【バチェロレッテ2最終話までネタバレ】みきさんが何を基準に選んでいたのか

いちファンです。
今回のバチェロレッテ2も大変楽しませてもらいました🙇‍♀️
放送後とにかく話したくて仕方なかったので、その勢いで感想をまとめました

●みきさんの基本的な選定基準

一話目は
・男性として見れるか ※顔面雰囲気身長全てにおいて
だったと思います。
※人気の早瀬さんは身長(みきさんと同じ身長だった)で落とされてるか、コミュニケーションでミスってると思います。

それから最終3話までは
・男性として見れる
・自分を曇りなく信用してくれているか(愛情を注いでくれるかとかもそうです)
※このとき鎧に挑戦した男性たちは、信頼関係がないのに踏み込んできたのでFOだったと思います

そして信用してくれてるかを感じたら、
・自分も相手を信頼できるか
を見ていたように思う。

みきさんの恋愛観とコミュニケーション

みきさんは今まで普段のコミュニケーションでモテてきた人なので、相手の掘り下げ方は全く知らない。

世間的には、美人が性格あんまりな相手と付き合って疲弊していくのはこの例が多いのかなって思う
だからみきさんは相手を引き出すことができない
例:りおんさんとか。みきさんは多分これまでりおんさんみたいな子と付き合ってきたと想定できる、みきさんは顔と素直さに魅力を見出したけど、りおんくんが若く経験がないことと、結婚とは言っているが具体的には何も考えてなかったことから、みきさんからも話が引き出せなかったんだと思うし、みきさんは船の上で諦めてたし。

※ちなみにストールンローズは予定調和で、あれはりおんくんの占い結果が気まずすぎて気球乗ったら爆死するのわかってたから、あの時リオンくん以上に好きだったであろう長谷川さんとマクファーだったら必ずストールンローズをオッケーするつもりだったと思う

●最後の2人について

みきさんは、みきさんに興味がない相手には自己開示ができない。それは多分学生時代からの癖。
マクファーにだけは打ち明け話ができた。マクファーのことを最終話の時に信じることができたから。

対して長谷川さん
回を重ねるごとにどんどん信頼を落としていた。
実家訪問での話ぶり、疎外感。過去の女となんかあったとしか言えない内容。。(あのとき弟夫婦がいなかったら結果変わってたかも、、)

性格が変わるというのは、ポジティブにもネガティブにもとらえられる。
「え?前いったいどんな性格やったねん、またその片鱗が出てくるんちゃうか」って思ったんだと思う。パッと出会った期間の短い関係で、底知れぬところがあるままに付き合う覚悟はなかったと思う。
ちゃんと未来を考えて選択をしたと思う。

経営者のみきさんにとってはストレスを家庭に持ち込みたくないだろうなと思った。

●みきさんがちゃんと真面目に相手を探しているとわかった点

本能のままで行くなら断然長谷川さん(10話で明らか)だけど、自分の生活とかこれからの2人のコミュニケーションを考えた時に、一貫して愛を注いでくれることを確信できたマクファーがいいって思えたんだと思う。

実際に10話の2人の関係性はすごく良くなってた(みきさんは尻に敷くタイプで、かつマクファーはそれを受け止める器量があったことがわかって、私はほっとした、、)

●マクファーが良かった点

一貫していたこと、信用できること。
みきさんは経営者なので、よくよく考えると、一貫性や信頼できるかをシビアに見ていた思う。

みきさんがいない、お母さんとの2人の場面でマクファーがいいよ!!!と思ったセリフがあって

「お母さん、僕に不安なことがあれば聞いてください」等のニュアンス…

これは、相手を大事に思ってない限りその場で言えないって、、、真っ直ぐなんだなこのひと、、

みきさんはこのことを知らなかっただろうけど、
カットされた2人のシーンの中でも、みきさんがマクファーにそれを感じさせるシーンが、序盤のほうにも何度かあったんじゃないかな。

このセリフと、最後のピアノデートでようやくマクファーエンドもあるんじゃないかなって思えました。

アマゾンプライムの編集のせいで、マクファーが悪役に描かれたんじゃないかなって思えてくる

●最後、結果について

とはいえ、みきさんは長谷川ラブなので全く結果がよめませんでした。
大変楽しませてもらいました。。。

10話見て腑に落ちる感じ。

みきさんの言ってた鎧は、周りに合わせなきゃ、にこにこ振るわなければ という強迫観念

それを裏表なく曝け出せる受け止めてくれるのはマクファーなんだと思ったんだろうね。

●さいごに私の感想

みきさんは前回の萌子さんと真逆で、
でもどちらも恋愛は不器用なところも含め、その上での相手選び、大変面白かったです
私の推しは早々に落とされたけど、みきさんが幸せになれる相手ではなかったのかもとも思いました(私は小出さんと加藤さんが推しでした

次は早瀬さんをバチェラーで、、笑!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?