見出し画像

抜け感。



「抜け感とは?」とググると、、、



抜け感とは、
だらしなく崩すのではなく、
きちんとした格好をわざと着崩すことで、
軽やかで嫌みのない、
優しい雰囲気を出すときに使われます。



こんな風に説明されてます。
今わたしが夢中になっている"抜け感"は
世間のそれとは少々趣が異なります。




これはおよそ4週間の抜け感を楽しむ生活の記録。


4週間前のとある日の17時頃の抜け感、、、
かなり抜けてます!!!

このままの抜けっぷりで生活したかったのですが
"茶色に見えること"と会社から言われてたので
わたしの髪を委ねてるスペシャリストが
今回も工夫をこらしてくださいました!!!


美容室行った翌日はしっかり茶色で
シャンプーしてたらどんどん抜けてくのコース!



19時には「誰が見ても茶色」になりました。
そしてここからが"抜け感生活スタート"です!



数日後の抜け感がこちら!



茶色味が抜けてきて赤味が増してます!


さらに翌週の抜けっぷりがこちら!!!



今度は赤味が抜けてきたようです笑笑


洗っただけ髪色は下地に近づいていく
まるで人生の縮図やなあ、とも感じてます。


日を重ねるにつれて地の姿が表に出てくる
移りゆく日々の中で表の変化も楽しみながら
人さまから見えない部分の下地造りにも
可能な限り時間と手間を費やす大切さを
抜け感を楽しむ日々の中で強く感じています!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?