見出し画像

普通二種免許(AT限定)ゲット!

先週から今週頭にかけて合宿免許に通い、昨日光明池運転免許試験場にて本免学科試験を受験し、無事合格!普通二種免許(AT限定)をゲットできました!

二種免許取得者が増えていて、採用された営業所の所長に、結構時間がかかるよ〜って言われてたけど、トントン拍子に普通二種免許を取得できました。

合宿免許は東北地方の教習所へ。
大阪から仙台まで夜行バスで12時間。
仙台からは教習所のバスを2回乗り継ぎました。計15時間の移動時間(笑)

初日から教習所内教習あり学科あり。
クタクタになりながら合宿所へ。
合宿の朝晩の食事は美味しかった!
温泉大浴場もあったので、なんとか頑張れました、

観光する時間は全くなく、あっという間に卒業検定。緊張していろいろミスったけど、お情けで合格させてもらった感ありあり。。。

帰りも15時間かけてバスを乗り継いで帰阪。

本免学科試験は、卒検の3日後に光明池運転免許試験場で受験しました。いろんな問題集解いたけど、なかなか90点以上取れなくて、直前までテキストを穴が開くまで読み漁り、いざ学科試験へ。

これは運なのかなんかのか、当日の問題がかなりやさしく感じました。二種受験者ほとんど合格していたのでは。。。ひょっとして大阪の試験場は激甘なのか?

予想よりかなり早くに普通二種免許を取得できて、ビックリしております。
来週は大阪タクシーセンターの講習なのかな?

再来週は本社での研修になるのかな?
まぁ少なくとも7月中にはデビューできそうな感じになってきました。

ひとまずの山場は越えたってことで、明日は外遊びに行ってきます〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?