無防備すぎなその態度が悔しい

どうも、こんにちは。Chakiです✌️

今日は!Hey!Say!JUMPの僕はVampireです。
2012年発売、2枚目のオリジナルアルバム
「JUMP WORLD」の収録曲です。
コンサートでは定番ソングと言っても過言ではないくらい
たびたびセトリINしていますよね!笑
最近ではPARADEでもセトリに入ってて、
まあ、世界観的にハマってたから違和感はなかったけど!
JUMPのキメ曲的な扱いでよくセトリはいってたから、
もっと良い曲いっぱいあるのに、定番ばっかりだなーと
思っていた時期もありました。笑
まあなんにせよ、この曲もかっこいいので、好きです。笑
「(僕は)ヴァンパイ、アッー」(伝わるかな。)を
メンバーそれぞれどれかなー?って聞くのが好きで
歌番組とかで歌ったときはちゃんと抜かれるかな?なんて
追ったりして、楽しんでました。笑
有岡くんは声がかわいいから、雄感はあんまりないけど
色気があってかっこいいからおーるおっけい!

9人体制となって初めてのアルバムで、
当時は複雑な思いが色々あったのをなんとなく覚えてます。
龍太郎が抜けることにずっと納得できなくて寂しくて
いつか戻ってくるんじゃないか、と本気で10周年くらいまで思ってました。
2014年には退所していたのに不思議ですよね。
メンバーが9という数字を口にするたびに
あぁ、そうか、9人なんだな〜と、受け入れられなかったし、
昔の映像で不自然に龍太郎部分がカットされているのをみて
胸を痛めたりしてました。
2013年年末に発売されたRWMを第2のデビューシングルといった
有岡くんの言葉を私の都合の良いように解釈すると
2014年の高校卒業と同時に龍太郎が事務所を退所することを知っていて
10人に戻ることが確実になくなり、
9人で改めて気合を入れていくよ!というメッセージだったのかな?なんて。
活動休止当初はいのちゃんの縦読みなんかもあっめ
待ってていいんだって思えて、救われたのを覚えているな〜。
結局、このことについてメンバーからはなにも聞けてないし
触れられない、無かったことにしなきゃいけない過去になったように感じます。
いまは当時ほど厳しくないのかな?という雰囲気もある事務所ですが
JUMPが10人時代のことを話してくれる未来は来るのでしょうか、、。

デビュー当初は最年少ということもあり生意気で
やんちゃな子で、
有岡くんがちょっかい出されて構ってあげてみたいな印象だったけど。笑
BEST兄さんと龍太郎の関係性がだいすきでした💓
7では、山田くんとは同期で、青春アミーゴでは
やまゆとりゅうでバックついてて
昭和平成の番組にも出てたよね!
あの頃はほんとちっちゃくてかわいかったな〜💓
愛くるしい顔面をしておりましたっ!
でも成長スピードがとにかく早くて、背もすごく高くなったし
なんかクールで寡黙なキャラになったよね。
MCとかで、龍太郎やいのちゃんが話すと嬉しくなったもん。
普段喋らなさすぎて!笑
龍太郎と慎太郎の兄弟演出も好きだったな〜!
グループでは最年少の末っ子なのに
慎太郎の前ではお兄さんしてて、健気でかわいかった!
龍太郎のソロといえば、曲というよりダンスだけど
最後に「しーっ」と人差し指と少し小指が立つあのポーズ!
かっこよくてかわいくてだいすきでした!
あの振り向きざまの「しーっ」かわいすぎませんか??
あとは!脳内☆DANCEの、7メンバーの名前が入ってたVer.
あれ好きなんだよね〜!
スク革とかでも歌ってくれてたけど、
当時、龍太郎と圭人は歌割全くなくて悲しかったけど
7の歌ではほんの少しパートがあったりして
脳内☆DANCEは特に名前が出てくるから
ちゃんと抜かれるし好きな曲だったな〜!
トビラの向こうもだいすきな曲!
たかき!たかぎ!聞いてねーよ!っていう龍太郎がかわいすぎて、、!
10周年のアルバムに当時の音源そのまま入れてくれたことが
本当に本当に嬉しくて、涙がでてくる。
いまでも聞いてるとうるうるしてくる。

龍太郎は今年、ZEROが解散して、芸能界から引退して
本当に別々の道を歩いているわけだけど。
いまでもメンバーと連絡とったりするのかな〜。
ファンは知らなくてもいいから、
どこかでしっかり和解していまでも仲良くしてたら
すごくすごく嬉しいな〜と思います。

9人のJUMPももちろんだいすきだけど、
10人だったJUMPもだいすきです、いまでもずっと!
龍太郎が芸能界から離れて、心穏やかに
どこかで充実した毎日を送ってますように。
そして、これからのHey!Say!JUMPがもっともっと
活躍しますように!

それでは、この辺で。さようなら🤟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?