見出し画像

今年買ってよかったものたち

この記事は 謎解きクラスタによる謎以外 Advent Calendar 2021( https://adventar.org/calendars/6547 ) の記事です

何も思いつかなかったから今年買った物の中から良かったものを挙げるよ。


PS5


まず買えたことが奇跡。
これがなかったら今年ゲーム何してたのかと思うぐらい。
早いとこ普通に買えるといいんだけどね…。
ちなみにオススメゲームはロストジャッジメント。キムタクが暴れ回って犬の散歩をするゲーム。


Spigen iPhone 12 Pro Max 用 ケース 6.7インチ全透明 MagSafe 対応

Spigenは前からケースならこれ一択と思ってるぐらい使ってるけど、汚れが目立ってきたと思って探したらmagsafe対応が出てたので試しに購入。今思えばこのあと挙げるやつ、これきっかけで買っていってたかも。


MOFT マグネットスマホスタンド

magsafeのケース買って最初に買ったもの。スタンドなのでスマホリング的な使い方しないでねって言われてるけど、スマホリングみたいに指を入れても使いやすい。磁石でくっついてるだけだから無茶はできないけどね。ただ、今は家ではこの後出てくるものを使うためにこれは基本外してる。


Anker PowerCore Magnetic 5000

みんな大好きankerさん
magsafe使えばピタッとくっつけるだけで充電できる。
めちゃ便利。容量は5000mAhだからちょっと少ないけどとりあえずの充電なら充分。
今はこれの後継機としてスタンド付きのやつもある。


ロジクール ワイヤレスマウス トラックボール 無線 M575S 

テレワークが始まって、マウス使ってたけどあまり動かすスペースがなくて不便してた。
トラックボールマウスを使うのこれが初めてだったけど、今ではトラックボールめっちゃ便利やんってなってる。


ユウボク東京 デイズポーチ

何かとモバブとかケーブルとか色々持ち運ぶようになって、ポーチ欲しいなぁと思ってた時に見つけたこれ。
自立するし、パカッと大きく開くし、意外とたくさん入る。めっちゃ重宝してる。


Anker PowerPort III 2-Port 65W

みんな大好きankerさん
USB-C - Lightningケーブルを使うようになって、USB-Cから給電するものを使うようになってたところに、これが出てめっちゃ使うようになった。
一つだけ繋いでたら65W出力されるので充電めちゃ速い。


Anker 637 Magnetic Charging Station (MagGo)

みんな大好きan(略
中でもこれが個人的ヒット。テレワークの強い味方。
写真の側はmagsafeでくっつけられて充電できる。
裏側はプラグ×3、USB-Cポート×2、USB-Aポート×2がある。
これさえあればスマホ充電、PC給電、イヤホン充電などなどが一箇所でまとめられる。
今ではスマホは基本的にこれにくっつけといて、スタンドがわりにしてる。magsafeめっちゃ便利。


と、今年買ったので良かったものたちでした。
特に今年後半はテレワーク中心になってガジェット系を見るようになりましたね。

みんなの今年のベストバイも知りたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?