見出し画像

気がすむまで…かなあ???


金曜日に職場のボスたちにくっついてって
初めてコチラでお食事をいただきました!

https://kiwa-group.co.jp/darushokudo/

というのも10代から通い倒してるお店の
目の前という立地条件やったので
これまでは一目散にそのお店に突入するのみ!
脇目も振らずってやつです。


関西人なら…もとい大阪の人なら…
えーとそれなりに辛いカレー好きな人なら
きっと皆さんご存知のコチラです!

インデアンカレー堂島店!!!

10代の頃から週5で食した今はなき北浜店、
阪急三番街店のめっちゃ近くで働いてた時は
週8回くらい食してたこともありますwwww


ドーチカに存在してるダル食堂さん
職場からの移動距離が半端なくて
"この人ら、毎日こんなに移動してるん?"と
半ば呆れながらに追行していたのですが
上司たちが汗かいて食してる通常が3.5辛で
わたしがいただいたのがちょい増しの5辛🔥


スパイスの余韻が残ってクセになる味


ほんまは金曜日の夜も行きたかったw


昨日は歯ぐきケアがあったので
歯ぐきケアの前に行くのもどーかと思い
歯ぐきケア後のズキズキで行くのも…で
月曜日に行けるんやからと言い聞かせて就寝


今朝起きてから"明日には行けるけど"
"いやいや30分あれば行けるやん"とか
気づくとずーーーーと8辛の想像ばかりしてるので
開店時間を調べて行ってきた次第です!!!


オープンして間なしの店内には
3名のお客様が既に着座しておられて
ちょうど目の前にカレーたちが届いてる状態。

お店の可愛いお姉さんにいろいろ質問して
今後の展望などもイメージしつつ
本日オーダーしたのがコチラです!!

ポークカツマウンテンカリー並の8辛🔥🔥🔥

「明らかに色違いますよ!」とお姉さん
「めっちゃ辛そうな色してますよ!」

可愛いお姉さんが力説してくださいましたが
届いたときのわたしの感想は、、、

"うーわ美味しそう!つーかデカw"

そもそも通常を食べてないので
5辛からスタートしてるので←色覚えてないし

金曜日の5辛はひと粒の汗も出ませんでしたが
さすがに8辛は後半になってタラ〜タラ〜と
首筋とかに汗が流れてくのを感じて
額にもジワーと汗が滲む感じがしました!


ご馳走さまでした🙏



このジェンガスタイルで積み上げられた
トンカツの甘味で辛さがリセットされるので
明日はカツのないタイプにしてみよっと。


ちなみに金曜日はボスがご馳走してくれたので
自分でお会計するのは初やったのですが、、、

辛さ増し増しの料金は無料みたいで
通常と同じ金額をお支払いでした、優しい!


ちなみにうちのボスは一昨日の金曜日で
20日連続で食してるっぽいです←月〜金曜日限定


わたしはおそらくその前に
冷やしうどんとかざる蕎麦とかあっさりランチ
欲してくる気がするので
気がすむまで遠出ランチしそうな予感w


ちなみに今も満腹状態継続中です←

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?