見出し画像

【2024年9月16日-9月23日】週間AIニュース《Microsoft 365 Copilotが大型アップデート、 Youtubeが動画生成AIを発表など今週も重要AIニュースが多数!!》

※この記事は約3分で読むことができます。


忙しい皆様のためにも3分で先週のAIニュースをキャッチアップできるようわかりやすくまとめました💪

Microsoft 365 Copilotの大型アップデートが発表されました。日頃のタスクでも活かせるアップデート内容が多数含まれていて、LLMの進化が中心だったAI業界の方向性が大きく変化したと感じました。
Outlookを使っているユーザーは、メールボックスの管理の方法が大きく変化することでしょう。

今週もAI革命にしっかりとキャッチアップしていきましょう!

⚡️先週の注目AIニュース

①Microsoft 365 Copilotが大型アップデート

ビジネス活用にはまだ時間がかかるかな… と思われていたCopilotが、大幅に進化しました。高度なパワーポイントもチャットに入力だけで完成します。従来と違い下書きを保存できたり、会社のテンプレにも挿入可能なので便利です。

▼詳しい解説はこちら

② Youtubeが動画生成AIを発表

なんと、Youtubeがテキストから動画を生成できる「Dream Screen」の導入を予定していると発表がありました。動画AIモデル「Veo」と「Imagen 3」を使用するとのことで、見た感じクオリティは高いです。誰でもクリエーターになれる時代になりますね。

③v0を使いスライド資料一瞬で作る方法

スライド作るならもう「v0」一択です。縦長の画像データのチラシをアップロードし、とあるプロンプトを入力するだけで、一瞬で横長プレゼン資料の表紙に使えるデザインが完成します。デザインセンスが無い初心者でもテキストだけで完結するのは最強です。しかも無料で使えるのが神すぎます。

④【保存版】iOS18の最強機能まとめ

今回のアップデートは劇的に変わった印象です。特に便利で使えそうな事例をまとめました。詳しく知りたい方は、ぜひ詳細も確認してみてください!

ここから先は

1,343字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?