見出し画像

チェーンナーtalk

こんにちは
日曜日は、ゆるトーク、チェーンナーtalkです
1週間に1日くらいは、どーでもいいことを書きたいと思います

では、よろしくお願いします

🔳腰痛


情けないお話ですが、49歳にして腰痛を経験するようになりました
ぼくの場合は、そるよりも前屈の方が痛いんですよね〜
屈めなくて、靴下がはけない時期が続いたりもします

なので、以前から続けているストレッチがとう、欠かせなくなりました

毎朝、玄関から外に出て、ストレッチ…
夜もお風呂上がったら、ストレッチ…

首と肩回しと腰を回す…
今、これやってなかったら、もう体動かなくなるんじゃないかなあ、という感じで必死にやってます、笑

みなさんは、いかがでしょうか?
同世代の方、みなさんは、どうされていますか?
いい方法があったら、教えてくださいー!


🔳掃除機

最近購入したした掃除機…
充電が保たなくて、リビングの掃除がいつも残ってしまいます

次にできるのが、充電が終わった2.5時間後…
これは、つらい
購入するとき、店員の方と充電時間のことをお話するのをすっかり忘れてました

なので、2日に分けて掃除をする、といった
ヘンテコな掃除のしかたになってます

家電はあまり興味がなく、仲の良い電気屋さんの方を120%信用して買っていますので、ここは、使い方を工夫します
これも、新たなイノベーションが生まれる土壌が整ったと勝手に解釈することにします、笑

🔳50歳



5月に大台の50歳になりました
この年代は、

天命を知る

代だそうです

この天命は、

ぼくの運命、とも取れるし
世の中の真実、とも取れます

おそらくは、この2軸の解釈の交錯点が50代なんでしょうね

世の理を自分の運命と感じる
そのような、天命との出会いが50歳にはあるのでしょう

それを見つける旅…
そう思うとワクワクしますね

せっかくなので、ワクワクして生きたいと思います

そんなこんなで、日曜日は、ゆるトークです
毎週、飽きずにお付き合いください

では、またあした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?