見出し画像

【音楽レビュー】今日の1枚 69枚目

■【アルバム名】

BACK ON TRACK: 2CD ANTHOLOGY

■【アーティスト名】

BEES MAKE HONEY

■【バンド概要】

アイルランド出身の5人組パブ・ロックバンド。
アメリカ出身のパブ・ロックバンドであるエッグス・オーヴァー・イージーをサポートしていた、バリー・リチャードソン(B&Vo)が中心となり1972年にバンド結成。
メンバーの流動性が激しいながらも、彼等の唯一のアルバム「MUSIC EVERY NIGHT」をリリースしております🙌
その後も、メンバーチェンジを繰り返しながらも、1977年に4曲入りのEPをリリースしましたが、現在は音沙汰無しで御座います😭

しかし、メンバーの技量も高く、バンド脱退後もそれぞれが有名なバンドで活動をしている事から、このBEES MAKE HONEYというバンドは伝説のバンドとして、歴史にその名を残しております♪
伝説のバンドですが、セールス的には成功を納めることが出来ませんでした😭

■【アルバム紹介】

1972年に、彼らの唯一のオリジナルアルバムである、PUBROCK の伝説的名盤「MUSIC EVERY NIGHT」を残したPUBROCKバンドの総集版です❗️
このアルバムは、72〜75年のスタジオ音源と76年のライヴ音源を収録した2枚組です☺️
かなり貴重な音源が収録されているので、ファンなら是が非とも手に入れたい作品です😭
かなりカッコいいです❗️
サウンドは、ザ・バンドの影響を受けながら、イギリスのエッセンスがミックスされていい感じです❗️
そして、ジャケットがカッコいい❣️

収録曲の中には、ニック・ロウ、ヴィック・メイル等のパブ・ロック界では有名な人物もプロデュースで関わっている事から、必聴盤です🤩

■【試聴】



#BEESMAKEHONEY
#Eggs Over Easy
#DAVIDEDMUNDS
#BRINSLEYSCHWARZ
#NICKLOWE
#DUCKS DELUXE
#PUBROCK

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?