見出し画像

【自著紹介】「拝み屋つづら怪奇録」


画像1

【あらすじ】

ある日を境に、紗雪の身の周りで不審な事故が相次いだ。奇妙に感じた家族からお寺でお祓いするようにすすめられ、お寺に行くことに。しかし、話を聞いた住職は彼女に津々良という拝み屋を紹介するだけだった。仕方がなく拝み屋を頼るために教えられた住所に向かい、そこで着物に身を包んだ男性・津々良と出会う。彼との出会いで紗雪は、少しずつ自分の心の在り方を見つけていく―。

『こんこん、いなり不動産』の著者が描く、ほんのりダークな現代怪異奇譚。


という感じの、キャラ文芸×ライトホラーです。

去年くらいから、キャラ文芸にホラーの波が来ているのでは?と感じ取っていて、それなら私も書きたい!と編集さんから次の本の話をいただいたときにこの作品への熱意を伝えて刊行に至りました。

読み通り、今ホラーの波が来てる気がします。ドヤァ(笑)

とはいっても、日頃ホラーに馴染みのない方でも楽しんでいただけるテイストになっておりますので、安心して手に取ってみてください。

この美しい拝み屋さんを描いてくださったのは、双葉はづき先生です!双葉先生のイラスト目当てに手に取ってくださった読者さんもたくさんいるようで、本当にありがたいです。

美しく描いていただきましたが、顔だけではなく中身も素敵なので、ぜひぜひ読んでみてください!

続刊も!書きたいので!応援よろしくお願いします!

サポートしていただけたら、何か美味しいものを飲んで執筆頑張ります。