Hair salon Tsuma

風呂上がりのビールがうまい!

いつもより長めに入った風呂で芯から温まり、喉が渇いた状態なので格別にうまい。

そして、いつもより長めの風呂に入ったのは散髪したからです。

まだまだ自粛中

最近では落ち着いてきたみたいだけど、まだまだ外で散髪するのが怖いです。
しかし髪が伸びてきてまぶたが痒くなってきました。

ここ2年ほどずっと妻に散髪してもらっていて、すでにスキバサミも購入済みです。

散髪の準備

荷物を移動させて広いスペースを作り、新聞紙をガムテープで繋ぎ合わせたシートで養生をして私がちょこんと上に座ります。
もちろん正座です。


チョキチョキ


この寒い中、妻は汗をかきながら切ってくれます。落ちた髪の毛を踏まないように離れて腰をかがめながら切るのでとても辛そうですが、とても一生懸命切ってくれます。

妻は苦労して仕上げた私の髪の毛にとても満足していて、私の頭を見るたびにニコニコ嬉しそうにしています。

特徴が


妻の散髪には、ひとつ大きな特徴があります。
スキバサミで9割カットするのですが、床屋でカットする時は髪の毛を櫛で持ち上げて、
「ザク、ザク、ザク」

といった感じで3、4回に分けてすいていきます。

妻は「ザーっ」とスライドさせて切っていきます。
これがまた、とてつもなく痛いのです。

前回は事前に頼んでおいたので止めながら切ってくれました。
今回頼んだので次回はきっと止めながら切ってくれるはずです。

ありがとう。

ここから先は

315字

¥ 100

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。読んでいただいた方が少しでも楽しめる様に、いろいろなことを体験していこうと思います。サポートしていただけると、とても励みになります。よろしくお願いいたします。