見出し画像

新作リリースまであと3日‼️

日本初のジェネラティブNFTをリリースしたPixelHeroes DAOの新コレクション❗️

■【本日のキャラクター】

本日は「デビルナイト&どろっぷ」❗
凄く良い😍

このキャラのジェネラティブは、ピクチェンというギミックによって、後にオリジナルキャラに進化していきます🚶‍♂️

■【Pixel Heroes Villaisとは】

Pixel Heroes Dao内のVillainsメンバーで作り上げたプロジェクトです👍
日本初の大型ジェネラティブプロジェクト Pixel Heroesのライバル的な存在としてプロジェクトが誕生致しました❗️

2021年12月 に、これまでのシリーズである、Pixel Heroes/Pixel Heroes X/ピク忍のほとんどを手掛ける「KEI」さんの個人プロジェクトでしたが、翌年の1月に旧運営からホルダーに運営限が移行した後にDAOプロジェクトとして始動しました❗️

個々のキャラクターストーリーをVillainsメンバーが創造し、そのストーリーから着想を得て「KEI」さんがキャラを創作しました☺️

■【Pixel Heroesとは】

2021年11月 に二人の若者によって誕生した、日本初のNFT大型ジェネラティブプロジェクトです。
2021年11月にリリースした1,000体は僅か2日で完売❗️
初代のリリースから約1週間後の12月に「Pixel Heroes X」を5,555体リリース致しましたが、約2,000体を販売致しましたが、失速してしまいます😓
当時まだまだNFT人口が少なく、メインネットもETHでは無く、調達の難しいMATICでの販売だったこともあり売れ残ってしまいました。

2022年1月には、DAO内で何度もブレストが行われ、運営がホルダーに譲渡され、同年の2月にホルダーに権利が移され、勢いを取り戻し、売れ残っていた「Pixel Heroes X」が完売しました❗️
また、イケハヤさんのスペースにゲスト出演した、現共同代表者である「いくけん」さんによって現在国内最大規模を誇る「Crypto Ninja」とのコラボが発表されます🤩
満を持して2022年5月22日に待望の「Pixel Crypto NInja Heroes」がリリースされ僅か3分で5,555体が完売🎉

同年の6月には、Pixel Heroesシリーズの過去三作品のNFTを持っていると遊ぶことのできるゲーム「Battle Heroes」のプロトタイプ版をリリースしました🎮

2022年11月に「Pixel Crypto Ninja Heroes」の素体が変わるイベント(ピク忍)が発表されました❗️

-2023年5月に「Pixel Heroes Villains」をリリース予定❗️

■【これまでのシリーズ】

Pixel Heroes

Pixel Heroes X

Pixel Crypto Ninja Heroes




#PixelHeroesVillains
#NFT
#Pixelart
#ドット絵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?