見出し画像

第1回「1girl」すっぴん美少女、美女オーディション その1

※ルッキズムを推進するつもりは有りません。
※単なる、筆者が好む Checkpoint を探し出す趣旨です。

上記の前提条件が理解できない方はブラウザをプレイバックしてください。

自慢するわけではありませんが私は現在、
GRAVITI Diffus(Stable Diffusion Web UI AUTOMATIC1111 ver1.7.16)
上にて、300体以上の Checkpoint を有しています。

カードゲームで例えると、300以上のデッキを持っていることになりますが、クレジット課金制ということもあり、ローカル環境と違って無尽蔵に画像を生成できる訳ではありません。

そこで、手持ちの Checkpoint を「1girl」一本のスッピン状態で
ふるいに掛けようと試みました。

手始めに Workspace で1ページ目に表示される Checkpoint カタログの
キャラ7体を見繕って(みつくろって)X/Y/Z Plot により比較画像を出力しました。

2回目以降に見直しましたが、Keep -1 for seeds にチェックをしないと
比較画像全てで同じような構図が出力されてしまいます。
それでは生成していきます。

<参加 Checkpoint リスト>
simplemix_Evo
mothmix_v13
henmixReal_v10
kawaiDiffusionSD15_sparkle453
blueberrymix_10
AnythingV5_v21
perfectdeliberate_v30

#Prompts
1girl

#Negative Prompts
BadNegAnatomyV1-neg

#SD VAE
vae-ft-mse-840000-ema-pruned


mothmix_v13

真っ先に目に飛び込んできたのが mothmix_v13 です。
エヴァのアスカのような髪型で、1girl 一本で眼の造形が整っています。
一発で気に入りました。

simplemix_Evo
倉木麻◯?

そのほか、cute face な simplemix_Evo や、倉木麻衣(くらきまい)風の
henmixReal_v10 も気に入りました。

blueberrymix_v10 はゲシュタルト崩壊しています。
kwaiDiffusionSD15_sparkle453 は離れ目が気になります。
AnythingV5_v21 は可もなく不可もなく、まぁまぁ上出来。
perfectdeliberate_v30 は黒目の面積が多すぎて軽くホラー気味です。

次にいきます。