見出し画像

フォートローダーデール発Disney Cruise🚢


今回はルックアウトケイプレビューと称した、私の大好きなマジック号での旅。💕
本当ならファンタジーの両プライベートアイランド体験ができる航路の方が楽しいでしょうが、こんな時期に日本人はなかなか長くは休めない。😅
かくして、Fantasy Springsのオープンを横目に、弾丸ツアーで行って参りました。

⭕️予約
もちろん販売と同時に予約。直後の初回ファンタジーもすぐ埋まっていましたが、プレビューも最後までほぼキャンセルが出ず、お部屋替えをしたかったのですが、かないませんでした。
乗船してみたらPressのランヤードしていた方がたくさんいて、一般の方も色々とレポートに勤しんでらしたので、特殊な感じではありました。
今後のマジックは空いている日や安い時期にあるかと思います。

⭕️移動
日本から行くにはもちろん飛行機の予約が必要
ポートカナベラルでしたら、クルーズバスの往復で済みますが、オーランド空港から鉄路で3時間。
その日に乗船はリスクは高いですが、行きか帰りにFLL(フォートローダーデール空港)を利用するのもいいと思います。私は同日朝にヒューストンから飛びました。空港からはバスを手配してもらえます。飛行機が遅延したので、今回のバスは二人だけで連れてってもらいました。😆
港からブライトラインの駅はタクシーでもUberでもそんなに価格は変わりませんでした。
レンタカーなら3時間見ておけばWDWから行けますし、マイアミからでも朝出れば昼頃船に乗ることも可能です。

⭕️クルーズターミナル
新しくDisney専用のターミナルができました。フォートローダーデールはクルーズシップもたくさん寄港するので、ターミナルが30ぐらいあって、DisneyはT4です。車で入るとそのまま駐車スペースに行くので、残念ながら外観はよくみられませんでした。
チェックイン流れは同じですが、オンラインで済んでいることもありカウンターでは簡単な手続きだけ。マジックバンド➕を使う方は、ここでアクティベートしてくれます。首から下げるランヤードもお部屋に用意されていますが、バンドだけで済むのは楽でした。
コンシェルジュ待合の入り口ももちろんあります。羨ましい💕

⭕️ルックアウトケイ
新たなプライベートエリアは、桟橋から反対側に建物があります。建物もすごく個性的、カリブ文化の
ここのカバナはたくさんあるのに、大人気であっという間に埋まっていました。(プレス用の待機場所としてかなり使ってましたが)桟橋側にも何棟もあり、そちらからは船が綺麗に見渡せるようです。
ミッキーたちの衣装もすごくカリブ風
キャラグリはキャスタほどない感じでしたが、ショーやアプリでキャラグリの時間をチェックすると会うことができます。
ビーチは白浜が美しく、海の透明度もバッチリ
浜辺が熱くなかったのはまだ夏前のためか?、砂のキメなのか。キャスタより水際までが楽でした。
アクティビティは参加してないのですが、ツアーやレンタルなど色々とありました。
そしてランチは2ヶ所 セレニティの方が遠いです。
ショッピングは昼過ぎまで長蛇の列でした。
地域に文化との融合や、環境との共存など、どんなふうになっていくのか楽しみですが、ビーチについては申し分ないと思います。

⭕️空港と駅(ブライトライン)
新鉄道はいろいろと事故?はあるようですが、乗り心地は良かったです。新しくて綺麗だし、駅も整備されていました。
公式サイトからチケットを購入すると、乗車用バーコードが届きます。荷物を預けることもできますが、その場合はかなら早く駅に行っておいた方がいいです。
オーランド空港では新しいターミナルCに隣接しているので、多くの方が使われるABまではトラム?で移動です。WDW行きのミアーズもABからしか出ていないので、お子様連れの方などは荷物が多いと大変かも(クルーズは荷物多いに決まってますが )

⭕️久しぶりのマジック
回数も拍数も私が1番多く乗っているのがマジック
この数年wish →dream →magicの順に乗ったので、やっぱり小さい。移動が楽💕
ミッキー船長もルミエールも想い出がいっぱいで、居心地良くてくつろいじゃいました。
やはり狭くはありますが、移動が楽だし、エレベーター乗り過ごしても、すぐ来る😆
スライダーは直下型で面白いですよ。

⭕️その他
lineオープンチャットで、旅行の質問を受け付けています。仕事の合間にお返事しているので、タイムリーに書き込めない場合はお許しください。🙇
旅行会社ではないので、個人的感覚、見解なので、ちょっと自分の好きが反映されます。☺️

Special thanks to Mickeynet
今回はミッキーネットの皆さんも乗っていらして、クルーズの予約管理のほかいろいろと教えてました。
ブライトラインの手配も含めクルーズの各種予約の相談が日本語のメッセージでやり取りできます。✌️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?