見出し画像

仲良しの子に彼氏ができた話

こんにちは。抹茶です。突然ですが、皆さん友達は多いですか?抹茶はかなり少ないです。他人とよっ友の他人よりみたいな関係性の人がめちゃくちゃ多いです。特に小中学校はお友達、いませんでした☆ 移動教室は基本一人だったよ☆ 

そんな抹茶ですが、そこそこ仲の良い子もいたっちゃいました。でもインスタ消したら誰とも連絡取れなくなっちゃった。うける。(自業自得)

その中で一人だけ今でも連絡を取る子がいます。月に1回LINEして2.3ヶ月に1回遊ぶだけですが、私にとっては大切な子です。親友ではないと思う。相手にとっての私の位置は14年間一緒にいてもわかりません。私にとっても、親友ではないと思う。ていうか親友ってなんだろうね、この話はまた書きたいので置いておきます。

高校生の時

相手とは高校が違ったので話すのは朝の通学電車の15分ほど。お互いそこそこの進学校だったので放課後遊んだり、休日に遊ぶことはほとんどありませんでした。ちゃんと話すのはたまたま帰りが一緒だった時と一年に一回の花火だけ。それも最近こんなことあったよーとか、私の担任がさーとか、彼氏できないねーとか。お互いに踏み込むような話をすることはありませんでした。私は高校でそういう話をする(自分の思想と価値観をぶつけられる)友達を見つけたし、相手もそういう子がいたんだと思います。

大学生になって

二人とも東京の大学に進んだので、勉強で忙しかった高校生の時より連絡をとって遊びに行くようになりました。それでも、お互いに踏み込んだ話はしませんでした。

仲良しの子に彼氏ができた

前置きが長すぎる。読んでくれてありがとうございます。1ヶ月前、LINEで次どこ行きたいね〜の会話の流れで彼氏できた〜!と報告されました。すっっっっっっっっっごく意外でした。彼氏はいずれできるだろうなと思っていました。だって可愛いもん、外見も中身も。意外だったのは私に報告してきたことです。隠すことはなくてもわざわざ私に報告することはないだろうなと思っていました。おめでと〜!私とも遊んでね(泣)って、そんな感じのことと返信して、泣いちゃった。

だって誰だよお前❗️❗️突然出てきて💢

でも、前に書いた通り、私は親友ではないんです。彼氏に取られた(泣)っていうほどの関係性ではないと思う。私の方がよく知ってるのに!なんてことも恐らく、ないと思います。私は相手の何を知っているんだろう、と考えてみてもその子の話す雰囲気や口癖を思い出すだけで話の中身は一向に出てきません。悲しさでも怒りでもないもやもやでいっぱいになって泣いちゃった。あと、ちょっとだけ嬉しかった。その子にとって私は毎日連絡しなくても何ヶ月も会わなくても彼氏できたことを報告する相手なんだなって思って。相手にとっての私の位置がほんの少しだけ透けたようで。

でも、結局、相手にとっての私は何なのか、今でもわからないし、私にとっての相手が何なのかもわからないです。好きだったのかもしれないし、私の一番だと思っていたのかもしれないし、そうじゃなかったかもしれないし。わからないし、わかりたくないです。これからも。言語化して、ただの友達だって認めたくないんだと思う。私にとって特別なあの子の偶像を見て、あの子にとって特別な私を夢見ているだけ。いつか終わりが来るまで、夢を見られたらいいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?