見出し画像

【2024年7月18日】キャリーオーバー発生中!少点数で勝負するトリプル馬単

タイトルの通り、各レースから有力馬を厳選してトリプル馬単を買います。


10R 習志野市制施行70周年記念賞(C1五)

推奨馬

本命◎ スリアンヴォス (②)
船橋で5戦4勝。前走は全く伸びずに大敗も、これは休養明け初戦の影響もあったか。時計は優秀なのでレベル感で見劣りはない。使って良化に期待して。

対抗○ アルファゼウス (⑥)
地方で3-3-0-3、最低で12頭立ての6着と安定感が光る。C1昇級直後は馬券を外していたが、近2走は半馬身差での2着と前進。時計も悪くないので順当に期待したい一頭。

穴馬☆ バンクロール (③)
中央で0-2-1-4と勝ちこそないがまずまず善戦。前走は久々のレースに後ろからではどうしようもない展開と、極端に割り引かずとも。能力的にはC1ならやれそうで、使って前進があれば。

11R 習志野きらっとスプリント (重賞)

推奨馬

本命◎ プライルード (⑭)
前走で重賞3勝目。全日本2歳の優駿3着は伊達ではない。この距離で2-1-0-1も嬉しく、今回もエンテレケイアとの叩き合いになるか。時計も当然優秀で、スプリント重賞の実績からこの馬を本命に。

対抗○ エンテレケイア (⑪)
前走はプライルードとの叩き合いをアタマ差で敗れての2着。2年前の8月から一切掲示板を外さずに来ており、重賞やOPでも好走と文句のない成績。この条件での実績はないが、900から1400mまでこなせるのであれば1000mもこなせるだろう。勢い十分で順当に期待。

穴馬☆ カプリフレイバー (④)
1年以上勝ちがないが、そこまで掲示板は中々外さず。前走も2〜4着まで同様の上がりタイムで伸びており、位置取り次第では馬券になっていた可能性も。相手が相当強いので何かしらの助けは必要になるが、全く勝ち負けまで見えないわけではないか。

12R 韋駄天走賞(C1五)

推奨馬

本命◎ ピアレス (⑪)
地方でこの距離のみを使って3-4-1-5と悪くない成績。掲示板を外すことも少なく、近2走も1着→3着と安定感が光る。順調さを買いたい。

対抗○ ディーレジェンド (⑧)
この距離で3-2-0-3とまずまず。掲示板を外したのは1度のみという点が魅力の一頭。持ち時計は4着時のもので参考程度だが、特別嫌う理由はないのでここも期待。

穴馬☆ ウェイクール (⑨)
近走負けが続くが、前走を除いてコンスタントに上がり最速をマークしていた馬。位置取りや展開一つで好走可能だろう。

最終的な買い目

スタンダード(400円)

10R:②→③⑥
11R:⑭→④⑪
12R:⑪→⑧⑨

一点勝負!(50円)

10R:②→⑥
11R:⑭→⑪
12R:⑪→⑧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?