見出し画像

3月11日

晴れ。10時前に起きた。めずらしく早い。紅茶飲んでパン食べる。ラジオ聞いてダラダラ。今日は東日本大震災があった日で、snsでそれ関連の書き込みを見たり、ヤフーで3.11と検索すると10円が寄付されるやつをしたり。

今日どうしようかなと思って、前から行ってみたかった登戸のフグレン(FUGLEN COFFEE ROASTERS)に行ってみることに。登戸、ドラえもんカラーで昔のタッチのジャイアンが階段に貼ってあったり面白い。登戸も久しぶりだなー。初めてフグレンに行く、フグレンは浅煎りの珈琲の北欧のカフェです。日本に何店舗か確かあります。
迷って多摩川沿いにあるのを発見。エチオピアの珈琲を飲んだ。フルーティーで美味しい。甘さを感じた。ジャスミンティーの味と書いてあって、確かに華やかなお茶みたいな味を感じました。
フグレンで登戸の喫茶店をGooglemapで調べると、いっぱい出てきた。登戸カフェの激戦区ですかね。レトロな喫茶店というより珈琲だけで勝負するバリスタのロースターカフェみたいな店が多いようだ。私はどちらかというとレトロな昔からあるおばちゃんがやってるような喫茶店が好き、ブレンドがあるようなね。でも今日はお洒落なカフェを巡ろうと思った。フグレンで教習所の学科の勉強をして退店する。

2店舗目ではカフェラテを注文。ラテアートが書いてある可愛い物を提供してもらう。美味しい、フルーティー、これもエチオピアの豆。
漢方を飲んでいてあんまりたくさん珈琲を飲んじゃいけないと言われている(漢方の効果がなくなってしまうらしい)ので今日は飲み過ぎ。アトピーが悪化するかもしれない…。花粉も飛んでるし。
まあいいかと思って飲んでしまいました。

帰宅。家に帰ってナポリタン作る。砂糖を多めに入れたのだが、あんまり美味しくなかった…あ〜
珈琲館で食べた甘めのナポリタンが美味しかったんだよな…その味に近づけたかった。そんな簡単にできないよ〜!
あとプリンも作ってみました。見た目が悪めだけど一応固まって良かった。

あと先日知り合いに仕事辞めたことをめちゃめちゃ責められた事を思い出して落ち込む。母親に話したらそういう事を言ってくれる人がいることは有り難いと言っていた。そうか…と思ってまた落ち込む豆腐レベルのメンタル。仕事は厳しいと言っているんだよと言われて、確かに分かるけど。なんかブラック企業の上司に怒られたような気がして。昔やったパワハラ教育がすごいコンビニバイトを思い出した。すっごい怒る上司だったんだよね。1年弱くらい続けたけど。

youtube見漁って(最近youtube楽しい。スマホ中毒)就寝

スマホを寝る前にいじらないと寝れない。なんか心配で。不安症。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?