見出し画像

BRAVE LOUVE ファンクラブ 【WOLF PACK】開設!

こんにちは。初めましての方は初めまして。BRAVE LOUVEという女子ラグビーチームで働いている岡村 遥一朗と申します。

普段はチームの職員として働いたり、スポーツトレーナーをしたり、エージェントをしたり、その他にも色々やっています。


この度、女子ラグビーチーム「BRAVE LOUVE」のファンクラブを開設することになりました。
名前は【WOLF PACK】です。

名前の由来やビジョンは入会ページに書きましたので、是非そちらを覗いてみてください。
詳しくはコチラ↓
https://community.camp-fire.jp/projects/230480/preview?token=3d0ze5bj(限定公開ページ)

このブログではファンクラブ「WOLF PACK」とは何か、また、僕の想いなどをお伝えさせていただきます。
全てをお話しするとめちゃくちゃ長くなってしまうので、短めに切り上げます。是非最後までお付き合いください。
全貌が気になるという方は今度飲みに行きましょう。そこで直接お伝えさせていただきます。



▼ファンクラブを開設した2つの理由

1. 体験を共有し、みんなで進んでいきたい。

これまでBRAVE LOUVEにはファンクラブはありませんでした。
ファンが集まる場所が、ネット上にもリアルな場にもありませんでした。

そんな中で、主に所属選手の親御さんに試合運営や遠征のお手伝いでは結構頻繁に参加していただいていました。

当時僕はトレーナーとしての仕事をしていることが多かったですが、チーム運営のお仕事を一緒にさせていただくこともありました。

みんなであーでもない、こーでもないと話しながら仕事をしたのが
なんだかクラブをみんなで作っている感じがして
とても充実したものでした。

学生時代の文化祭のようなイメージです。

BRAVE LOUVEには、まだまだクラブとしての伸び代があります。
クラブの歴史を作る過程を皆さんと共有し、僕が感じた楽しさを皆さんと分かち合いたいと思いました。



2.コミュニティで生きていく

BRAVE LOUVEでの3年間の活動の中で、BRAVE LOUVEというコミュニティが持つ「強さ」を見てきました。
在籍している学生や社会人の選手同士は勿論、選手とスタッフ、スタッフと選手の親御さん、そして親御さん同士の繋がりがとても強く、本当に素敵なコミュニティができています。

このWOLF PACKを通して、そのコミュニティの輪をもう一つ広げて、色んな人が集まるコミュニティでありたい。現役選手、引退した選手、会社員や社長、カフェの店員やスナックのママなど、様々な経歴の人たちが夢を語りあい、応援しあう。BRAVE LOUVEを看板にして、みんなが集まれる場所を作りたいと思っています。



▼まとめ

男子スポーツとの格差問題が度々取り上げられてる女子スポーツですが、BRAVE LOUVEはこの【WOLF PACK】での活動をとおして
女子スポーツ界の新しいスタンダードになることを目指します。

その過程を逐一報告・連絡・相談していきますので、
気になった方は是非覗いてみてください。↓
https://community.camp-fire.jp/projects/230480/preview?token=3d0ze5bj(限定公開ページ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?