【2024年4月14日】少点数で勝負するトリプル馬単

タイトルの通り、各レースから有力馬を厳選してトリプル馬単を買います。


10R 馬い菊池水田ごぼー発売記念(C1)

推奨馬

本命◎ ハイエストコード (⑩)
地方で2-5-3-9とある程度高めで安定。今年も1-0-1-2で掲示板は外さずと好調。そこまで大崩れしない馬なので、相手緩和のここは勝ちも見える。

対抗○ トーケンエミスター (⑥)
2-4-1-14と通算成績はなんともだが、近走もどうにか前には喰らい付いている一頭。成績ほど負けすぎている印象はなく、このメンバーなら入着まであるかもしれない。

穴馬☆ アミスタ (⑧)
地方で3-3-9-14と比較的安定。この距離は0-0-7-6と連対までが遠いが、時計はある程度優秀。近走は連敗中だが、これに関しては位置が後ろすぎることが原因に見える。休養明けをしばらく使っていい頃の調子が戻れば。

11R こぼれ桜特別(A2B1)

推奨馬

本命◎ シティーオブスター (④)
中央2勝、地方で7-5-1-4と極めて優秀。近走はやや調子を落とし気味だが、以前として能力上位ということは変わらず。中央での2勝もこの距離で、完全復活を狙いたい一頭。斤量有利も嬉しい。前走の内容を見るに衰えがある可能性は否めずも、得意の距離での好走に期待。

対抗○ デスティネ (①)
昨年のこのレースの勝ち馬。その後は着外が続いたが、近2走ではブリックオドーンやナンセイホワイトといった実力馬に肉薄している。特に前走の勢いは圧巻で、復調の気配を感じる一頭。時計はやや遅めで、この距離で1-3-3-18と勝ちきれなさも気になるが、能力上位と見て良い。

穴馬☆ ウタマロ (⑧)
通算11-4-2-16と高めの成績ながら、近走は連敗続きの一頭。前走は門別から浦和に帰ってきての初戦で見せ場なしの9着
とはいえ本来は長い距離で光る馬で、1500mはやや短い印象。この距離で0-0-0-7だが、一発やるだけの力はあるはず。

12R カシオペア座特別(B2B3)

推奨馬

本命◎ フーリッシュホビー (⑨)
地方で3-1-0-0で3連勝。転入初戦こそワガンセの2着も、そこからは全て逃げ切り勝ち。この条件での時計も最速で、文句なしの成績。必然的に勝ち負けまで。

対抗○ ジラルデ (⑤)
地方で3-1-1-0で、こちらも現在3連勝と極めて順調。前走は昇級初戦をしっかりこなしており、能力の高さが窺える一頭。時計はやや遅いが、出走数を考慮すればそこまで気にならず。斤量有利もあるので勝ち負けまで。

穴馬☆ トリプルミリオン (⑦)
地方通算9-5-7-13で、B2でも2着がある馬。着外でもある程度安定して走れており、堅実さを感じるキャリア。
前走も前が残る展開で5着なら悪くはないだろう。この距離で4-3-1-6と安定した成績も魅力。
斤量有利が欲しかったところだが、入着までなら。

最終的な買い目

スタンダード(400円)

10R:⑩→⑥⑧
11R:④→①⑧
12R:⑨→⑤⑦

一点勝負!(50円)

10R:⑩→⑥
11R:④→①
12R:⑨→⑤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?