見出し画像

【2023年11月27日-12月4日】週間AIニュース《AmazonもついにAIチャット領域参入、MetaのAIコーチ、ChatGPT1周年、OpenAIが大量にAIチップ購入など重要AIニュースが今週も多数!!》

※この記事は約3分で読むことができます。


忙しい皆様の為にも3分で先週のAIニュースをキャッチアップできるよう分かりやすくまとめました💪

先週も重要AIニュースが絶えない1週間でした。

AmazonもついにAIチャット領域参入、MetaのAIコーチ、ChatGPT1周年、OpenAIが大量にAIチップ購入

など今週も衝撃ニュースが止まりません。

今週もAI革命にしっかりとキャッチアップしていきましょう!

⚡️先週の注目AIニュース

①自宅でもリアルなスポーツ観戦ができる画期的技術

テレビに映った試合をVRで立体的にリアルタイムで表示する技術がすごいです。今までは何百万ドル、何週間もかかっていたことがAIの進歩でリアルタイムで低コストで可能になりました。

②AIによる画質アップ技術が度を超えている件

90年代のポリゴンみたいなゲームの女キャラを爆美女キャラに変換できるAIツールが凄すぎます。MAGNIFICというAIツールを使えばできる模様です。

③Runwayの新機能で画像に命を吹き込める

Runwayという画像・動画生成AIツールの「Motion brush」という新機能を使うことで、なぞるだけで画像を動かせます。画像に命を吹き込んでいるレベルです。

一度見たらみなさん驚くかと思いますw

ここから先は

1,374字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?