見出し画像

【製パン】初☆ラウンド食パン(トヨ型:大)

トヨ型の大サイズがあるので、いざ‼️ラウンド食パンに挑戦‼️

レシピ検索してみると、ほとんどが『小』サイズでの分量で『大』の分量が掲載されていない。

巡ってみると、さまざまな量だったり🙄💦


とりあえず以前のロールパン🥐近くの分量で挑戦💪✨


〜挑戦①〜 ----------

水190ml・強力粉280g・塩4g・バター20g・スキムミルク6g・ドライイースト◯g[忘れたので後で調べますw]

--------------------

HB
生地作りメニュー、発酵45分

取り出し10分置き、伸ばしてクルクル →トヨ型にin❗️

オーブン発酵:40℃ 20分
室温10分 +追加で膨らむまでそこそこ置いた。

オーブン:190℃ 予熱 +30分焼く
(残15分で上下ひっくり返す)

---------------------

画像1

片側に生地が寄りすぎてたので、焼き上がりもそのまま。

画像2

もちもちで、味は美味しかった💕

この後、クリームチーズ🧀・温キャベツ🥬の千切り、ハム🥓を挟んで食べました‼️


美味しかった‼️



次回はもうちょい生地を多くしなきゃ。

でも、単に強力粉増やせばいいっていうものでもないんだろうなぁ。


しばらく挑戦は続く。。。