TMAfanartミニストーリー


2022 12/22 波荒れる夜 東の港にて


ケンフィ「おいジャン!今夜はあと何隻来る?」

マージャン「あと3隻 13万トン 300台 1500機」

ケンフィ「おいおい!夜明けまでに終わんのかよ!?次回に分けてもよかったんだぜ?」

マージャン「それはダメ!年明けにはきっと水揚げのレートが大荒れになるわ」

ケンフィ「んなことあるか?おれだっていちお命張ってるプロだぜ?」

マージャン「わたし負けたことある?あなたの上がりだって増えるのよ?」

ケンフィ「ま、まあな」

    「にしてもよぉ!こんな時にまた麻雀のゲームか?ずいぶん余裕だな」

マージャン「こっちも今夜は負けられないの」

ケンフィ「ハハッ これだから博徒屋さんは…」

マージャン「それにうちの運び屋は優秀よ!念のためいつもの3倍動員しているわ!」

ケンフィ「抜かりないな。それと。。ジャン!最後の便にヤベーのが乗ってくる!眠らせてあるが絶対起こさないように運んでくれ」

マージャン「!? ケンフィ!! うちでは御法度のはずよ!!」

ケンフィ「ヘヘッ!まあ開けてビックリ!きっと面白いことになるぜ!他のやつらと親父には絶対にバレんなよ」

マージャン「ハァ。まったく。」

登場人物

ケンフィ https://twitter.com/yamakenblog

マージャン https://twitter.com/mahjong_nft

TheMafiaAnimals  https://twitter.com/RiBOX15


参加の動機 作品への想い


私がこの企画に参加した経緯から作品への想いを書き留めています。

この企画に参加した経緯は【No13ケンフィー  やまけんさん】がCutePigsの
ディスコードで情報共有されていたのがきっかけで知りました​​​​。 

「なんか楽しそう!しかもALまでもらえるのか!よっしゃやったろ!」

という気軽な気持ちで参加することにしました。

TMAは昨年?【No006モーモス】の早押しに敗退してからは門を叩くことはありませんでした。

【No24アンダー  rii2さん】には昨年に私がNFTのデビュー作のクリプト忍者2次創作をICL内で発表して拡散して頂いたことがあります。

これをきっかけに多くのコレクターさんに認知されたり人脈が広がっていったので今でもその感謝は忘れません。
このきっかけがなければだれにも知られず埋もれてしまいNFTクリエイター活動を辞めてしまっていたかもしれません。

自身の作風が「ちょい悪、闇属性」だったので「めっちゃ悪そうなマフィアを描いてやる!!」と意気込TMAディスコードに参加

そこでお出迎えてしてくれたのが
【さささん、Bond roadさん、スリーさん、まーかーさん】

ここで驚いたことがありました!!

クサリ「はじめましてクサリと申します!よろしくお願いいたします」

TMAメンバーさん「はじめまして!NFTコレクションちょい悪で素敵です!固定ツイートのイラストが好きです!」

わざわざ私のツイッターまでジャンプして活動を見て下さったのはとっても嬉しかったです。

AL企画中に毎日たくさんの参加者がいる中で1人1人の活動を見に行く手間はとても大変なことなはずです。

この喜びを全身全霊の作品でお返ししたい!

という気持ちになりました。


ファンアート制作開始


自分の好きな世界観だけあって筆がノっていきます

この世界観がアニメならこんなBGMが合いそう!とYotubeで曲を探したり

マフィア達の会合ではきっとこんなお酒を飲んでいるに違いない!

と妄想して私もウイスキーロックを飲みながら作品制作をしてみたり

普段お世話になっている​​​​【No38マージャン  麻雀さん】も幹部なのか!
なら物語に登場してもらおう!と妄想が膨らんだり


「あれ!?」気がつくと涙が流れていました


涙が枯渇ぎみが故に自炊中に玉ねぎに顔を近づけて切って泣きに行く私が自然と泣いている

「絵を描くのってこんなに楽しかったっけ?」

思い返せば私は元々二次創作が大好きで、以前のツイッターアカウントでは

【僕のヒーローアカデミア】の2自創作を描いて仲間達と楽しさを共有していました。

NFTに来てからは新しい仲間がたくさん出来た反面

マーケティングは〇〇すべし、クリエイターは〇〇であるべき

ユーティリティ、コミュニティ、フロアプライス、ランキングサイト、他者比較

私自身が次々に鎖に縛られていきました。

今思えば純粋に絵を描く楽しさを忘れてしまっていたのかもしれませんね。

数えきれないクリエイターさんがこの業界から去って行ったのを見てきましたが同じ気持ちで辛かったことでしょう。

この作品には朝から晩まで、ご飯も食べ忘れ、寝るのも惜しい気持ちになるほど熱中して取り組めました。

大切なものを取り戻すきっかけになってくれたTMAの皆様に感謝

120%楽しんで描けた自信作です!

作品、ミニストーリー、作者クサリの想い

+好きなお酒BGM等も添えてお楽しみ頂ければ嬉しいです!

最後まで読んでくださりありがとうございました。


活動まとめ lit.link/chainkusari

ツイッター https://twitter.com/chainkusari

https://twitter.com/chainkusari



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?