見出し画像

主人公は自分でしょ?

子供の頃って
何の制限も考えず

「○○が欲しい」
「○○したい!」 
「○○になる!」 
って

素直に
思ったことを口にしてましたよね?



大人になった今は
どうですか?

一般的にはどうかな?
周りはどう思うかな?
普通はどうだろう?

などと
他人から
どう見られるか? 
世間体を気にしての 
行動になっていませんか?

これに振り回されて

やりたくもない事や 
苦手なものをクリアしなくちゃと 
躍起になって
辛くなっていませんか?

自分の人生
どう生きようと
自由なのに...

基準は自分でいいのです!

『自分』を大事にして
『自分の心の声』 を大切にして
『自分』を
ちゃんと知ってあげて

自分に素直に正直で 
周りに流されない
自分が主人公の
後悔しない人生を
送りましょう

☆☆☆



写真はグリンデルワルドから見たアイガーです

グリンデルワルドに行くといつも思い出す私の最高齢のお客様
彼女は89歳でした
娘さんと息子さんと3人でスイス周遊のツアーに参加

スイスは3回目との事
お話しを聞いて見ると
過去2回はお天気に恵まれず
大好きな山⛰が綺麗に見えなかったので
どうしても目が見えるうちにスイスの山々を見たい
歩けるうちにハイキングしたい
という強い強い希望を持ってのご参加でした

89歳です
私は絶対に叶えてあげたいと
思いました

彼女が1番楽しみにしていた日は吹雪
ハイキングは危なすぎるので諦めていただき登山電車で下山
無念です

そこで
作戦会議をしました
翌日の出発まで数時間
ここで再チャレンジするしか無いのです
息子さんと娘さんに
私の計画を念入りに説明
ラストチャンスを絶対に逃してなるものか!

翌朝
早朝から計画は決行
お天気は晴
時間は限られていましたが
彼女が見たかった3山を見ていただき
少しだけハイキングをしていただき
出発時間にはちゃんとホテルに帰って皆さんに合流
大成功でした

この日の感動は
何年経った今も忘れません

彼女が涙を流しながら
なんども言ってくれた「ありがとう」
その言葉には
彼女が何年も何年も夢にまで見た叶えたかったことの重さがギュッと詰まっていました

夢が叶うって本当に素晴らしいのです

☆☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?