見出し画像

久しぶりの投稿と、見つかった犯人

いや、時間経つの早すぎでしょ。(笑)
いやいや、いくらなんでも、早すぎでしょ。(笑)
(笑)じゃねーよ笑えない。

前回の投稿から2ヶ月が経ってしまった。
マザファカ!!

んで、チャリを盗まれた僕は学部内に犯人がいると思って、駐輪場を通る時はもれなくチャリを探したのよ。

バカは治らないからさ。チャリを盗むバカは、またバカみたいに盗んだチャリでバカみたいに登校するんだよ、バカだから。

見張る事、早3ヶ月。
遂にチャリを見つけたの!バカが、バカみたいに盗んだチャリで登校してたのよ!バカだから!
もう、名推理も名推理。服部平次もビックリしたって言ってた。

鍵もかかってたし、すぐ警察に連絡したの。
👨「もしもし〜」
👮「事件ですか?事故ですか?」
👨「事件っちゃあ事件ですね、盗難届を出してたチャリを見つけました。」
👮「よかったです」
👨「○○大学に駐めてあるんですけど、、、」
👮「かしこまりました、近くのものを行かせますね」
👨「ありがとうございます」

すぐ来てくれた警察なんだけど、じゃあ盗難届の取り下げ手続きを〜とか言ってんの。

ハァァァァァ?!?!?!!エーーーーッッ!?!

いやいや捕まえてくださいよ、犯人が学校にいるんですよ?そのまま持って帰れと?!?!?鍵掛かってんのに?!?!?おま、アホちゃうんけ?!?
と、思いながらも冷静に、鍵が掛かっていて持ち帰れない旨、持ち帰ったとしても次に乗って来た際にまた同一人物に盗まれる可能性がある旨を淡々と説明したの。

そしたらバカ警察も、はぁ、たしかに、とか言ってさ応援呼んでた。

そこからよ、逮捕劇が始まったのは。

俺の可愛いママチャリの為に警察4人と俺の5人で各自物陰に隠れて犯人を待ったの。大学が閉まる時間までね。

ドラマさながらの張り込みだよ。ワクワク。

待つ事30分。遂に我が物顔で俺のチャリに鍵さして乗って帰ろうとするアホが現れたの。

その瞬間叫んだよね「は、犯人ダぁぁぁぁ!!!!」


こんてにゅ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?