見出し画像

果てしなく続くドキドキ


韓流ドラマにはなるべく関わらないようにしてる。
特に時代劇!!!
気をつけていたつもりがバイト先で
毎週金曜日BS12が無音でテレビに流れている。


無音でも字幕あるからあらすじは分かる!!
毎週2話ずつ放送してるのだけれど
最初は気になるし!続きも気になるし!
あとちゃんとお仕事してるから話しがとぶ。


…で昨夜U-NEXTで検索したらあった…。
第7話が終わったら夜が明けていた。
少し仮眠をとって数日分のつくりおきおかず作って
3話進めて第10話が終わったらお昼過ぎ。
今日やろうと前から決めてた床磨きをして
意識が飛びそうきなりながら現在13話目を観てる。


奇皇后  全51話
毎回がっつり59分


13話目いうたら日本のドラマやったら
最終回が過ぎてもーてるけどまだ序盤。


以前寝不足なりながらどハマりしたのが
『宮廷女官チャングムの誓い』
『トンイ』

韓国の時代劇で主人公が女官してるのが
わたしはどーやら好きらしい。


今日は15話までにしようと思っている!
気になって夜中に起きないように疲れさせねば!


その昔DVDレンタルしてた時は
次借りるまで次が観れませんでしたが
動画配信サービスは時間さえ作ったら観れる!


ものすごい睡魔が襲ってきてるので
このまま寝落ちでもいっかなあ、とも思っている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?