大切なことは 僕らの幸せのカタチ

どうも、こんにちは。Chakiです✌️
今日は嵐のLIFEです。Timeの収録曲ですね。
Timeコトバノチカラというツアーだったと思いますが、
メッセージ性の強い、そんなツアーだったように思います。
当時はまだファンになる前なので
リアルタイムでみていたわけではなく
DVD上でしかみていないわけですが、
嵐5人がファンに向けてくれる言葉1つ1つが
いつの時も愛があり、人の心を動かす力を持っていて
私たちファンの数ある人生の分岐点に寄り添っているなと感じます。
このTimeというアルバムやツアーからは特にそれを感じるし
背中を押してくれる嵐5人の想いが強く現れているな、と。
その中でもLIFEという曲は、ただただ前向きなだけでなく
日常のふとした瞬間の寂しさや悲しみに寄り添って
一緒に前を向いてくれる暖かさを感じます。
曲調は爽やかでありつつ、ほんわかするような優しいもので
自然と心を開いて現実を受け止める力をもらえる、そんな曲です。
当時ファンではなかった私も含め、ファンの間では
Timeというツアーは根強い人気があるように感じます。
収録曲も良曲ばかりなのはさることながら、
調べれば追加公演がたくさんあったツアーで
嵐の人気がどんどん顕在化していった時期でもあったように思います。
リアルタイムで彼ら5人の軌跡を見て来れなかったことが
本当に悔しく思えるくらい、嵐というグループは素敵な存在です。

嵐と出会ったきっかけは、高校の時の友達だよって話を
noteを始めた1発目でお話ししましたが。
そもそもジャニーズを好きになる前は
顔だけが売りのアイドルグループだろ、
とそんな印象を持ってました。
これを書くまでそんなこと思ってたってことを
忘れてたくらい昔の話ですが、、
当時はむしろアンチくらいの感覚でした。
そんな私が山田涼介くんをきっかけにヲタクの世界に足を踏み入れ、
今に至るまでジャニーズを応援していること、
ただ顔だけではないんだな、ということを表していると思います。
それにしてもそんな私を落とした山田涼介くんは罪深いです。笑
もちろんかっこいい、それも1つの大きな魅力で
容姿だけで簡単に癒されるくらいの力を持ってます。
でもその裏には、彼らのそれまでとか
テレビ・雑誌・FC・ライブなどなどファンが窺い知れる範囲での
彼らの人柄や考え方、姿勢、などなどそういったところにも
魅力を感じて好きになり、応援しているわけです。
時には、もう推しはなにしてもOK!と思うこともありますが。笑
なんかまるっと好きになるわけです。

ここで冒頭に戻りますが。
だから嵐には、相葉くんには、
たくさんたくさん力をもらいました。
単純に嵐に会うために仕事頑張る!とか
辛いことがあっても笑顔になる!とか
人生の支えになっています。
もちろん1番応援している期間が長い
Hey!Say!JUMPや、有岡くん。
最近ではTravis Japan、中村くん、
SnowMan、向井くん、などなど。
推しに元気をもらって日々頑張ってます。

たまにジャニーズヲタクをバカにする人がいますが
これだけ夢中になれることに出会ってないのかな?
出会っていたとしてもそれがジャニーズだと
バカにしてしまうかわいそうな人なのかな?と
思います。
側から見たら、イケメンにきゃーきゃー言ってる集団は
異様にみえるかもしれません。
もちろん周りが見えなくなるくらいのめり込む人もいます。
推しのために大金使うことや、行列に耐えること、
それがヲタク以外の人には理解されないことかもしれない。
でもわからないからってバカにしていいことにはならないよね。
何も知らないなら、何も言わないでほしい。そう思います。

こんなにもわくわくときゅんを提供してくれて
元気と笑顔を与えてくれて、夢中にさせてくれる存在に
出逢えたこと、本当に嬉しく思うし、
彼らが今日もアイドルとして活躍してくれていることに
とてもとても感謝しています。ありがとう!

ここで今回のタイトルにあるように
大切なことはそれぞれ違うんだよ、
幸せのカタチは人それぞれでいいんだよ、っていう
考え方になるわけですね。
それがわかってるだけで、心が平和になります。笑
だからこの曲を聴くと、荒んだ心が落ち着く感覚があります。

SNSは時に凶器だなと、また今日も思いました。
私は、好きなことを好きなように呟きたいので、
周りがこうしてるから、とか、あーだこーだ考えるのが嫌です。
昨日の投稿?でも言ったように
ファンならこうあるべきというようなツイートや
価値観の押し付けは本当にストレスです。
考え方は人それぞれなのでいいのですが、
そういった人がいないようなTLにするのが目標です。
だからたまに全部リセットしたいなと思う時がきます。
なんか窮屈だな〜って、メンドクサイな〜って。
ただただフォロワーさんとわいわい盛り上がったり
自分の興奮を誰かと共有したいだけだから
そんな平和な世界であってほしいなと思います。
自分で見ないとか、触れないという選択をすればいいのだけど
そうもいかないじゃん??嫌でも目に入ってくるやん?
だから自分も気をつけようと思うけど
凶器にならないように利用してほしいなと。

後は情報に溺れる感覚がありますね。
常に最新情報を追っていたいけど、
追いつけないことも多々あって。
なんかそれが息苦しくなるときがある。
4グループも応援してればそうか。笑
フォロー・フォロワーのメインは
嵐さんとJUMPくんファンなんだけど
諸々の予約系の情報から、出演番組、雑誌、ラジオ
FC動画、ブログ、YT、SNSなどなど
各メディア・媒体・プラットフォームの更新情報が
入り混じってて、本当溺れる。笑
嬉しいことなんだけどね。知らなくていいこととか
みたくないことも入ってきたりするから
ちゃんと取捨選択して生きないとなって思うわけです。

私のフォロワーさんには、いろんなG担の子がいますが
幸いにも他Gを下げるようなツイートする人はいなくて
平和なんだけど。たまにふと目に入るツイートが
ダメージをくらわしてくることもあったり、
SNSの適正な使い方を問われる時代ですね、ほんと。

まーいろんな考え方の人がいますが
これからも同じ好きなものにキャッキャ言い合える人と
お友達になっていきたいな、と思うので。
このnoteがいろんな人に見てもらえるといいなと思います。
タイトルとか文章とか本当私の好きなようにしてるので
見づらい部分とか、そもそも共感できないって人もいると思うけど
少しでも共感してくれたり、仲良くしてみたいと思った人は
なんかしらリアクションしてほしいです💓

では、今日はこの辺で。さようなら🤟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?