【2024年4月13日】少点数で勝負するトリプル馬単

タイトルの通り、各レースから有力馬を厳選してトリプル馬単を買います。


10R 京葉スプリント(C1)

推奨馬

本命◎ プリンスメーカー (④)
地方で2-0-1-5とまずまず。着外でも掲示板を維持できており、後方からでもしっかり前に届く脚を持っている。
近2走も3着→1着と順調に推移しており、能力面からも勢いからも魅力を感じる一頭。時計でやや見劣りも、4歳ならまだまだ伸びるはず。

対抗○ ヴァルネージュ(⑩)
中央のこの距離で1勝している馬。この条件でも1-1-0-2で最低5着。近2走についても前が有利な流れで、5着でも十分評価したい。
得意な距離で引き続き期待。

穴馬☆ ヴァーユ (⑤)
地方で4-9-6-19と順調。昨年にはB3で2着と3着があった一頭。時計も優秀で能力上位と見て良い。
前走に関しては休養明けで、尚且つ終始後方を走っての敗戦。大幅な割引は必要ないだろう。
使った分の上積みがあれば、ここも好走が期待できるだろう。

11R 鳥待月特別(B1B2)

推奨馬

本命◎ タイムモーメント (①)
地方で12-2-1-2と極めて好調。前々走こそスローで逃げるワガンセにかなり差をつけられたが、前走でしっかり勝ち切り。B1でも問題なくこなせることを証明した。
この条件で9勝ならなんの不安もない。ここも勝ち負けまで。

対抗○ オーマイグッネス (⑦)
この距離で1-0-2-2で、入着は近3走のもの。2歳重賞で結果を出すも3歳は勝てずに早熟かと思われたが、半年以上の休養を挟んだ年明け初戦は3着。そこから3着→1着と非常に順調さを感じる。
斤量有利があると嬉しかったところだが、勢いのままに。勝ちまであるかと言われると微妙だが、入着なら期待できそう。

穴馬☆ チャンプタイガー (④)
元々はA2でやれていた馬。かれこれ半年以上入着がないが、クラスや相手レベルに泣かされていた印象もある。持ちタイムは最速で、距離で4-3-2-8と安定感もある。
短縮があった方がハマる気はするが、うまくいい頃の力が出せれば。

12R アンデルセン特別(C1)

推奨馬

本命◎ グレートフリオーソ (⑩)
地方で6-4-0-0と文句なしの成績。2連勝での参戦になる。1600mのタイムは遅めだが、キャリア序盤のもので気にならず。1500mで全体2位なら実力は上位と見ていい。特にケチをつけるところもなく、しっかりこの馬から買いたい。

対抗○ クルベリ (①)
通算4-8-3-4と高めで安定。この距離も0-3-1-0と勝ちこそ遠いものの好成績。極端に後ろからの競馬にならなければ入着は硬いと見て良いはず。4戦ながら時計も優秀で、しっかり抑えたい一頭。

穴馬☆ キョウエイパライスト (③)
中央2勝も地方では1-3-0-8となんとも。とはいえ好位につければしっかり入着〜掲示板までの馬で、敗戦は位置取りが原因。一発はあり得る。

最終的な買い目

スタンダード(400円)

10R:④→⑤⑩
11R:①→④⑦
12R:⑩→①③

一点勝負!(50円)

10R:④→⑩
11R:①→⑦
12R:⑩→①


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?