見出し画像

コソコソ陰口に反撃!

いるよね〜
陰でコソコソ言う人

反撃しちゃいましょう

本人がいないところで
思いっきり...

良い噂をながしてやりましょう

アメリカ・オハイオ州立大学の研究で

他人のことを褒める噂を流す人は
周りから好かれるとわかっています

これを
ポジティブ・ゴシップ
と言います

私たちは好感度を上げて⤴︎
見方を増やしてしまいましょう 笑

★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★

人間関係を楽にする大きな秘訣をお伝えします

『人を褒める人は好かれる』のです

アメリカ・オハイオ州立大学で 行われた実験で、

他人のことを積極的に褒める 
『ポジティブ・ゴシック』 をする人ほど
周りから好かれる傾向にある  
ということがわかっています

しかも、この実験では 
『第三者のネガティブな噂を 流す人は嫌われる』と言う結果も出ています。

陰でコソコソ言う人は
どこにでもいるけど 
自分の好感度を下げてることに 
気がついていない場合が多いでしょ

我々はそんな人を気にせずに 
人の良い噂を流して 
どんどん周りを味方にしちゃえば いいんです!

これで人間関係も楽になりますよ〜

★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★



写真はミュシャが手がけたステンドグラスです

「世界で一番大きな城」とも言われるプラハ城の聖ヴィート大聖堂。
カレル4世の時代から増改築を重ねて、
ヨーロッパ随一の美しさを誇るゴシック様式となった建築物です。

聖ヴィート大聖堂は無料で見学できますが、ミュシャのステンドグラスを近くで見るためには、有料チケットが必要です。
左の回廊入り口から数えて3番目にあり、
絵画のように美しいステンドグラスで、
思わず見とれてしまいますよ。

ミュシャは1931年にこのステンドグラスの原画を描きました。
中央の赤い服を着た少年は、
チェコの守護聖人・聖ヴァーツラフ。
ミュシャの息子イジーをモデルにして描いたという逸話があります。
また聖ヴァーツラフに自然と注目が集まるよう中心部は暖色、周りは寒色を使用しました。
ステンドグラスのデザイン画はミュシャ博物館に残っています。

こういう神聖な場所で素敵な作品を見ると
心が洗われる様な気になります。

くよくよ悩みがあるときは特にそうです。
人間関係の悩みは尽きませんが
気分転換をしながら自分を労わることを心がけてください。


★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★

ただ今、LINEでお友達になってくださった方に
『思い通りの人生をおくるために大切な5つのポイントをまとめた小冊子』をプレゼント🎁

また個別相談をご希望の方には
初回セッション(通常5500円)を特別価格にてお受けいただけます✨✨



新たな一歩を踏み出してみませんか?
コーチとして大切に応援ししっかり伴走させていただきます🤝

Chaco

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?