見出し画像

【FX】2022,6,5週目振り返り

今週はGBP/JPYではなくGBP/USDをさわってみました。
形状が綺麗だったから。
私には得意な通貨ペアなんてないから、固執する必要もないかなって。
ある程度触って、慣れることも必要って思うけど・・・
結構触ってるはずなのに体感としてわかってるのは、「ポンド系は良く動く!やんちゃ!」ってことだけ!!(それリオンちゃんが教えてくれたじゃん泣)
私忘れるのが得意なんだった・・・

週足

週足

週足はちょっと下ヒゲで終了。
でもまだ3-3の下だし、どうだろう。

日足

日足

日足はPO保ったまま順調に下に推移。
金曜日はまぁまぁ大きめの下ヒゲで終了。
キリ番だし下値近いし週末だし、しょうがない。

4時間足

4h

4時間足はFネックFな感じ。
ネックのところで十字線。親切。


GBP/USDでEnしたところ

Enした

ピンクが勝てたところ、青が負けたところ。
勝てたところはちゃんと根拠が揃ってた。
負けたところは根拠が甘かった。
きっとそういうことなんだろうなぁ・・・

そしてスイングを研究中。
びびりだから週を跨がずにトレードが基本にしよう!って思ってるのに、日すら跨げない私。
スイングする人は直近安値やFEやキリ番や抵抗帯以外に利確の目安とかあるのかなぁ・・・?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?