自分の取り扱い説明できますか?

恋人や旦那さんが自分のことをわかってくれない

もう少しこっちの気持ちもわかって欲しい

小さな期待をして失望してがっかりし、イライラや怒りになること多いです

画像1

パートナーシップでは、こういう悩みが積み重なり、もう付き合えない!もう一緒にいられない!別れる!となったり、

我慢し続けて付き合うという人が実は多いです。

パートナーに不平不満を抱えている人がたくさんいますが、こういう方に

ではどうしたら自分は喜びますか?

どういう言葉をかけてもらったら嬉しいですか?

どういう時にとうしてもらうのが一番嬉しいのですか?

こういう質問をすると、すぐに答えられない人もいます。

結局自分がどうしたら喜ぶのか?どうしたら嬉しいのか?よくわかっていないんですね

なのに、察してよ!理解してよ!それくらいわかってよ!って思って怒ってるんですね・・

相手もこれじゃ満足させることできないですよね?相手にどうしたら嬉しいのか?喜ぶのか?どう対応してほしいのか?逆にどうしたら怒りになるのか?教えていく必要がありますよね。

私自身が私自身の取り扱いがわからなければ相手はどうしたらいいかわからないですよね?

とくに長く付き合う夫婦の場合は、お互いにどうしたら愛を感じるのか

どうしてもらうと嬉しいのか、しっかり伝えることが重要です

画像2

私はマッサージが大好きで、主人はマッサージの良さとか知らないので

まずはマッサージしてあげてその良さを教えてあげたりしました。

また、私を気づかってくれたり手伝ってくれると愛されると感じやすかったので、それも伝えました。

もちろん期待せずに伝えることが大事です(怨みや怒りを溜めているとすぐに願う通りにしてくれないです)

そして私がまず私に私が喜ぶこと嬉しくなることしてあげるんです

私が満たされると相手の願うこと相手が喜ぶことをしてあげたくなります。


画像3

そしてお互いが満たされるからさらに、相手のためにしてあげたくなるんですね。このサイクルにもっていくととっても幸せを感じます

是非、まずは私の取り扱いをよく知りまずは私が私にしてあげてください

今日もありがとうございます^^

自分自身のセラピストになりませんか?よかったらアメブロ見てください↓

https://ameblo.jp/masae1422/entry-12495508480.html

最後まで読んでいただきありがとうございました^^私のnote(https://note.com/chaild)は無料です。サポートも嬉しいですが、「スキ」ボタンがとても励みになります♡