見出し画像

3月10日

起きた。今日は日中は家にずっといよう。夕方から出かけようと決める。ダラダラしてよう。
まずポッドキャスト「となりの雑談」を聴く。ジェーンスーさんと桜林さんの喫茶店でとなりに座った人の話が聞こえてくるような雑談。ハマったな〜。
あとsns見たり人のブログ読んだり。朝パン食べてすぐ昼の袋ラーメンも食べた。もやし入れて。
引きこもりもなかなかいいな〜。今無職だし、昨日知り合いにめちゃくちゃ怒られたけど、無職なこと。うん。もうしょうがない。今教習所に通ってるし、いいんじゃないの、と思う。仕事は探してるし、この前も一件応募した。本当はもっと必死に何件も応募しないといけないのかもね。

ただ、私は自分の心に不安感がずっとあって、希死念慮とかも時々出てきたりする。それは2020年に精神疾患で入院した後くらいからずっとあって、それが時々しんどいし、それに備えてとか付き合っていこうという理由で、snsで何か自分の役に立つ記事を読んだり、関連のある人をフォローしたり、youtubeでうつ病経験者の人の動画を見たり。いろいろ今までしてきた。朝起きたときに◯にたいとか最近はよく思う。仕事をしていてもしていなくても不安感はずっとある。厄介だなと思う時もある。でもそういう面でいろいろな事を知れたのは良かったこと。うつ病の人の気持ちとか辛さとか。精神科医の人のyoutubeも見たり。

昨日過去のnoteの自分の日記を見返したけど、拙い文章すぎてびっくりした。すみません。この日記を読んでくれてありがとうございます…。文章力欲しいね。

17時頃、南蛮屋(近所の珈琲豆屋さん)に珈琲豆買いに行く。ブラジルの豆ゲット。
試飲も出来たので、エチオピアのイルガチェフェという豆を飲んでみる。ちょっと焙煎したての煙たい感じがするかな?フルーティーな感じがあまり感じなかった。日にちが立つと美味しいかもしれない。

いつも行く喫茶店に行く。
2時間半くらい学科勉強。やっぱり学科楽しい。

帰ってレタスと豚肉炒めたやつとご飯食べる。

youtube見て風呂入って就寝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?