見出し画像

【2024年7月9日】少点数で勝負するトリプル馬単

タイトルの通り、各レースから有力馬を厳選してトリプル馬単を買います。


10R C2五六七(C2六)

推奨馬

本命◎ モリデンステルス (③)
遅めのデビューから昨年はほとんど使えずキャリアこそ浅いものの、通算3-1-0-0は悪くない成績。復帰明けは完勝。前走は離れて2着も、勝ち馬のその後の成績を見れば特に割引は不要。時計面でも特に文句はなく、鉄砲実績もあるので期待したい。

対抗○ ピースフルタイム (①)
地方で10-1-6-12と好調で勝ちの多さが魅力。今年は一進一退という印象だが、しっかり勝ちもあるのでまだ衰えてはいないだろう。

穴馬☆ トニーヒアロ (②)
大井で0-4-3-4と勝ちはないが、逃げ一杯の9着を一度取った以外では掲示板を外していない。時計も悪くないので安定感を武器に。

11R 三宅坂賞競走(B3)

推奨馬

本命◎ ハニートースト(⑩)
地方4-4-1-5と安定感が魅力。4着時のタイムなので参考程度にはなるが時計も悪くない。厳しい相手関係でもないので前走快勝の勢いのままに。

対抗○ シトラスダル (⑪)
逃げれば相当強く、前々走はサヨノトレイダーと同タイムの3着。逆に言えば前に出られないと苦しいのだが、上手く噛み合うことを祈って。

穴馬☆ リコールガー (⑤)
C1ではしっかり勝つが、B3で苦戦という形。今回も着外の可能性はあるが、若い馬なので成長に期待。乗り替わりもきっかけになれば。

12R 六角坂賞競走(B3)

推奨馬

本命◎ マインジャラン (③)
地方5-6-2-7とまずまず。暫く勝ちには恵まれないものの馬券圏内にはしっかり入っている。時計も悪くないので順当に期待。

対抗○ ニシノラーナ (⑨)
中央2勝で地方は3着→8着。前走は土砂降りで水の浮くような馬場。どこまで参考にすべきかは要検討。この中で見劣りということはないので巻き返しに期待。

穴馬☆ ヤマノウォーリア (⑧)
大井で3-1-0-7。B3に上がってから4戦4敗だが、うち2戦は0.1秒差の4着。極端にクラスが厳しいというわけではないと見て。ただし時計は門別時代を含めてもかなり遅い。

最終的な買い目

スタンダード(400円)

10R:③→①②
11R:⑩→⑤⑪
12R:③→⑧⑨

一点勝負!(50円)

10R:③→①
11R:⑩→⑪
12R:③→⑨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?