見出し画像

3月9日

起きる。起きたくない。うだうだする。
教習所に行く!と言って起きる。紅茶を淹れる。

電車に乗って教習所に行く。途中リトルマーメイドさんでパンを買う。いい天気だな〜、なんだか暖かいし。
技能教習のキャンセル待ちに名前書く。学科の勉強。今日は技能教習が回ってきたので車に乗れた。
今日は今までの総括のようで、狭路とか坂道とかいろいろやった。楽しい!ただ、効果前測定(学科テスト)を受けないと、しかも受からないとこれから技能教習は先に進めないことが分かった。学科勉強しなきゃ〜。

終わって電車に乗って今日は外食。時々行く常連の飲食店へ。そこではこの日お話し会をやっていて沖縄県の宮古島の基地の話などをしながら沖縄県で作られたメロンを食べる会をやっていた。興味深い話。宮古島で基地の目の前でメロンを作っている農家さんがいるそうだ。それで、基地建設に反対運動をしていると。それでも軍は弾薬庫やレーダーなどを着々と作っているそう。戦争が日本でリアルにこれから先起こるんではないかという危機感を感じる話だった。

足早に帰る。夜はめちゃめちゃ寒い。
家に帰ってうだうだsns見て1時半くらいに就寝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?