見出し画像

📍座間味島①海編

座間味でたくさん泊まりたかったので、阿嘉島では泊まらずに来ました。

お世話になったのが、「民宿中村屋」さんです。

慶良間諸島巡りで、1番楽しみにしていたのが座間味でした!

「民宿中村屋」の「中村屋満喫ツアー」に絶対絶対参加しようと思って1人ですけど、図々しく申し込んじゃいました。

オーナーのけーたまんさんの、ジェットの後ろに乗って、

ビューン!!

慶良間諸島の海、ツアーで初めて入りました!青が綺麗なんですよ〜

こんな濃い青に、スズメダイの群れ

画像1

キンギョハナダイや、ルリスズメダイ?

画像2

ちょっとピンク色の枝珊瑚なんているんですね〜素敵〜

画像3

魚に生まれたら、ここに住みたいです!

宮古島に、日本最大の珊瑚礁の「やびじ」って言うところがあるんですけど、最大だから、大きすぎてなのか、所々サンゴが死んで白くなっていたんですよね。だからかな?

座間味の海、この4ヶ月で比べさせてもらっても、トップクラスに綺麗でした!

比べるなんて、失礼していますけど😂天気とかもありますしね。


で、次の日も、リッチにツアーです。

座間味を楽しむために、前の渡嘉敷と阿嘉では、節約してアイス食べていません笑

ナーリーさんのお父さんの船を借りて私一人貸切で申し訳なかったけど

ビューン!!


ケータマンさんの秘密の釣りポイントすごいですよ

「アカジンミーバイ」釣れました!

写真はインスタにあります笑

なんか、めっちゃすごい高級魚らしいです😆

やりよったなって褒めてもらえて嬉しかったです笑

宿のお母さんが煮付けにしてくれて、ケータマンさんが捌いてくれて、マグロとカツオも座間味島にいらっしゃるお兄さん達が釣ってきてくれて、夕ご飯会に混ぜてもらって、とっても楽しすぎる夜を過ごしました!

慶良間諸島巡りで、1番楽しかった島、座間味💙

座間味はまた絶対に行きます。

ぴーちゃんの、ぴーちゃんねるで「中村屋満喫ツアー」を知りました!

映像が素敵すぎて動画が重いみたいで貼れませんでした!見て欲しいです✨







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?