見出し画像

【野鳥】2024年6月15日探鳥 2024-14

いろいろ忙しくて久しぶりの探鳥会。サンコウチョウのメッカに向かう。

ここは、何回か訪れているところだけれど、サンコウチョウにはなかなか会えず、ホオジロとかツバメなどを見て寂しく帰ってくることが多いところでした。

今日も終盤までサンコウチョウが見られず、今回もだめだったかなとあきらめかけたときに、前方の枝に長い尾のオスのサンコウチョウが止まってくれました。

サンコウチョウはこれまで見ることができても、なかなか写真にとることができなかったので、今回は初めてまともにサンコウチョウを撮ることができました。

暗い林の中だったのでISO12800ぐらいとノイズがのっているものの、よく撮れたと思います。



ノートリミング

400mmノートリミングでこのくらいのサイズ。距離にして20メートルちょっとでしょうか。


最後、飛び出しはピントが合いませんでした。ご愛敬。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?