見出し画像

TRUNK COFFEE

記念すべき初投稿は、名古屋にコーヒーの新風を吹かすコーヒーバー。

地下鉄高岳駅1番出口を出てすぐにある、そのカフェが出来たのは2014年8月。喫茶店文化が根付く名古屋には目新しい、スペシャルティーコーヒーを自家焙煎する本格派です。

デンマークで活躍したバリスタさんらしく、北欧感の漂う店内、たまりません。ビンテージのインテリアに食器類、ついジロジロ見てしまいます。

そこで頂いたのは季節限定のcoldblew。コーヒー初心者のワタシにも、威圧感のない丁寧な説明に心打たれました。基本的にブラックで飲むのが好きですが、今までこんなにフルーティーですっきりしたコーヒーは飲んだことがありません。

バリスタさんとお話もはずみながら、楽しいフィーカ(スウェーデン語でお茶をすること)が出来ました。ワタシ自身北欧に1年留学していたことがあるので、そのこともいつか書けたらいいなと思います。

名古屋で知る限り唯一の北欧の風を感じて、美味しいコーヒーを片手にお散歩もいいかもしれませんね。

#カフェ #trunkcoffee #名古屋 #高岳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?