見出し画像

【2023年11月6日-11月13日】週間AIニュース《OpenAI DevDay、GPTsの爆誕、画面の無いスマホ、Youtube生成AI搭載など今週も見逃させない重要AIニュースが多数!!》

※この記事は約3分で読むことができます。


忙しい皆様の為にも3分で先週のAIニュースをキャッチアップできるよう分かりやすくまとめました💪
先週も重要AIニュースが絶えない1週間でした。

OpenAI DevDay、GPTsの爆誕、画面の無いスマホ、Youtube生成AI搭載など今週も見逃させない重要AIニュースが多数!!

特にChatGPTの独自AIチャットボット「GPTs」は非常に盛り上がっております。

今週もAI革命にしっかりとキャッチアップしていきましょう!

⚡️先週の注目AIニュース

①歴史が動いたOpenAI DevDay:ChatGPT最新アプデ5選

11月7日OpenAI DevDayで発表されたビジネスパーソンとして見るべき情報を5選にまとめて抜粋します。
1.APIが大幅改善
2.知識が2023年4月まで拡大
3.GPTs: ノーコードで作れる独自AI bot
4.GPT Store
5.開発者向けのAssistants APIが登場

②GPT-4搭載画面のない未来のスマホ爆誕

もう、スマホは見ない。身体に身につけるだけになりました。 画面は手のひらに投影するタイプのスマホが誕生しました。
AIでの自動翻訳、通話 ・AIに音楽をリクエストして再生や動画撮影(1300万素)の機能が搭載されています。


③保存版:国内外の革命的GPTsまとめ

私が感動したChatGPT上で作れるAIチャットボット「GPTs」の事例をこのスレッドで纏めています。随時更新するので、ブクマで定期的に見返してください。

ビジネスアイディアの宝庫です。一読推奨します。

ここから先は

1,418字

¥ 600

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?