見出し画像

インナーチャイルドとは?

インナーチャイルドって聞くとどういうイメージがありますか?

小さい時のトラウマとか、

心の傷

自分の中の子供心

こんなイメージされる方が多いかと思います。

確かに一般的には

小さいときの心の傷のことをいい

もっとわかってほしかった

認めてほしかった

愛されたかった

甘えたかった

話を聞いて欲しかった

関心をもって欲しかった

淋しかった、辛かった、悲しかった

こういう心の傷のことを言います。

この傷に対してはとことん寄り添っていきます。

寄り添っていくことで

癒されて行き解放されていくので、

とってもすっきりするし

人生が生きやすくなります。

ただ、インナーチャイルドには

この傷ついたインナーチャイルドだけでなく

悪魔的インナーチャイルドもいるんです

この悪魔的インナーチャイルドは

被害者意識が強く

人や環境のせいにします

そして、守って欲しいのだけど

自由でいたいというコロコロ変わって

まわりをふりまわします。

わがままで、自分が一番正しいとおもっています

この悪魔的インナーチャイルドに

寄り添ってしまうと、きりがないので、

ここでしつけと教育が必要になっていきます

傷ついたインナーチャイルドと悪魔的インナーチャイルド

どちらも原因があって自分の中にいます

この原因を見ていくと

勘違いであることが多いです

癒しと寄り添いとしつけと教育のバランスで

大人心が育っていきます

大人心が育つと

望む未来を手に入れることができます

すべて自分の人生は自分が創ってきているので

なぜか自分の理想通りにいかない人

いいところまでいって足を引っ張られる人

心配不安、イライラ怒りなどの感情で苦しんでいる人

理由のわからない感情が出てくる人

上の子を愛せない

人からどう見られているか気になる

人や環境に影響されやすいなど・・

原因を見ていくと、胎児期、出産期、赤ちゃん期の

思考から来ていることが多いです(インナーチャイルド)

自分の中のインナーチャイルド(深層意識)

のことがわかるようになると

人生が本当に楽になります!

私がそうだったので^^

私がインナーチャイルドを学んだ結果

過去は変えられます

原因がわかるだけでもすっきりします

原因がわかるから対処法がわかり

解決もできるんですね

ただ、癒してすっきりするのではなく

しつけと教育で、子供心を大人心に育てて、

自分の望む未来を手に入れたいという方

ラインで無料相談1回していますので

是非ご連絡下さい^^

@448ftdcm で検索

ただいまライン登録してただくと 3つの特典をつけています!

☆限定YOUTUBU動画 30分(病ママだった私が子育てと起業を両立させ幸せ家庭を築いた秘訣)

☆無料相談件1回

☆生年月日からあなたの生まれ持った気質をお調べします(5000円相当)


最後まで読んでいただきありがとうございました^^私のnote(https://note.com/chaild)は無料です。サポートも嬉しいですが、「スキ」ボタンがとても励みになります♡