見出し画像

Merm4id好きな曲トップ5!

どうも、茶々飯です
ゴールデンウィークがもうすぐ終わりますね、私は自称進に通ってるんでゴールデンウィークは模試やら色々でほぼないようなものでした。

そんな愚痴はさておき、今回はD4DJに登場するMerm4idの好きな曲トップ5を発表したいと思います!

Merm4idの曲ってテンション上がりますよね。私は大好きです。早くライブ参加したいなってずっと思いますがいかんせん田舎住みなんで遠いんですよね。
失礼。また愚痴になりましたが5位から発表したいと思います。

5位:BOOM-BOOM SHAKE!

5位はBOOM-BOOM SHAKE!です。
この曲をライブで浴びれたら楽しいだろうなっていつも思います。転調が多いというか、音楽に詳しくないので言い表しにくいですがなんか乗れますよね。
サビのとこのshake shake shake boom boom shake!のとことかサビ前の1.2.3.Let's go!
あと1番のサビ前には「4U」2番のサビ前には「Make some noise!」が入ってて面白いなって思います。

4位:OMG

4位はOMGです。
この曲も転調が多いですよね。前奏と歌詞の入り方なんか差がすごいですし。
この曲、何より歌詞が好きなんですよね。歌詞に出てくる男が。読点代わりにハート使いまくってたのに最後は別の女と付き合って半年後に結婚式する人なんてなかなかいませんよ。クズすぎて面白いです。
ラップというか超ハイテンポのところも好きです。爪の長さには気をつけます。

3位:Princess advent

3位はPrincess adventです。
これもライブに合う曲なのではないでしょうか。
この曲に限ったことではないんですけどもMerm4idの歌詞の表現というかが好きなんですよね。この曲だと「目覚ましレベルの着信」とかね。あと「姫君降臨(君臨)」ってフレーズも好きです。
なんか自己肯定感上がる曲ですよね。

2位:Make some noise!

2位はMake some noise!です。
この曲は自分が初めて聞いたMerm4idの曲で思い入れもあって2位です。
うろ覚えですけどこの曲は前回のライブでは確か最後か後半かその辺で使われたんでしたっけ?この曲が後半とかに来たら上がりすぎて疲れますね。いい意味でですよ?
2番後の「Make some noise…」ってのをイヤホンで聞いてるとなんかASMRみたいで好きです。囁く感じが。

1位:High tension BPM

そして栄えある第1位はHigh tension BPM!
この曲好きすぎてめっちゃ聞いてるんですよ。
こんな風に⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

Make some noiseの2倍くらいは聴いてるのは自分でもビックリしますが、登校の電車の中でこの曲聴くのはルーティーンみたいになってます(AKUMA→High tension BPM→その時の気分次第、みたいな感じで)。
この曲の好きな曲はもうメッチャ上がれるところですね。曲名にHigh tensionってあるくらいですから。
ライブで浴びたい曲ランキングも多分1位ですね。

まとめ

以上、Merm4idの好きな曲トップ5でした!
いかがだったでしょうか?
そして超関係ない話なんですけども、これ、部活までかなり時間があったので公園のベンチで書いたんですけども、今膝を見ると毛虫がいました。どこから来たんだお前はと思いながら振り落として起きました。以上、関係ない話で終わりとさせていただきます。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?