなものも好きです
トレカやグッズはもちろんポケモンまでお迎えしそうな勢いです😭

ポケモンまで!
好きな人が好きなものにも興味が湧く気持ち…ですね!
幸せが伝わってくる文面…♡

Chaki


私もcase143からの30代のアギSTAYなのですが
K-POPはおろかアイドルのファンになったことはなく
むしろ人生の半分をヴィジュアル系に身を捧げてきました
ですが、TikTokでたまたまcase143ツッコミ動画が目に留まり
ピリちゃんの声が信じられずMVの全体を観ようと再生したら…
見事受話器を持って目線を上げるチャニに撃ち抜かれました!
自分でも初めての経験で信じられなかったのですが、心の底から応援したい
これからの成長を見届けたいと思うようになって気づいたらSTAYJAPANに入会してました
知れば知るほどバンチャンの人柄に惹かれ、歳は私の方が上ですが
バンチャンのような思慮深い人になりたいと思うようになりました
好きになれて本当に良かったです

推しが目標になるの…分かります

Chaki


チャニにハマったきっかけはファミマコラボの時に友達に頼まれ
シールを買ったりアクスタを買ったりしてた時です
興味が湧いてオーディション番組を何度も観ました
そこでチャニの精神年齢の高さや責任感、優しさ、大きな愛にやられました…
脱落したリノやピリちゃんに対しての優しさ、もう号泣です!!
そしてパフォーマンス、あの甘い声。
可愛いすっぴんに似合わぬバキバキの腹筋、エロい歌詞…
完全にギャップ萌えですーー
socialpath の歌詞がチャニの苦労を物語り、また涙…
とにかく最高です。大好きです。

socialpathは…
未だに泣けます…

Chaki


キッカケはKINGGNUの(恐らくMステ)ツィッター写真に
1人GNU側にいる子誰?と調べて、チャニに辿り着きました
そこからチャニバンでチャニの人柄に触れて夢中に
その後、たまたまソウルコンに行く機会がありまずはスキズのステージに圧倒され、隈なく走り回るチャニに感動しました
いつか行くなら母国オーストラリアに!と思っていた時にお知らせがあり
無我夢中にでチケットを取りLIVEに行きました
LIVEは勿論なんですが、オーストラリアの空と海に心を打たれ
14歳でこれを置いて1人韓国に来たチャニの生き様を見届る!と決めました
本当に大好きです、チャニが作る音も声も全てが…

本当に大好きです、チャニが作る音も声も全てが…
(こういうの本当に伝えたいですね…やっぱり手紙?)

Chaki


私は友達から送られてきたveromのMVを観てAメロが始まる前にチャニさんに落ちてました!
父性のある男性がタイプだったこともあり、中身を知れば知るほど沼でした!!


YouTubeのショート動画にmaniacの赤髪ヒョンジンさんが流れてきて
そこからスキズにハマりました🤦‍♀️
スキズコードを見ていくうちにチャニの人間性に惚れ
普段の可愛さ、ステージでの爆イケ具合、板チョコ、たくましすぎる背中....
完璧やんって🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
大好きですチャニさん!
現場でSTAYと関わることがまた楽しくて
スキズのおかげで沢山の素敵な人達に出会えて私すごく幸せです

STAYも素敵な人ばかりで
スキズに感謝です!

Chaki


元々高校生の時に2AM、2PMが好きで暫くKPOPを聴いていたのですが
2018年あたりに別の界隈にハマりまして遠のいていました
その後動画SNSが流行り出しリールで
「めにあーっく!」「143!あいらーびゅー!」をしょっちゅう聴くようになり
「まーたかよ!皆こればっかじゃねーか!」と若干ですが
しつこいなと言う気持ちがありました(ごめんなさい🙇‍♀️)
しかしながらふとした時にこんなに皆に使われる歌はどこのどいつが歌ってるのか( )と気になり「CASE143」のMVを見ました
途中まで見たところで「おや…?この子達はTWICEちゃんのFANCYをカバーしていた…?」となり
動画を探してやっぱりそうだ!もう一度…と再びCASE143のMVへ
そこで出逢ってしまいました…「ABCDEFG〜」のバンチャンさんに…
あのジャンプ見た瞬間にトキメキました!!
しかしながらアラサー…
え?バンチャンさん年下?!年下…アラサーのヲタクは嫌かな…と思い止まろうとしましたが
動画サイトのおすすめにはスキズばかり出るようになり…
容姿だけじゃなくて声もドタイプで
気付けばTwitterでの検索ワード「バンチャン」「방찬」
そして普段がかわいいすぎる…
グッと引き込まれたのはタイミングよく5-STARのリリースがあったからかな、と。
まだまだ歴は浅く生まれたばかり🔰チャニペンと名乗ると先輩方に怒られそうな知識ですが
これから追いつけるように頑張ります!!!

