無香料の洗剤が欲しい(オシャレ着洗い編)

オシャレ着洗いだとさらに無香料が売っていないので、今のエマールが切れたらどうするか悩み中。
無香料少なすぎて、ほとんど香りつきになってしまった。だったらエマールでいいんだよな…
1回の洗濯は水量30Lで計算。エマールだと1本で12回分。1回あたり20円くらい。

①SARAYA ハッピーエレファント

中性。正確には無香料じゃないけど、店頭で良く見かけるので。精油の香りらしいからセーフ(?)
本体880円(600ml)→30回分、29円/回

②エコベールゼロ デリケートウォッシュ

オシャレ着洗いだけど弱アルカリ性。送料さえクリアできればコスパも悪くないですね。
本体603円(1000ml)→33回分、18円/回

③ソネット ナチュラルウオッシュリキッド ウール・シルク用

高いですね。。。
本体1760円(1000ml)→30回分、58円/回

④ecostore デリケート&ウールウォッシュ

普通の洗剤は無香料があったのに、こちらはユーカリの香りしかない。
本体1298円(1000ml)→43回分、30円/回

⑤ 洗のチカラ オシャレ着用 洗濯洗剤

石けんらしいです。流石に高い。石けんでオシャレ着洗えるんならこれじゃなくてもいいのかな…?もっと安いのありそう。
本体送料込み約2800円(500ml)→12回分、233円/回

⑥ドライニング 液体タイプ

中性。オレンジオイルの香りらしい。
本体1100円(500ml)→33回分、33円/回

⑦ファーファ Free & 香りのない洗剤

オシャレ着洗いではないらしいけど中性洗剤だしいけるんじゃね?と思い始めている。
本体435円(500g)→33回分、約13円/回 ※45Lの時

まとめ?

決め手になるものがなかったので、無印良品からオシャレ着洗い出てくれないかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?