梅雨入りの夜

今日から、タクシードライバー転職記ってことで書き始めようと思います。

大阪在住45歳。既婚妻子あり。賃貸住まい。
就職氷河期世代ですが、新卒では難なく内定をもらえました。
しかしリーマンショックなどで給料は上がらず、年収400万円付近を行ったり来たり・・・。
現職は3社目になりますが、今月末で退職し、来月からタクシードライバーになるべく、2種免許の教習を受けてきます。

タクシードライバーに転職しようと思ったきっかけは何かなぁ?
・大阪生まれ大阪育ちなので、大阪の地理はかなり自信がある。
・車の運転が好き。
・上司や同僚の目を気にすることなく、自らを律する環境で仕事がしたい。
・来る2025年大阪万博の恩恵を受けたい。
・55割がなくなりそう。(2023/5/31~新料金で55割廃止!)

こんなところかなぁ。他にもいろいろ理由はあるけど、それは後程。

4月に履歴書を出して面接。運転記録証明の提出と健康診断を受診して、GWを挟んだのもあって、5月中旬に内定をもらいました。

6月中旬に合宿免許で教習所に入所し、1週間強で2種免許取得見込み・・・。大阪市内なので、タクシーセンターでの講習もあります。
独り立ちできるのは、7月中旬かなぁ。

早く独り立ちしたいと、はやる気持ちは胸にしまって、一から車の運転と向き合い、職業ドライバーとして恥ずかしくない運転ができるよう、教習に臨みたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?