見出し画像

【2023年10月16日-10月23日】週間AIニュース《ポケモン自動攻略AI・人口超知能の誕生間近・アドビの新AI、DALL-E 3解放・OpenAIが13兆円?など今週も重要AIニュースが多数!!》

※この記事は約3分で読むことができます。


忙しい皆様の為にも3分で先週のAIニュースをキャッチアップできるよう分かりやすくまとめました💪
先週も重要AIニュースが絶えない1週間でした。

ポケモン自動攻略AI・人口超知能の誕生間近・アドビの新AI、DALL-E 3解放・OpenAIが13兆円?などなど今週も大手企業筆頭に重要AIニュースが多数!!

今週もAI革命にしっかりとキャッチアップしていきましょう!

⚡️先週の注目AIニュース

①ポケモンを自動攻略するAIが登場

数年間かけて、初代ポケモン赤を自動で攻略するAIを開発する強者が現れました。全くの知識ゼロの状態から、AIは5年かけてポケモンを捕まえる方法や、ジムリーダーを倒す方法を独学で学んでいるのがすごいですね。

②ASI(人工超知能)の到来が間近か

サム・アルトマンは近い未来に科学から芸術まであらゆる分野で人間を超える能力を持つ存在が地球に来ると考えているとのことです。これが人類最後の発明になる可能性も。

③ChatGPT課金全ユーザーにDALL-E 3解放

現段階で一番手軽でクオリティが高い画像生成AI「DALL-E 3」ChatGPT Plus or Enterpriseの全ユーザーに解放されました。特に文字入りの画像生成ができるので応用歩幅が広いです。

詳しい解説と使い方30選Noteは以下のリンクを参考にしてください👇

④Adobe Express新機能「テンプレート生成」

Adobe Express新機能「テンプレート生成」で文章から文字入りのSNS投稿、チラシ、ポスターなどが一瞬で生成可能になりました。現在は英語のみ対応だが、日本語に一括翻訳も可能です。

デザイナーが不要になったり、SNS投稿を一瞬で生成できたりと可能性が無限大です。

ここから先は

1,265字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?