CASE143のアルファベッドバンチャン凄すぎて
どうしようか

Chaki


私にとっての決定打はライブ中の、心底嬉しそうで幸せそうで楽しそうで、メンバーを大好きで堪らなさそうに見る彼のきらきらの笑顔でした
最初にチャニが目に止まったのはYouTubeでStudio CHOOMの『CASE143』ダンス動画でした。ダンス動画を観るのが好きで、2022年10月頃にたまたま観た際に、「黒髪短髪腹筋バキバキ二の腕マッチョハンサムガイいるじゃん、うわ好きなタイプだわ、でもこれ以上推しは増やせない、私の財力では太刀打ちできない」とすでに結構刺さってたけど
心を鬼にしてその時は深追いせずに忘れることにしました。
深追いせずにサブスクで『CASE143』をひたすら聞き
徐々に他の曲も聴くようになり、『Back Door』『ソリクン』『My Pace』『TA』はスキズと認識しないまま、テンション上がるカッケェ曲としてそもそもよく聴いていた事に気づきました
とっくの昔に出会ってたんです…。
そしてMANIACアンコンのライビュを観たら、衣装が1人だけヨジャドル丈の腹筋バキバキお兄さんがいるんです
こーーーんなにしっかりたっぷりバキバキの腹筋を拝ませて頂いていいんですか?!と腹筋に気を取られていたんですが
他のメンバーがセンターで大写しになった際に後ろに映り込んだチャニが心底楽しそうで"メンバーと一緒に居られるのがうれしい!楽しい!"と目一杯のにっこにこの笑顔で踊ってる笑顔を見た瞬間が決定打でした
なんだかもう感情ぶっちぎって『俺が守る!!!!』って気持ちでいっぱいになりました
チャニが大好きで、大好きすぎて
彼が心底楽しく笑っていられるように心の底から願ってます

ステージでのバンチャンが一番輝いているし
幸せそうだなっていつも思います
ずっと笑っていられるように、私も願っています

Chaki


私がチャニに沼ったのは…はっきりと内容は覚えていないのですが
TikTokでスキズを知り色々なコンテンツを見ていたところ
チャニバンの切り抜きでとても正直に話をしているのを見たのが
直接のきっかけだったような気がします
私自身性格がバカ正直な方で、そのことで望まない誤解を招いて周りと馴染めなかったことも多く、なんだかそれを惨めに思って生きてきました
そこで、真っ直ぐに、正直に、しかし誤解を招かないように丁寧に話をするチャニを見て限りないシンパシーを感じました(おこがましいですが…)
このタイプの人に今までの人生で1人として会ったことがなかったため本当に嬉しく、また同時に私に無い情熱や強さを持つチャニが輝いて見えました
自分自身の超上位互換というか、ずっと思い描いたような人が今実在しているという事実に感動しました
ただチャニの思ったこと、考えたこと
それから生まれる言葉を聞きたくて
K-POPなど齧ったこともないのにすぐにbubbleというものを知って加入し…という感じです

うまれたてほやほやのチャニペンさんかな…
これからたくさんスキズやバンチャンを知って
もっともっと沼ると思います♡楽しみですね

Chaki

CHRISTOPHER



最初はジニにハマったんです…
Tik tokでmaniacソウルコンの映像が流れてきて
なぁんてイケメンなのかしら!スキ!ってなって
MVやらコンテンツを未漁ってたら
理想のパパに出会ったのです…
温かい目でメンバーを見つめ、メンバーにストレートに愛を伝えてて
でも時に本人も赤ちゃんみたいにウチュウチュしてて
この人に育てられたい人生だった…と思ってたら
Chrisが現れたんです!
へ?!パパじゃねぇな?!いやパパだけど!
え?!色気がイロッケ?!(ごめんなさい)
そこでもう落ちてしまいました
あれから育てられてぇとは思ってません
もう旦那にしたいです
みんなのbabyは赤ちゃんという意味ではないのだな
我々の男なのだな
罪多きクリストファーさんの沼にズブズブですが
必死にリアルを生きれるようにもがいてます
聞いてくれてありがとうございます

