見出し画像

60代ある夫婦の物語        

イタリア8日間のツアーご参加の60代夫婦        

出発の4日前にお電話でお話しした際は旅への不安で胸がいっぱいのご様子        

地方から羽田空港に行くのがまず不安           ツアー出発の前の日に羽田空港に行くので会えますよね?と聞かれた際にはびっくり‼️      
長年この仕事をしているけど前日に会えると思っている人は初めてだった😂         
とにかく、質問の嵐     
しかも不安のせいか、質問の内容がトンチンカン🤣            

心配しかなかったこの夫婦   

それがツアー中に素晴らしい大成長を遂げるのです            

観光地に目をキラキラさせ       
必死に写真をとり              
わからない事はとにかく尋ねる              誰よりも質問が多いのは興味を持って理解しようとしている証拠             

ミラノで約1時間      
ベネチアで約2時間          
フィレンツェで約3時間             ローマで約4時間      
の自由な時間            

解散前には私を捕まえて質問の嵐              
こちらも必死で説明します   
地図に印を付けて理解できるまで何度も何度も説明、、、   

再集合には必ずまんべんの笑み  (^^)                                  

できた!            
行きたかったところに行けた!            迷子にならなかった!     
時間に遅れなかった!     
スリに遭わなかった!         

全てが笑顔の源になっています〜             素晴らしいことです              

不安しかなかったのに自信がついた            

これは、まさに行動してみたから!             

他人から見てどんな小さな一歩でもその人にとって大きな大きな一歩!          
この一歩を踏み出す勇気がまちがいなく人生を豊かにしていきます      
      
やりたい事            
行きたい場所        
見たい景色         
食べたいもの         

何か心に浮かぶものに向かって叶えようとするチャレンジを応援📣します


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?