色気がイロッケ?!…本当に笑いました!
一番に投稿してくださいました!
ありがとうございました♡

Chaki


Straykidsもバンチャンの事もやんわり知っていました
いかつい可愛いカンガルーがいると、、
その時はまだとんでもねえ男だとは気づいていなかったんです、、、、。
沼への入口はそう、ある日のお風呂でした、、、
わたしはお風呂に必ずケータイを持って
推しの動画を見てゲラゲラ笑いながら入るのがルーティンなのですが
その日はTikTokを見ていました
わたしのTikTokは基本的に美容、お笑い、ATEEZ、SEVENTEENのどれか
しかしその時はなぜかチャニバンが流れてきたんです
外語大に通っていたこともあり、英語はそれなりに話せて理解ができる方
海外移住の計画も立てています
そんな私がチャニバンにて
『can i get a hug?』“Say please?”
これを見てしまったんです、、、
あの無駄に反響しかしないお風呂場で大発狂です
案の定父に怒鳴り散らかされました
そこが沼の入口、、、
kingdomも見てMVみて曲も聞いて、、
私の本能がコンテンツは危険だと、告げていたので見ていませんでした
今年の9月、5-Starのナゴヤドームに入りました
FCには入っていましたが、本命はATEEZが故に
行かないつもりでいたので申し込んでいなかったんです
ですが、友人からチケが余ったから来てくれと言われ
掛け声も一生懸命覚えていきました
うちわもスリラチャ全員買いました。全力で楽しむつもりでした。
そんな時事件は起こったのです
ムビステがセンターステージに帰ってくる時全力でソチャンビンのうちわを振っていたんです
(行きはビニが目の前に座っているにもかかわらず
顔が良すぎて近づいてくるにつれてしゃがむどポンコツをしでかしました。)
ソチャンビンのうちわとI luv Uのハンドシグナルを振っていたはずなんです
しかし、返ってきたのはクリストファーバンからのハンドシグナル
崩れ落ちました
そこから沼の中を潜水しております
その時からずーっと頭の中がピョレピョレしていますし
その時からわたしはチャニのBabyになりました
これが私の沼入りです

『can i get a hug?』
“Say please?”

これね…これはね…
ずるかったーーーーーーー!クリス―!!!!!

Chaki

Save My Life


最初のきっかけはmaniacの楽曲に惹かれたのと
チャニとヒョンジンの顔が綺麗すぎ+他にないオーラを感じてスキズを好きになりました🫶🏻
maniacソウルコンの配信を見て一気に沼りました😭
私自身個人的なことで凄く辛い時期があって
自分の感情がわからなくなってしまったり
凄く孤独で悲しくて毎日泣いているような時期がありました
チャニのメント
(感情が消えてしまった時期があったけど
メンバーやSTAYのおかげで感情や涙を取り戻した)
…を聞いたときに
勝手ながらこの感情を分かってくれたような気がして、独りじゃないと言ってくれたような気がして
ほんと勝手なんですけど笑
たまたまそのときの気持ちとリンクして大好きになったし、勇気や幸せを貰う日々です🥺🫶🏻


私は最近stayになった新参者で、そもそもK-POPにハマるのはスキズが初めてでした
以前まで男性Kドルは線が細い印象があったのですが
バンチャンさんを見た時、Kドルにもこんなムキムキの人がいるんだ!と衝撃を受けました
今から思えばほぼ一目惚れです笑

その後スキズの楽曲を見ていく中ベクドア期のバンチャンさんに辿り着き
なんとなく怖そうな印象を受けました
このときはまだスキズ自体詳しくなかったので彼の性格までもを把握しておらず
「バンチャン=厳格で怖そうなリーダー」というイメージが強かったです
(さらに言えば、ちょっとオラついた人かな?という感じでした)
ですが、スキズのコンテンツを見ていくうちに彼の性格や境遇を知り
私の持つ印象は大きく間違っていたのだと思いました
彼は誰よりも慈愛に満ち、ファンとメンバーへの愛に溢れ
そしてな前向きでしっかりとした考えの持ち主だったのだと
そして完璧なだけでなく、時に可愛らしく人間臭く…
そんな彼の姿とギャップに、気付けば虜になっていました
Social Pathも今では泣きながら聴いています

以下は私自身の話です
私は現在大学生なのですが、わけあって心の状態が悪く、大学に通えない生活を送っていました
深く考えすぎる性格に毎日悩まされ、家に籠もる日々だったのですが
その中でスキズとバンチャンさんに出会いました
バンチャンさんがチャニバンで残した数々の言葉やスキズの楽曲に込められたメッセージ
また彼らが見せてくれる日常が私にとって希望となり、大きな支えとなってくれました
おかげで、私はこの秋から大学に復帰することが決まりました

大袈裟ですが、スキズとバンチャンさんに出会ったことで、私の人生は救われたような気がします
彼らは私にとってかけがえのない存在です
感謝の気持ちを込めこれから先もずっと応援し
私もスキズと共に社会生活を頑張っていこうと思います


私がチャニペンになったきっかけは
自分を傷付けることを止められずにいました
そんな時、バンチャンが(ニュアンスは違うかもしれません)
「自分を傷つけるのはやめてください。いつかそれを後悔した時、あなたがそこにいないことは辛い。何かあれば僕はいつでもここにいます。ここに来てください」と言ってくれたことがきっかけでした
今までカウンセリングや臨床心理士の治療を受けましたが
全く心に響かず…「誰も私の事なんて知らないくせに」と歪んでいました
チャニは私と国籍も、生きている環境も、立場も全く違うのに
何故かチャニのその言葉を聞いて安心したんです
チャニが有名人だからとかではなく
一人の人として、目の前の人にかけている言葉は
ずっと私が『他の誰か』にかけて欲しい言葉だったからです
安心出来る場所、いつでもここに来れば会えるんだという安心感が欲しかったんだと。それから、バンチャンの沼にハマった気がします


少し心が疲れた時に
たまたま表示されたチャニの部屋の切り抜きで
自分を傷つけないでって話してるのを見て泣いて沼りました😭🫶


私がバンチャンに出会ったのは高校2年生の頃でした
私はスポーツ特待生として高校に入学し
高校時代は部活に人生と青春を捧げていました
スポーツの特有の病気であるイップスになってしまい
今まで全国大会に出場していたのに県予選で敗退してしまったり
本当に辛くてどこにも逃げ場がなかった時に
別の部活の友達が進めてくれたStrayKidsの잘 하고 있어
韓国アイドルのことは一切知らなかったし、言語も全く分からないのに
翻訳を見ながら聞いて死ぬほど号泣したのが
StrayKidsと出会ったきっかけでした
そこからの沼は一瞬で色んなコンテンツを追っていくうちに
リーダーのバンチャンが好きになっていました
高校3年生で部活の部長になり
私もバンチャンみたいなチームをまとめられる人になりたいと思っていました
しかしイップスは治ることも無く、私は去年の秋頃にプロになる事を諦め
13年間に渡るスポーツ人生を終えました
幼稚園生からこのスポーツを続けて、友達と遊ぶのも我慢して
毎日プロになるために辛い練習をしていましたが
スキズに、バンチャンに出会ってからはバンチャンが心の支えでした
部活を引退し、スポーツを引退してからでたYoutiful
それからSocial Pathを聞いた時に
部活のことを思い出して本当に涙が止まりませんでした
夢を諦めてしまった自分には何も残らないと思っていましたが
バンチャンが創ったYoutifulの歌詞に救われました
これからもずっとずっとバンチャンのことが大好きです


私が高校一年生の時にあんまり学校が楽しくなくて毎日行きたくなくて
人に相談するのが苦手なので誰にも言えなくて、辛かった時期がありました
そんな時毎日スキズの動画を見てステイさんと話して元気を出して頑張っていたのですが
学校帰りに涙が出てきてしまったことがあって
その時バンチャンがそばにいればってふと思いました
ブイラで「辛いことがあったらここにきて」と言ってくれているバンチャンを思い出してました
きっかけでもなんでもないですが他に誰かに言う機会も無いし聞いてくださってありがとうございました

↓2通目
自分の言葉が不十分すぎて追加で送ります
バンチャンがそばにいれば…の時は
バンチャンという心の拠り所があって、すごくありがたい存在だったんです
そして高校三年生になった毎日楽しく学校に行って、受験勉強です!
大学生になってスキズに会いに行くために!


ばんちゃんが今年の4.5月くらいに辛い時期に私も身内を亡くしどん底に居ました
自分も辛かったですがチャ二のことも心配で病みかけてました。。。
そんな時に久しぶりに来たbubbleで自分も辛いはずなのに
上を向こう。とか笑顔になろう。とか
いつでも俺に何でも言ってくれ。とか言ってくれて私も救われました
どんな時にも私はバンチャンに救われています
彼に感謝です(;;)ずっとずっと大好きですバンチャン


たくさんのメッセージありがとうございました

ここまで読んでくださった方も
ありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?